« アニメ・ケロロ軍曹「第三惑星の悪夢」 /「夜のケロロ軍曹」 | トップページ | ジャンBANG!(2010/4/2放送:家庭教師ヒットマンREBORN!) »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的178)「Ⅰ世(プリーモ)ファミリー来る!」感想

リボーンが仕切る、ツナたちを強くする方法とは・・・・・?
それは、10年前に戻りアルコバレーノを家庭教師にして力を得、初代ファミリーから受ける継承の認定試験に合格すること。
ユニはラル・ミルチにアルコバレーノのおしゃぶりを預け、ツナたちとともに10年前の世界へ。
そこは並森神社で、アルコバレーノたちが集まっていた(アルコバレーノの試練終了の翌日でもある)。
またユニの力でⅠ世を呼び出し、ボンゴレの本当の力をだしていないと言われ、継承の認定試験をすることになる。
そのため、アルコバレーノたちはそれぞれ各守護者の家庭教師を務める。
雨は雨の守護者、霧は霧の守護者・・・・・と家庭教師が決まっていく。
リボーンからはっきり言われていないが、どうやら自分の家庭教師はユニ(大空のアルコバレーノなので)だと推測するツナ。
そして、皆別れた後、それぞれの守護者に初代守護者が現れるのだった。

OP&EDの変更。
OPはヒロイン?ユニを救う感じから始まり、アルコバレーノや初代ファミリーがでたり、真六弔花がでたり、いろんなキャラクター総出演という感じでした。
ラストのキャラクターが集まる部分は、かなり増えたな・・・・という印象です。
EDはやっぱりキャラ増えたなー、ですね。

いよいよ始まったⅠ世ファミリー編。
アルコバレーノの試練はクリアーしましたが、今度は認定試験で、ツナ達は試験合格に大変そうです。
・・・・・でも考えてみると「家庭教師」とタイトルにありますし、「試験」を受けるのもある意味あたりまえ?

ユニは沢田家に泊めてもらうよう。
何もつっこむことなく承諾するママン・・・・・ここまでくると単なる「天然」というより、実はなんとなくいろいろ察していて、でも深く追求してはいけないと理解し、見守っているような気がしてきました。

何より驚いたのは、家庭教師としてアルコバレーノが指導すること。
てっきり初代ファミリーが家庭教師をするのかと思ったんですが・・・・・。
というか、マーモンよく無報酬なのにOKしたなぁ、と。
アルコバレーノの試練のように、実は何か別経路で報酬があるとか?

師弟コンビ決定!
で、ヴェルデとランボの組み合わせに不安を感じるツナですが・・・・・いやいやそれ以上に雲雀さんとスカルでは師弟関係が成立するんですか?
雲雀さんは自分よりかなり強くないと動かないだろうし・・・・・こちらの方が不安だ。
獄寺とフォン・・・・まったく正反対と思える性格で大丈夫か?と。
いや、結構違うから相性がいい場合もあるし・・・・・。

ヴァリアー編でも各自家庭教師がつきましたが、やはり相性というものがあります。
師はいかに才能を伸ばすか、生徒はいかに力を伸ばすか・・・・・でも、やはり相性が悪いとそれだけで難しいと思うんですよね。
個人的には雲雀さんにリボーンが家庭教師につくのがいいように思うのですが・・・・・。

とはいえ、それぞれの修行内容がどのようなものか楽しみだったりします。

最後に、こんな2回も10年前に戻るのをいくらなんでも白蘭が気付かないのはおかしいのでは?とつっこみ。
あるいは、知っていて気付かないふり?
ユニが10年前に戻ったことで、白蘭もいきなり10年前に連れ戻しにきたら・・・・・ってならないだろうけど、そうなったらそうなったで興味深い。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「第三惑星の悪夢」 /「夜のケロロ軍曹」 | トップページ | ジャンBANG!(2010/4/2放送:家庭教師ヒットマンREBORN!) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/47984478

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的178)「Ⅰ世(プリーモ)ファミリー来る!」感想 :

» リボーン&よりぬき銀魂&ベッテル制覇 [別館ヒガシ日記]
は再び10年前に戻って初代ファミリー編も &面白く&ヴェルデ先が読めず アリアに会えずなら感づき自然だけど 新OPカッコ良く&新EDは前... [続きを読む]

受信: 2010年4月 6日 (火) 21時03分

» 家庭教師ヒットマンREBORN!#177&178「I世ファミ... [おぼろ二次元日記]
ミルフィオーレとのチョイスに負けてしまった。ユニを守ることにしたツナたちはさらなる試練が!?感想は二話、続けて♪「戦いの後」あらすじは公式からです。転送システムでどうにか並盛町に戻ってきたツナ達。転送システムにダメージを与え、白蘭と真6弔花を足止めして...... [続きを読む]

受信: 2010年4月 7日 (水) 00時01分

« アニメ・ケロロ軍曹「第三惑星の悪夢」 /「夜のケロロ軍曹」 | トップページ | ジャンBANG!(2010/4/2放送:家庭教師ヒットマンREBORN!) »