« 劇場版「遊☆戯☆王 ~超融合!時空を越えた絆~」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的169)「天空ライオンVer.V.」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「Gを倒せ!」 他1本

先日駆除したはずの”G”がいきなり日向家に再登場!
頼みのクルルが不在の中、Gを排除するべく「Gフォース」が結成され・・・・・・という前半。

ペコポンだけでなく、ケロン星にもいたG。
ケロン星でもGと戦っていたギロロはケロロたち、夏美、冬樹と共にGフォースを結成し、対策を開始します。
でもGは手強く、ケロロ、タママ、冬樹、夏美と次々とリタイア・・・・・そしてモアちゃんも倒れ、途中で現れたドロロによりGは追い詰められます。
ギロロがチャンスと攻撃しようとしますが、その時Gは命乞いを。
「生命」を訴えられ、迷ったギロロ・・・・・その瞬間パーンとGは潰されてしまいました。
現れたクルルが潰したのですが、実はこれはゴキブリではなくて『ゴマッカ星人』で、次々と誤魔化して難を逃れ繁殖していく星人、と説明するのでした。
といあえず危機を逃れた日向家でしたが・・・・・・後半へ。

【決して食事中にはみないでください】
・・・・・というフレーズが浮かんだほど、その物体がGで表されていたとはいえ、触覚や動きがリアルな気が。
冬樹、夏美、モアちゃんの足やら肩、顔に移動しますが、これって冬樹たちじゃなくても固まりそうです。
さすがにケロン星で戦いつづけたこともあり、Gに関してギロロの知識の豊富さは凄いです。
といっても、実はケロン星にいたのもゴマッカ星人かもしれない・・・・・というのはギロロにとって初耳のようです。

後半。

恨みをかわれ、呪いでGになってしまったギロロと夏美は・・・・・という話。

朝、起きたらいきなりGになっていたギロロ。
再結成されたケロロたちの攻撃を逃れる途中で、ギロロは自分と同様にGとなった夏美と遭遇します。
その後ゴマッカ星人も現れます。
そしてケロロたちの兵器ホイホイであわやブラックホール行きか?・・・・・という時、ギロロの活躍で助かり、またゴマッカ星人の持っていた銃で2人とももとの姿に戻るのでした。

Gと思われたのは実はギロロと夏美。
ケロロ「何だこれ・・・・・」
・・・・・まあ、私も後半に関してはケロロと同じ言葉を感じました。

前半は「Gを退治する奮闘ぶり」という内容であり、結構緊張感が漂ってました。
でも後半はギロロと夏美のコンビネーションの良さが描かれていましたが、何となくす~~~っと話が進んでいたように思えます。
もう少しGとなったショックさとか、精神面の部分がほしかったような・・・・・・。

Gとなった夏美の”声”はかわいかったですけどね。

でもそもそもGを直接潰したのってクルルなんだし、クルルに呪いはかけないの?
(クルル相手だと呪い返し(←しかも何倍かパワーアップ)されそうだけど・・・・・)

次回1本です。

<お知らせ>
いつもTBありがとうございます。
先日ココログのバージョンアップがあったのですが、それ以来不具合が生じ、すぐフリーズしてしまいます。
記事をUPする時もフリーズが多く、苦労しているわけで・・・・・。
という現状なので、TBがお送りできない場合はご了承下さい。

|

« 劇場版「遊☆戯☆王 ~超融合!時空を越えた絆~」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的169)「天空ライオンVer.V.」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/47430056

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「Gを倒せ!」 他1本 :

» ケロロ軍曹 第299話 [Brilliant Corners]
「ギロロ Gを倒せ! であります」 「ギロロ Gの逆襲 であります」 ゴジラ映画 [続きを読む]

受信: 2010年1月31日 (日) 10時09分

» 宇宙最強の生物 G [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_snow/}かもしれないと思ったり・・ 『ケロロ軍曹』 第299話 【ギロロ Gを倒せ! であります】 日向家にGが出現しました。 って、 スリッパを履いた時点で気づかない? {/kaeru_shock2/} 基地に<G対策本部>が設けられましたが、 あーゆードアにあの絵をあーゆー風に貼ったら、 開けると紙が破れちゃうとかはがれちゃうと思いました。 攻撃態勢に入るGフォース(日向家&ケロン小隊) しかし、 あえなく次々と撃沈。 冬樹も夏美も、モアちゃんまで気絶してしまいま... [続きを読む]

受信: 2010年1月31日 (日) 13時51分

» ケロロ軍曹 第299話 [Anellia Neo]
ギロロ Gを倒せ! であります 日向家に完全駆除したはずのGが侵入、何もしなければ可及的に増える一方、そこでケロロたちはG対策本部を設置する。 昔は暑い夏だけしか見なかったですけど、でも今は暖房器具の普及で、冬場のほうがGにとって快適かもしれない。しかし人間がGをとことん忌み嫌うのは本当に何故なんでしょう。うちの父は猫のほうが嫌いだったみたいですが。 虫恐怖症の冬樹くんがG相手に奮闘する気になったのは、背に腹は代えられない状況だったからでしょうか? ギロロ Gの逆襲 であります 日向家に侵... [続きを読む]

受信: 2010年2月 1日 (月) 01時39分

» ケロロ軍曹 第299話(1.30放送) [まりねこの足あと]
放送日前日、偶然都内某所でGを目撃!!! そのまま、警備員さんに報告しに行きました{/body_run/} 今回も短め感想でスミマセン。 「ギロロ Gを倒せ! であります」 Gとはジャイアンツではなく、ゴ○○○のことだったのね{/face_z/} (元ネタは、ゴジラ?) 「Gフォース」を結成しても、次々にやられていくメンバー・・・{/rabi_lose/} 思わず、自分に置き換えて見てしまいました。 ヤツが体に止まったら、私もモアちゃんみたいに硬直して倒れてしまうと思います。 私はGがホントに... [続きを読む]

受信: 2010年2月 2日 (火) 22時28分

» 5シーズンぶりだよ侵略者 [銀河後悔日誌〜ともかく〜]
 『ケロロ軍曹』1月30日放送の第299話「ギロロ Gを 倒せ! で あります」と「ギロロ Gの逆襲 で あります」について(2010年1月31日視聴)。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  ・「Gを 倒せ!」  嫌われ者のG。それはケロン人も同様。Gが出たので、対策本部を設けて駆除に乗り出すケロロたち。  ちなみに、北海道にはGが出ないなどと妄言する輩が多いが、北海道は遊びに行く場所で、住む所ではないと思ってい... [続きを読む]

受信: 2010年2月22日 (月) 17時54分

« 劇場版「遊☆戯☆王 ~超融合!時空を越えた絆~」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的169)「天空ライオンVer.V.」感想 »