« 2010年:深ケロロ軍曹(再放送)第28話「雪合戦サバイバル」/「クックックッのクッ」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「幻のケロン兵」 »

ココログ 現在の状況

やっと・・・・・今現在(2010年2月5日)フリーズすることなくココログが動きます!

1月26日(火)にココログバージョンアップがあり、その後フリーズ状態が続きました。
ログインはできるのですが、管理ページから次に進もうとしたらフリーズ、再起動してログインし、管理ページから次に進もうとしたらフリーズ・・・・・そんなののくりかえしでした。
運良く記事作成まで進んでも、保存をクリックしたらフリーズします。
この場合記事はUPされてますが、修正とかしようとしてもまたフリーズで、まさにフリーズ地獄。

2月1日までこんな状況で、それ以降はココログにログインさえしませんでした。
でも本日久しぶりにログインしたらフリーズすることなく、サクサクと進みました。

よかった~~~~っていう感じです。

ここの所いろいろ忙しく「いっそのことブログやめようか?・・・・・でもブログの時間はまだ作れる状況だし、楽しいし、無理しない程度で続けようか」と思っていた時にこの状態。
なんかまるで「こんな状態だからやめちゃえば?」と言われている気分でした。

ネットで情報を集めたらどうやらバージョンアップ後にいろいろ不具合を生じた人も多いようで、私同様フリーズする方もいるようでした。

そういえば以前もメンテナンス後調子悪かった時あったなぁ・・・・・と思い、自分の記事をみてみると、2006年にもフリーズでないですが、更新がしにくい状況がありました。

最近は週2~3回しか更新していないというのに不便さを感じたので、もっと更新している人は大変だろう、と思いました。

|

« 2010年:深ケロロ軍曹(再放送)第28話「雪合戦サバイバル」/「クックックッのクッ」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「幻のケロン兵」 »

コメント

みかりんさん、こんにちは♪
ブログの連続フリーズ大変でしたね。
goo さんも以前はよくメンテナンスしていました。
ここまで大変じゃなかったと思うけど、
ブログ数が増えるにつれて、
すぐ管理ページが重くなって困ったという記憶があります。
毎日更新の人はホント、大変だったでしょうね~わかります^^;

投稿: ハトはは | 2010年2月 5日 (金) 16時23分

ハトははさん、こんばんは!

おかげさまでトラックバックを送れるようになりましたよ。
「バージョンアップ」ということで便利になったはずが、「バージョンダウン」といいたいくらい不具合が続きました。
確かにいろいろ機能が加わりましたが、私にはあまり使わない機能なのでバージョンアップといっても今のところ意味がないです。

>すぐ管理ページが重くなって困った
管理ページが重いのって困りますよね。
以前2006年の時生じた不具合では、保存に時間がかかる、かかる・・・・で困りましたよ。

PCからのログインでフリーズするようで、携帯から投稿したりした人とかいたようです。
毎日の人はそうしてるのかな?と思ったりします。
ちなみに自分は携帯電話持ってますが、ほとんど利用せず、気付いたら電池切れで充電・・・・という状態なので、携帯から投稿どころではないです。
(それだけ携帯を使いこなしていない・・・・)

他の人も色々大変だったようです。

コメントありがとうございました。


投稿: みかりん | 2010年2月 5日 (金) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/47483857

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ 現在の状況:

« 2010年:深ケロロ軍曹(再放送)第28話「雪合戦サバイバル」/「クックックッのクッ」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「幻のケロン兵」 »