« アニメ・ケロロ軍曹「ペコポン侵略開始!」 /「携帯メール作戦」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「お菓子の王国」 /「お世話になります」 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的179)「継承・開始」感想

プリーモに出会った翌朝、学校に行くツナは山本、獄寺、了平、京子と遭遇。
そこでまだ誰も継承試験を言われていないことがわかり、焦る獄寺らだが、山本は落ち着いていた。
そして授業中、リボーンたちは屋上にて家庭教師会議。
コロネロは山本を鍛えると言い、山本のパワーアップの異常さをリボーンに問う(←アルコバレーノの試練終了翌々日に急にレベルがあがっているのに気付き、疑問に思うコロネロ)。
だが未来のことを言えないリボーンはさらりとかわすが、フォンも疑問をもったよう。
放課後、何もなかったことに焦りを感じる獄寺たちの前に現れたのは初代雨の守護者、雨月。
さっそくその日並森神社で試験を行う事を告げられる。
雨月との戦いが始まるが・・・・・・途中でコロネロがこの戦いを止める。
勝利者は山本だったが、雨月は試験不合格を告げるのであった。
(尚山本とコロネロ、了平とリボーン、獄寺とフォン、雲雀とスカルの会話描写あり、またユニもママンのお手伝いシーンあり)

コロネロと山本・・・・・なんだかきちんとした修行を受ける前に試験が始まってしまったような気がします。
それぞれの師弟会話が楽しかったです。

<コロネロ&山本>
やはりこの2人は相性よさそうですね。
というか、素直にコロネロの指導を山本は受け入れそうで、またそんな山本をコロネロは教えがいがあると思います。
<リボーン&了平>
感覚で覚えていく了平にはリボーンのような実戦派は教えやすいと思います。
<フォン&獄寺>
もしかして実は獄寺はフォンのようなタイプって苦手なのでは!?
・・・・と思ってしまいました。
あるいは今まで出会ったことないようなタイプ?とか。
どちらにしろ、獄寺がフォンを認める(家庭教師として尊敬に値する)レベルまでもっていかないと教えにくそう。
でも、フォンならそういうレベルにいかなくても獄寺とうまくつきあって指導しそうな気がするのは、私の買いかぶりかも?
<スカル&雲雀>
この師弟コンビは難しいでしょう。
師の方が完全にひいています(苦笑)
こんな(失礼)家庭教師で雲雀さんはとても不満そうにみえました。

朝、リボーンがいない事に気付くツナ。ビアンキは了平に会いに行ったという。
その時のツナがリボーンは自分の家庭教師ではないことに寂しさを感じているように思えました。

アルコバレーノが集まり、開かれる会議。
コロネロはやる気のなさそうなマーモンに「クロームとの戦いを根に持っているのか」と指摘。
・・・・・というより、無報酬だから?と思ったら、マーモンも同様の解答。
それにしても誰もが思う鋭い指摘をはっきり言うなあ・・・・コロネロ。

山本の成長に疑問を持つコロネロ。
フォン「確かに彼らは以前私達の試練を受けた時と印象が違います」
・・・・何しろ別れた翌々日にいきなりパワーアップしてますからねぇ・・・・・疑問は当然。
そんな短期間でパワーアップできる方法は誰もが知りたいですよね。

雨の守護者の継承試験を雨月から告げられる山本。
獄寺やツナ、了平からは期待の声・・・・・プレッシャー凄そう・・・・。

冷静さを失い、いつもの山本らしくない山本。
ヴァリアー編でのスクアーロとの戦いのような安定感がありません。
それって焦りがあるから?
山本は自分で自分を戒め追い込む傾向もあるので、「もう少し自分の気持ちをおもてにだしたらいいのでは?特に仲間と思っているツナたちには」と本音を隠す傾向の山本に危うさを感じることがたまにあります。
もちろんそれは皆に心配かけたくないという配慮からでしょうが・・・・。
ツナが山本は落ち着いている、と言ってましたが、いや~~、あれは獄寺以上に内心(本人気付いているかどうかわからないけど)焦っている印象を私は受けました。
それも、山本の内心を放送しており、本音がわかっているからこそでもあります。
何もかも自分で背負い込まない方がいい・・・・と思うんですが、山本の性分ではしかたないでしょうか。

コロネロが何故止めたか?山本は何で失格か?という謎を残し次回へ。

<怪物づかいツナ!>
この前のヒバリンにやられた続き。
さっそく、仲間の怪物集めで誰も近づかない化学工場にきたツナは・・・・・で続く。

これ、前回から間があきすぎているような・・・・とはいえ、今後の展開に期待。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「ペコポン侵略開始!」 /「携帯メール作戦」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「お菓子の王国」 /「お世話になります」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/48048031

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的179)「継承・開始」感想 :

» 家庭教師ヒットマンREBORN!#179「継承・開始」感想 [おぼろ二次元日記]
もう二度とあんな甘さは見せない!覚悟を決める山本だが、不安を感じるツナとコロネロ・・・。「継承・開始」あらすじは公式からです。初代ファミリーの認定試験がどんなものか分からないままだが、アルコバレーノ達は思い思いに家庭教師(かてきょー)を始める。コロネロ...... [続きを読む]

受信: 2010年4月12日 (月) 16時15分

» 疾風伝&リボーン&よりぬき銀魂 [別館ヒガシ日記]
疾風伝は暗号解読&仙術修行SPも 暗号の方は真っ赤な顔の所が面白く 仙術修行の方は思い出す所が良くて 八尾が足の偽者&動き出しだ は山... [続きを読む]

受信: 2010年4月13日 (火) 21時31分

« アニメ・ケロロ軍曹「ペコポン侵略開始!」 /「携帯メール作戦」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「お菓子の王国」 /「お世話になります」 »