« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的162)「大空のボンゴレ匣 」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的163)「恐怖!アジト大騒動」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「またまたゲロゲロ30分!」

またまたゲロゲロ30分。13本立ての内容です。

ケロン星で放映されている「ケロロ小隊戦記」のおたより紹介を所々入れながら主に侵略作戦失敗談、そしてラストは「ケロロ小隊戦記 予告編」の実写版で終わります。

まあ、侵略作戦失敗談はよくこれだけ侵略作戦を考えたね、というのが率直な感想です。
風水や前髪、放送禁止等・・・・・これだけのワードでそれぞれさまざまな侵略作戦を考えるケロロ。
結局どれも失敗に終わるのはケロロらしいですが。

時折ある「おたより紹介」の内容が可笑しかったです。
特に思ったのは・・・・・
①「大人のギロロが中学生の夏美を好きなのは変態」
それを言ったらおしまいよ~~~~(笑)
リアルで考えた場合、いい年齢?の大人が中学生(未成年)に危ない妄想をすること事態、犯罪(というより、妄想だけだからまだ未遂?)
あまりいい気がしませんが、ギロロのルックスがああなので、それでその点がセーブされているんですよね。
ある意味、このおたよりの内容は禁句用語?
②「タママは男なのにケロロにラブラブは変態」
そうそう、ケロロ軍曹を毎週見始めたのって111話からなんですけど、最初ケロロにラブラブのタママはもしかして「女?」と思ってしまったほどです。
これも危ないといえば危ない(個人により認識の差がありますが)
③「懐かしいネタがあるが、古すぎるネタがあるので(子供とみてる)親の私たちでも元ネタがわからない時がある」
ははは・・・・・そうですよね、たまに古すぎる!と思うネタ、ありますよ。
でも正直、その古すぎるネタは自分にはヒットするので(笑)、私にはたぶんそれがこのアニメを見続けている理由のひとつだと思います。
それだけ対象範囲が広いってことで・・・・・でも、わからないネタって、あまり面白くないかも?
とはいえ、最近はこういうインターネットのブログ感想で、元ネタがわかる場合があるので助かります。
学生時代はこんなネットなかったので、せいぜい学校でのアニメ友人と会話するぐらいしかなかったですしね。

で、他の内容。

秋ママが執事のポールと会い、執事パーティーがあることを聞き、あることを確認したいとそのパーティーに参加する話。
そこにいる執事たちは皆自分は「セバスチャン」と名乗り・・・・。
秋ママ「やっぱりみんなセバスチャンという名前なのね」
・・・・・最初、執事=セバスチャン=「黒執事」のアニメを思い出してたのですが、ちょっと調べてみたらアニメや漫画やら作られた世界では執事名が「セバスチャン」というのが多いというのがわかりました。
だから秋ママが「みんなセバスチャン」って言ったのか!→それだけ執事はセバスチャンが多い・・・・というのに納得。

桃華が漫画やアニメで突然ひとつ屋根の下で暮らすラブコメという設定がよくあると言い、冬樹とひとつ屋根の下で暮らす姿を想像。
桃華がタママに頼み、なんとか冬樹が西澤邸で過ごすように仕向けたのはいいのですが・・・・・・西澤邸は広いからひとつ屋根の下、って感じじゃないよね、と思ったらやはり冬樹は迷子となるというオチでした。

ケロロが見つけた自分たちの卒業文集。
その中にあった、自分たちの将来の夢。
ケロロは「歌って踊れる侵略者」ドロロは「立派なアサシン」ギロロは「兄のような強くてかっこいい軍人」。
冬樹「皆、夢がかなったってことだよね」
・・・・・というと、ケロロは「歌って踊れる侵略者」になったってこと・・・・・?
あ、そうか!よくEDで歌って踊るケロロたちがありましたね。

プルル看護長の夢は「すてきなお嫁さんになりたい」
・・・・・一同無言の後、モアちゃん「・・・・・っていうか、無理難題?」
・・・・・これキツすぎるよ~~~~~、モアちゃん!!

夏美の卒業文集での「夢」はプルルと同じお嫁さん。
夏美の花嫁姿という、ギロロの妄想シーンに突入!?と思ったんですが、そういうシーンはありませんでした。

この話のオチは冬樹の卒業文集で、将来の夢は「宇宙人の解剖」。
・・・・・これはケロロたちには言えません!知られたらケロロたちの冬樹をみる目が変りそう・・・・・。

そしてラストは「ケロロ小隊戦記 予告編」の実写版。
最初は本格的な宇宙人映画のような雰囲気はありましたが・・・・・・着ぐるみのケロロ、赤っぽいカツラをつけた夏美らしき人物、カツラをつけた冬樹らしき人物の後ろ姿の映像。
ケロロじゃないけど却下のほうがいいような・・・・・。
でもこれは昔、特撮ヒーロー全盛期に多くあった作品のようなケロロ軍曹。
これはこれで見てみたいかも・・・・・?

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的162)「大空のボンゴレ匣 」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的163)「恐怖!アジト大騒動」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/47001304

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「またまたゲロゲロ30分!」 :

» ケロロ軍曹 第293話 [Anellia Neo]
またまたゲロゲロ30分 であります 侵略者が来た! オチは考えるまでもなく予想通りだった(-_-;)。 ケロロ小隊戦記 おたよりコーナー 「ギロロ伍長は夏美ちゃんとどうなりたいんですか。結婚したいんですか」って、その通りじゃないの? 風水で侵略! クルルがグリーンカレーを作っていたのは絶対わざとですね。 ケロロ小隊戦記 おたよりコーナー ケロロを見ている子供たちにとって中学生の夏美に惚れているギロロと、同性のケロロに惚れているタママは変態という認識なのか でも将来、彼らのようにならな... [続きを読む]

受信: 2009年12月13日 (日) 16時27分

» ケロロ軍曹 第293話 [Brilliant Corners]
「またまたゲロゲロ30分 であります」 忙しい時期になぜか超豪華13本立て 小ネ [続きを読む]

受信: 2009年12月14日 (月) 10時50分

» ケロロ軍曹 第293話(12.12放送) [まりねこの足あと]
やっと、テレビが空きました〜{/tv/} 「またまたゲロゲロ30分 であります」 たまに観ると、新鮮で楽しいゲロゲロ30分! 私がツボったお話を、ピックアップ{/hiyo_en2/} 「ケロロ 風水で侵略!であります」 クルルが作っていたカレーは、予想に反して、何とグリーンカレー{/curry/} 体の黄色いクルルが作っている時しか、風水効果は無かったのか・・・{/kaeru_shock2/} 「ケロロ 美容院で侵略!であります」 やっぱりアレは、耳ではなくて帽子だったのか{/woolcap/... [続きを読む]

受信: 2009年12月18日 (金) 00時18分

» ケロロ軍曹 293話 [ホビーに萌える魂]
今回のケロロ軍曹、恒例となったショートネタ集13本のゲロゲロ30分でした。 [続きを読む]

受信: 2009年12月18日 (金) 22時56分

» 『ケロロ軍曹』 またまたゲロゲロ30分 [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメひさびさのゲロゲロ30分。ケロロ小隊に来たおたより紹介が多かった気がします。執事が全員セバスチャンとかは、ご存知ネタ。細かいエピソードが多いので、うっかり見のがしそうです。宇宙風水や桃華の家に冬樹を泊める、というネタも面白かったですが。実写版は、ちょっとどうかという出来?本日は風邪気味で疲労もあるため、ここまでにしますね。... [続きを読む]

受信: 2009年12月19日 (土) 22時14分

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的162)「大空のボンゴレ匣 」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的163)「恐怖!アジト大騒動」感想 »