« アニメ・ケロロ軍曹「私は軍曹?」/「宇宙からの侵略者」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「ヴァイパーを捜せ!」/「天袋の中の戦士」 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的186)「幻惑の霧」感想

例え他の守護者からの継承があっても自分は継承を認めないという初代霧の守護者D・スペード。
京子たちを人質にし、解放の条件は「自分の理想にそった継承者になること」「強さをもった組織にツナたちがなってほしい」ということ。
・・・・・自分が認める守護者やボスになること。
そして、ツナ達はDを倒す為建物内に入り、京子たちのもとへ行くという流れになる。
参加者はツナとその場にいる守護者全員(ランボ含)
ツナたちは建物に入り、その後をリボーンたちも追おうとするが、Dの幻覚により建物が消え中に入れない状態に。
フォンは幻覚を見破ろうとするが、初代霧の守護者の幻覚は強く、見破れなかった。
コロネロはマーモンを捜しに、スカルはリボーンに何かを頼まれ、フォンも誰かを捜しにその場を離れる。
尚、Dの行動をよく思わない初代守護者たちだったが、この行動を見守るようプリーモが話すシーンがあり。
また、京子たちがいる空間も徐々に酸素が減っていく(呼吸が苦しくなる)という危機的状況。
さて、中に入ったツナ達はツナ&獄寺、ランボ&了平、山本に別れてしまう。
(本当は一人一人別々にするつもりだったよう)
そして、それぞれに自分そっくりの容姿をした人物が現れ(声はD)、ツナ達はそれぞれ「姿形がもう一人の自分」と戦うことになる。

見た目はDの暴走・・・・に、初代守護者たちは見えるんでしょうね。
でもただ暴走だけでなく、何かDの言っていることと別の「目的」を持っているように感じられ、どちらかというと自分の「理想のボンゴレファミリー」というよりツナたちに何かを教えようとしているようにも思えます。
時には「非情」も必要な場合があるということを・・・・・。
それをプリーモはどことなく察しているような気がしますが、どうなのでしょうか。

ツナ&獄寺等ペアになっていて、別々になっていない・・・・・多分放送時間(期間)の関係でしょう(爆)

クロームはDに操られているだけでした。
あまり深刻なオチでなくてよかったような、でもあまりにもあっけないオチのような。

城島と柿本がお菓子を買って(城島は否定しているけどクロームの為?)戻ると建物が消えている状態に驚きます。
まあ、普通驚きますよね(笑)

試験ラストの守護者が騒動を起こし・・・・・アルコバレーノ編と同じようなパターンだと思ってしまいました。
あの時も最後のアルコバレーノのヴェルデが騒動を起こしてますしね。
また、リボーンたちアルコバレーノは何か別の動きをし始め、それがどう絡んでくるのか楽しみ。
どう行動していいのか察し、自分の行動を提案するフォン・・・・・さすが、彼はいろいろお見通しのようです。

<怪物づかいツナ!>

さわやかゾンビ、山本はそのさわやかさでは考えられない悲惨(仲間に裏切られ、罠にはめられ)な死にかたでした。
彼はツナたちの仲間になると言い、走り出しますが、途中で動きが止まります。
それは・・・・彼の脳みそ、武が外にでてしまい山本の動きが止まったのでした。
こうして、ゾンビの山本と脳みその武がツナたちの仲間になったのでした。

裏切られ、罠に嵌はめられ・・・・という話ですが、山本がさらりと明るく語るのであまり暗い場面になっていないです。
山本が裏切、罠等経験しているというのに、自ら「仲間になる」という積極的な部分が驚きです。
普通そんな経験していたら、また同じような経験をするのでは?と躊躇しますよね。
脳みそ、武の声がかわいい(笑)
墓場、ゾンビ、脳みそというホラー設定というのに、山本のさわやかさでコミカル化しております。
この山本の「さわやかパワー」は何かそれだけで武器になりそうな(違)

|

« アニメ・ケロロ軍曹「私は軍曹?」/「宇宙からの侵略者」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「ヴァイパーを捜せ!」/「天袋の中の戦士」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/48486642

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的186)「幻惑の霧」感想 :

» 家庭教師ヒットマンREBORN!#186... [おぼろ二次元日記]
真のボンゴレの後継者と守護者の覚悟とは?とまどうツナ!「幻惑の霧」あらすじは公式からです。初代霧の守護者D(デイモン)・スペードの策略によって、京子達を人質に取られてし... [続きを読む]

受信: 2010年5月30日 (日) 23時32分

» リボーン&怪物くん&新参者&薄桜鬼 [別館ヒガシ日記]
は達がスペード挑戦だけど 自ら各自がバトル&正気が戻り は&風は呼ぶ思うが [続きを読む]

受信: 2010年6月 1日 (火) 21時53分

« アニメ・ケロロ軍曹「私は軍曹?」/「宇宙からの侵略者」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「ヴァイパーを捜せ!」/「天袋の中の戦士」 »