« アニメ・ケロロ軍曹「故郷はペコポン」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「それだけは返してちょ~だい!」 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的173)「チョイス決着!」感想

追う桔梗、逃げる入江とスパナ。
煙幕を用いるが桔梗にはきかず、桔梗は攻撃をしかけようとするが・・・・・・の前に現れたのは獄寺。
だが、獄寺は倒され、入江のいる基地は攻撃を受ける。
スパナを巻き込みたくない、少しでも桔梗から離れなくては、と入江は傷ついた体で基地から出て歩き出す。
憐れな入江と桔梗が思い、入江を倒そうとした時大きい音と閃光が遠くでした。
それはツナのXバーナーで、異空間ごと吹き飛ばしたのであった。
入江はツナにデイジーの所へ行くように話すが、その言葉を断り、入江のもとへ向うツナ。
ツナは仲間である入江を助けたいのであった。
山本もツナに考えに賛同する。
だがツナが戻る前に入江が攻撃を受け倒れる。またデイジーも同じ頃山本に倒されていた。
これで引き分けか?
その時、デイジーが蘇える。
山本は「とどめは外したが倒した」と驚き、見ていたディーノたちも驚くが・・・・・・実は彼は不死身の体だったのだ。
勝利はミルフィオーレ!・・・・・そんな中、入江を心配し、入江の名を呼ぶツナであった。

いよいよチョイス終了?

煙幕を出す入江のいる基地。
これはもたないというディーノさん。
リボーン「そんなことは正一だって百も承知だぞ」
・・・・・あの~~~~、「正一」と「承知」って発音が似てるんですがダジャレですか?(違)
(↑布団がふっとんだ・・・・みたいなダジャレ)
・・・・・「百(ひゃく)」は「白蘭(びゃくらん)」相手なので、かけてるんですか?(大違)

チョイス戦の獄寺は頑張っているけど、あっけなく退場ばかり・・・・・という感じでした。

Xバーナーで異空間ごと吹き飛ばしたツナ。
バジル「あの破壊力は・・・(略)・・」
・・・・って、よくXバーナーの破壊力をご存知で。
ツナの修行でXバーナーを見たことあるとか・・・・・?
話で聞いているだけなら「あれが聞いていたXバーナー」だろうし。
というか、実際ミルフィオーレ基地でのXバーナーの威力を見ていたのってあの中ではリボーンだけ?

蘇えったデイジー・・・・彼は「死ねない」、不死身の人物。
勝利はミルフィオーレに・・・・・・。
・・・・・と宣言される中、勝敗よりも入江を心配するツナはツナらしいと思いました。

次回の予告では正ちゃんが白蘭の事を語るようで・・・・・・。

<星座占いコーナー>

3位、魚座「ボランティア活動が大吉!」→10年後のスクアーロから一言
2位、蟹座「シルバーの靴紐がラッキー」→ロマーリオから一言
1位、蠍座「体力抜群!持久走が◎」→柿本から一言

ちなみに先週は・・・・。

3位、蟹座→ロマーリオから一言
2位、蠍座→10年後のレヴィから一言
1位、魚座→京子ちゃんから一言

・・・・・と、ベスト3は同じ星座、メンバーはロマーリオだけ同じでした。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「故郷はペコポン」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「それだけは返してちょ~だい!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/47677399

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的173)「チョイス決着!」感想 :

» 家庭教師ヒットマンREBORN!#173「チョイス決着!」感想 [おぼろ二次元日記]
ミルフィオーレの標的デイジーを倒すまでは!!!入江の決死の覚悟は報われるのか!?「チョイス決着!」あらすじは公式からです。迫り来る桔梗に対し、基地ユニットを起動させ必死に逃走を図る入江とスパナ。山本が敵ターゲットのデイジーに接近している現状で重要なのは...... [続きを読む]

受信: 2010年3月 1日 (月) 09時38分

» 疾風伝&リボーン&左目&ハンチョウ2 [別館ヒガシ日記]
疾風伝はホタルがシラナミに捕まる流れだが 冒頭に捕まり最悪もウタカタに助けられて &&は探索から村人バトルで... [続きを読む]

受信: 2010年3月 3日 (水) 21時17分

» 家庭教師ヒットマンREBORN! 第173 「チョイス決着!」 [SOLILOQUY]
家庭教師ヒットマンREBORN! 第173 「チョイス決着!」難なく獄寺を突破し、正一に迫る桔梗懸命に逃げる正一だが・・・公式HPより迫り来る桔梗に対し、基地ユニットを起動させ必死に逃走を図る入江とスパナ。山本が敵ターゲットのデイジーに接近している現状で重要...... [続きを読む]

受信: 2010年3月 6日 (土) 05時34分

« アニメ・ケロロ軍曹「故郷はペコポン」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「それだけは返してちょ~だい!」 »