« アニメ・ケロロ軍曹「楽しい園芸」/「いつかの影ふみ」 | トップページ | 吉野家ホールディングス 第53期 株主総会(2010年) »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的185)「仕掛けられた罠」感想

黒曜ランドに向うツナたち。京子、ハル、イーピンもクロームが心配と同行する。
途中で柿本と城島に会い、ツナ達はクロームは戻ったがどこか様子がおかしいことを知る。
そしてクロームに会うが、城島の言うとおり様子が変だった。
「怖い、もう戦いたくない」という言葉を口にするクローム。
クロームの事は自分達に任して欲しいという京子を心配しながらも、ツナたち男性はハルたちに任せてその場を去ることにする。
(ユニは自分もその場に残ると言い、ハルたちと一緒に残る)
その後リボーンは他のアルコバレーノを集め、マーモンも呼び出すが、マーモンは家庭教師は関係ないという態度だった。
そして今回の件は初代霧の守護者が絡んでいるのではないかと推測するリボーン。
夕方、自室で今日のことを考えていたツナに、ランボとともにクロームのもとへ行こうと、リボーンが声をかける。
そして、集まっていた山本たちとともにクロームのもとへ行くが・・・・・・。
やがてクロームたちを人質にした初代霧の守護者が現れ、ツナどころか他の守護者たちの継承を自分は認めないと言う。
冒頭、初代守護者たちが集まり霧の守護者に対してなにか言葉を濁すような発言や、それに対し何か言いたいようなプリーモの描写あり。
また、了平が京子、ハル、イーピンをこのままこの世界に残した方がいいのではないかという発言もある。

どことなく変なクロームの様子に何も察しないツナたちは、やはり中学生というか・・・・まあ、そんな感じでしょうね。
10年後のディーノさんだったらクロームのただならぬ様子に、ハルか誰かに声をかけてクロームのことは任せ、自分たちはその場を去りそうな気がします。
(幻騎士が滅んでいく様子を京子ちゃんたちに見せないよう、ビアンキに飲物を要求する気配りのできるディーノさんですから)
またもしここにビアンキがいたら、ここで男性陣を即退散させたんだろうなぁと思ってしまいます。
ここは女同士のほうがいいと感じて。

クロームに対し、頭ごなしに怒鳴る獄寺。
獄寺にそのことを非難するハルに対し謝るのは・・・・・ツナ!?
別にツナがしたことではないので何でツナが?と思いつつも、ツナらしい気もします。
または、ボスであるツナが守護者の非は自分の責任、と謝った?

毎度のことながらアルコバレーノ会議(笑)は何となく微笑ましい(見た目は)。
マーモンが来ているのを察するリボーン。そういえば、アルコバレーノの試練でもマーモンが近くにいるのを気付き、声をかけるシーンがありました。
相変わらず無視されたり、からかわれたりするスカルはここまでくると可哀想な気もします。
といっても、自業自得の部分が大きい気もしますが。
マーモンが果たしてこの試験にまったく関与していないのか、実は何かしら考えあっての行動なのか興味深いです。

プリーモ&初代守護者たちの霧の守護者に対して何かありそうな言い方も気になるところです。
クロームの精神的ショックの強さ・・・・・・かなり酷そうなので、実はクロームは幻影だった、実際のクロームは元気だったという明るい?(深刻でない)オチにしてほしい気がします。

<怪物づかいツナ!>

墓場に来たツナたち一行の前に現れたのはゾンビの山本。
彼は親愛を込め握手しようと手を差し出すのですが、腐っていてとれてしまい、ツナは慌てふためくのでした。

遂にでた山本!・・・・はさわやかゾンビですか(笑)
皮膚の色が違うせいか、一瞬「声」がなかったら誰だかわからないかも?と思ってしまいました(よくよく見ると山本以外何者でもないですが/苦笑)。
野球着というのは、彼らしいですね。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「楽しい園芸」/「いつかの影ふみ」 | トップページ | 吉野家ホールディングス 第53期 株主総会(2010年) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/48426820

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的185)「仕掛けられた罠」感想 :

» 家庭教師ヒットマンREBORN!#185... [おぼろ二次元日記]
「戦いたくない!」けれどここで継承をやめるわけにはいかない。どうする、ツナ!?「仕掛けられた罠」あらすじは公式からです。残す認定試験は、クロームとツナだけとなった。しか... [続きを読む]

受信: 2010年5月23日 (日) 23時35分

» 家庭教師ヒットマンREBORN! 第18... [SOLILOQUY]
家庭教師ヒットマンREBORN! 第185話 「仕掛けられた罠」行方不明だったかと思えば今度は「戦いたくない」と泣き出したクロームいったいどうしてしまったのか?残す認定... [続きを読む]

受信: 2010年5月25日 (火) 11時29分

» リボーン&怪物くん&新参者&薄桜鬼 [別館ヒガシ日記]
は何故か闘い拒否だが 最後は幻術でら閉じ込められ [続きを読む]

受信: 2010年5月25日 (火) 22時21分

» 【リボーン】 標的185 「仕掛けられた罠」 [TOM's Garden]
行方がわからなかったクロームが黒曜ランドに戻ってきたけれど様子がおかしい・・・一体クロームの身に何が起こったのかそんな状態のクロームが、霧の守護者の継承を受けられるのか... [続きを読む]

受信: 2010年5月26日 (水) 17時08分

« アニメ・ケロロ軍曹「楽しい園芸」/「いつかの影ふみ」 | トップページ | 吉野家ホールディングス 第53期 株主総会(2010年) »