« アニメ・ケロロ軍曹「チャンスは1度!」 他1本 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「さよならペコポン」 他1本 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的167)「決戦の日 」感想

決戦が近づきつつある・・・・・選ばれし真6弔花が集まっている(一人は欠如)所へ白蘭が現れ、戦いを告げる。
その頃、ボンゴレアジトでレオンの作った糸で作られた服を身につけたツナたちは、この戦いへ臨むのであった。
白蘭の告げた時間までに辿り着いたツナたちはスパナと入江が用意した基地ユニットを見る。
山本と雲雀はその場にはいなかった。
やがて白蘭が現れ、チョイスへの参加する資格があるあどうか試す事を示す。
ギリギリの所で山本、雲雀が現れ、ボンゴレボックスを開き、参加資格を示したツナたちボンゴレファミリーをみた入江は、自分が10年前のツナたちを連れてきた事に間違ってはいなかったことを確信する。

ついに現れた真6弔花一同(一人不在だけど)。
イメージ的に声は合っている気がします。
桔梗とザクロの声の低さが似ているかな?
ブルーベルは幼い自由奔放な女の子という印象、デイジーは個人的にもう少し特徴のあるイメージの声のほうがよかったかも?・・・・まあ、各キャラがどういう性格かわからないので、第一印象はそんな感じです。
あ、トリカブトは特に印象はないです(←おい)

「入江さん」と呼ぶツナに「自分を正一と呼んで欲しい」と言う入江。
結局、「正一くん」と呼ぶことに。
・・・・・そういえば、スパナは「スパナさん」じゃなくて呼び捨てですよね(苦笑)
スパナは呼び捨てでなんでボクは「入江さん」なんだ?・・・・・って思ったのかな、正ちゃん?(違)
推測するに10年後のツナは「正一」って呼んでいたのではないのかと思ってしまいました。
だからよけいツナには10年後のように呼び捨てしてほしかったのではないか、なんて思います。
まあ、どうでもいいのですが、年上に「くん」付けって・・・・・。

突然黒い雲のようなものから現れた白蘭の顔・・・・アドバルーンのようなものらしい(入江の説明)。
ツナ「何だかもうマフィア超えてる」
・・・・・・何をいまさら(笑)、というより現実超えております(爆)

それと戦いの場所は並盛ではない様です。

ここからチョイスが始まり、オープニングのような展開になるんですね。

<星座占いコーナー>

3位、乙女座「早朝練習がラッキー!」→獄寺から一言
2位、山羊座「予習・下準備で成績アップ!」→10年後のフゥ太から一言
1位、牡牛座「あったかいキミが大モテ!」→山本から一言

また山羊座が入ってます・・・・と同時に乙女座も続いてますね。
前回了平で今回獄寺、でも山羊座はフゥ太だけ!!
同じ山羊座としては他にいないのね・・・・と寂しい気が。

1位の「あったかいキミ」で山本がでますが、山本フアンの中には「そうそう、山本はあったかいし、大モテよね」と思った人がいるのかもしれないと思いました。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「チャンスは1度!」 他1本 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「さよならペコポン」 他1本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/47309910

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的167)「決戦の日 」感想 :

» 家庭教師ヒットマンREBORN 「決戦の日」 [自由で気ままに]
OPだけ見ていたら山本が右目を怪我しているように見えたけど違うのね [続きを読む]

受信: 2010年1月18日 (月) 00時30分

» 家庭教師ヒットマンREBORN!#167「決戦の日」感想 [おぼろ二次元日記]
時は来た。チョイス、開始!「決戦の日」あらすじは公式からです。ボンゴレ匣の修業も仕上がり、いよいよ白蘭の指定した場所へ向かうだけとなった。リボーンは戦いに赴くツナ達のために、レオンの紡ぎ出す耐炎性の糸を使ったスーツを作らせた。その黒いスーツはボンゴレの...... [続きを読む]

受信: 2010年1月19日 (火) 10時03分

» 疾風伝&リボーン&コード・ブルー2 [別館ヒガシ日記]
は達VS八尾で何とか捕まえる展開も 今回は達が八尾に苦戦も天照で捕獲だが 達が踏張り繋がりで天照が進化して... [続きを読む]

受信: 2010年1月21日 (木) 10時39分

« アニメ・ケロロ軍曹「チャンスは1度!」 他1本 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「さよならペコポン」 他1本 »