« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的169)「天空ライオンVer.V.」感想 | トップページ | ココログ 現在の状況 »

2010年:深ケロロ軍曹(再放送)第28話「雪合戦サバイバル」/「クックックッのクッ」

都市は”雪”に弱い・・・・と、雪を降らせた侵略作戦でしたが・・・・・という前半。

外に出たケロロはその寒さに侵略やる気ダウン。
もっと暖かい時に侵略しようと思いますが、ギロロの促しもあり、とりあえず雪に慣れる訓練開始。
・・・・がいつのまにか桃華、小雪を呼び出しての雪合戦となります。
そしてハイレベルなギロロVSポールの戦いへと発展し、最後は彼らを別に雪だるまを作る夏美たちでした。

ある雪の日の話、という感じです。
ギロロVSポールは面白いかも・・・・・確かにこの2人の戦いはハイレベルになりそうです。

ラストはこたつに入ったときかゆくなり、「しもやけ」になってしまったとわかるケロロたち。
どうやら素足・素手で雪に接していたようで・・・・・雪をよく知らない結果。
もしかして雪を利用しようとしたから、雪からの罰?なんて思ってしまいました。

そういえばこの前(2010年1月16日)放送された297話ではケロロたちは雪ダンガルを作る話でした。
今では雪にすっかりなじんでおります。

後半。

陰湿、陰気・・・・ケロロ小隊不人気キャラNO.1のクルル曹長のしでかすいたずらに閉口したケロロたちがクルルを説得しようとしますが・・・・・という話。

説得しようとしますが、全員全滅。
でも一人だけ残っていたモアちゃんのピュアさに負けてしまい、いたずらをやめるというクルルでした。

ケロロ小隊不人気キャラのクルル。
そうかぁ?と思わずつっこんでおりました(笑)
まあ、当時はそうだったのかな。

そんなクルルも今では初期に比べると丸くなっている気がするのは気のせい?
ケロロたち小隊も難問にぶち当たるとクルルを頼る傾向ですし・・・・・性格はああですが頼りになる人物、ということで小隊の信頼性は高いと思われます。

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的169)「天空ライオンVer.V.」感想 | トップページ | ココログ 現在の状況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/47483197

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年:深ケロロ軍曹(再放送)第28話「雪合戦サバイバル」/「クックックッのクッ」 :

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的169)「天空ライオンVer.V.」感想 | トップページ | ココログ 現在の状況 »