« アニメ・ケロロ軍曹「幻のケロン兵」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「西澤家追放?」 他1本 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的170)「因縁の対決」感想

トリカブトを倒したツナだったが、ターゲットは健在の為バトルは続く。
そんな時、山本は”猿”と出会う。
この”猿”とは実は幻騎士であり、幻騎士はここで山本と出会ったことで「(山本が)つきがない」と言う。
が、それを見ていたスクアーロは「ついていないのは幻騎士」とつぶやく。
やがて”猿”もとい、幻騎士VS山本が始まる。
圧倒的に自分の方が実力が上と考えていた幻騎士だったが、山本は幻騎士の攻撃をよける。
山本が以前よりレベルがあがったと感じてはいたが、甘く考え攻撃をする幻騎士。
しかし、山本は幻騎士の幻覚も見抜き、幻騎士の想像をはるかに越える実力を身につけていたのであった。
予想外の山本のレベルアップに驚く幻騎士。
リボーンたちもその実力に驚き、なにがあったのかと言う。
山本のこのレベルアップは「剣の覚悟」と答えるスクアーロ。
山本の野球を捨て剣一筋を選ぶ覚悟(期間限定だが)がこの力をつけたということ。
また、二者択一で剣を選ぶというのは、初代雨の守護者そのものだと言うリボーンだった。

山本のボックス兵器始動!
・・・・その名もジローとコジロー。
ハルがネーミングセンスを指摘しますが、それより似たような名前なので呼ぶ時、間違えないかな?と思いました。
ジローをコジローとよび、「あ、いっけねぇ、間違えた」とか。
個人的にはコジローとくればムサシですが(笑)

ミルフィオーレの”猿”とは幻騎士だった!
・・・・何か随分種明かしが早いですね~~~~。
てっきり山本が戦いながら「この感じは・・・・お前、幻騎士か!?」っていう展開かと思ってました。
(私は猿が幻騎士とは知ってましたが、とうバレるのかは知りませんでした)
山本へ攻撃を仕掛けますが、その時の動きや雰囲気で山本の本当の実力を見抜けなかった幻騎士はそれほどたいした実力ではないのね、と思ってしまいました。
ほら、実力のある人って戦いでその人の本質を見抜くってよくいうじゃないですか?・・・・それに気付かないというとそれほどではないのかな・・・・と。
でもその成長の凄さを認めたくない、受け入れたくないという部分もあるのかな?とも思いました。

あくまでも実力が自分の方が上だと甘く見下す幻騎士。そしてそれを受け入れず驚く幻騎士。
勝敗は冷静さを失うと負け、とよく聞きますが、まさに幻騎士はその道を歩み始めたような気がします。
そう思うと状況を冷静に判断し、受け入れるグロ・キシニアは凄いと思ってしまいました。

それにしても!ジローがかわいすぎ~~~~~!!
山本に懐くシーンはかわいいです。

山本が剣を選んだことは、初代雨の守護者そのものだと言うリボーン。
さあ、ここからリボーン先生の講義の始まりです(笑)
初代雨の守護者は・・・・・と説明を始めるリボーンは、歴代ボンゴレファミリーに詳しすぎ!よく勉強してますね、さすがリボーン。

でもツナは初代のマント、山本は初代守護者のよう・・・・・・なんてまるでこのチョイスは歴代ボンゴレも協力しているように思えてきました。

山本VS幻騎士の戦いは続きます。

余談ですが先日「遊戯王」の映画(3D)を観にいきました。
3Dということで奥行きのある映像にみえました。
そのせいか、このチョイス戦が3Dだったらきっとかなり迫力があるだろうなんて思ってしまいます。
建物崩壊のリアルさ、ツナが飛ぶシーンも立体感があるとか、特に戦いをみている京子ちゃんたちの位置なんて奥行きのあるリアル感を感じるだろうと想像してしまいます。
もしリボーンの映画・・・・・なんてことがあったら、ぜひ3Dでお願いしたいですよね!
・・・・・とはいっても、3Dだとキャラのアップがよくみえ、作画が崩れていたら大変だと思いました。
たまに作画が不安定なリボーンキャラ・・・・・・その点が不安ですが。

<星座占いコーナー>

3位、水瓶座「ヘアーカットでイメチェンを」→10年後のディーノさんから一言
2位、獅子座「ハート型グッズがラッキー!」→城島から一言
1位、双子座「イベントに進んで参加しよう」」→ランボさんから一言

今回の1~3位って先週と比べると獅子座が入って天秤座がぬけるという、ほとんど変らないベスト3です。
まあ順番は違ってますが・・・・・。

3位のディーノさんの言葉も先週と同じ。
「ロマーリオたちが聞いたらきっと喜ぶぜ」・・・・・「2週連続でベスト3にランキングだ!」とか言うのでしょうか(笑)
2位の「ハート型」と城島は合わない気が・・・・(←おい)
1位は先週骸、先々週はランボさんだったから、今回ランボさんかな?と思ったらそうだった・・・・・。

久しぶりにハルや京子ちゃん、ビアンキ等女性陣の出る星座が入ってほしいな。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「幻のケロン兵」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「西澤家追放?」 他1本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/47493190

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的170)「因縁の対決」感想 :

» 家庭教師ヒットマンREBORN!標的170因縁の対決 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
標的170「因縁の対決」山本VS幻騎士!!罵りながらも、内心では心配しているスクアーロもう、素直じゃないんだから(ノ∀`)!!戦況は一進一退ですが、原作を読んでいると先は解っているわけで・・・@ゲームズのアバターで再現してみた今回の山本w本当は黒い羽根が降っ...... [続きを読む]

受信: 2010年2月 7日 (日) 19時14分

» 家庭教師ヒットマンREBORN!#170「因縁の対決」感想 [おぼろ二次元日記]
再び、巡ってきた勝負の場!降り注ぐ鎮静の”雨”。 「因縁の対決」あらすじは公式からです。ツナはI世のマント(マンテッロ・ディ・ボンゴレ・プリーモ)の防衛モードを展開し、トリカブトの攻撃を無効化させた。大空属性の特徴である『調和』で、トリカブトのウミヘビ...... [続きを読む]

受信: 2010年2月 7日 (日) 23時34分

» 疾風伝&リボーン&左目&ハンチョウ2 [別館ヒガシ日記]
はホタル敵に襲われウタカタ救出の展開で 今回はホタル&ウタカタがメインだったのだけど ホタル背中でウタカタ驚愕して霧隠れ襲われたが 達が掛け付けるも予想より展開の流れ遅くて は山本VS戦で... [続きを読む]

受信: 2010年2月10日 (水) 18時30分

» 家庭教師ヒットマンREBORN 「因縁の対決」 [自由で気ままに]
ツナいきなりの対決の次は山本 [続きを読む]

受信: 2010年2月12日 (金) 21時54分

» 家庭教師ヒットマンREBORN! 第169話,170話 [SOLILOQUY]
家庭教師ヒットマンREBORN!本格的なチョイス開始☆いろんなしわ寄せが一気にこの作品のレビューに集中してしまい遅くなりましたが、2話分まとめていきます! 公式HPより第169話「天空ライオンVer.V.(レオネ・デイ・チエーリ バジョーンボンゴレ)」今回の...... [続きを読む]

受信: 2010年2月13日 (土) 14時34分

« アニメ・ケロロ軍曹「幻のケロン兵」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「西澤家追放?」 他1本 »