« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的181)「激しき雷撃」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的182)「静かなる嵐」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「侵略こそ我が使命!」/「(小雪)のヒ・ミ・ツ・・・。」

今度の侵略当番はドロロ。
ドロロのことだから侵略否定だろう・・・・と思っていたケロロの前に現れたドロロは、ドロロになる前のゼロロで・・・・・・。

「侵略は使命」とばかりにドロロというよりも、姿形までゼロロになっておりました。
そんなゼロロに感銘するギロロでしたが、ゼロロは自分だけで作戦を遂行すると言います。
「最もペコポンで影響力のある人物を抹殺」という作戦でした。
その頃、ドロロの助けを感じた小雪は学校を早退、ドロロを見つけ助けます。
実はケロロたちの前に現れたゼロロはドロロが分身の術を使った時に戻らず、心の闇を持ち実体化したもう一人の自分でした。
ドロロはゼロロと戦い・・・・・勝ったのはドロロ。
自分にはまだこんな感情があったのだと未熟さを感じるドロロでした。

「心の闇」を持つ実体化した自分・・・・というシリアスな展開でした。

ケロロ小隊のなかで一番精神面が複雑なのはドロロなのだろう、と思います。
かってアサシンのトップまでのぼりつめた人物だし、「心の闇」は奥深そう。
でもそれを封印、まではいかなくてもあまり表に出さないようにするドロロ。

・・・・・「心の闇」というテーマなだけに気楽に感想を書けない難しさがあります。

「最もペコポンで影響力のある人物」で、秋ママ&夏美と思ったら、夏美でしたか。
夏美がターゲットとわかった時、真っ先に何も言わずギロロが飛び出し、ゼロロVSギロロになるかと思ったらゼロロVSドロロに。

30分放送だったらもっと心理面が描けられてよかったような気がしました。
15分放送でとりあげるにはやや描写不足のテーマ・・・・・でも、うまくまとまっていたと思います。

後半(5月4日(火)追加)

大きい荷物を持って、中学生が出入りするにはまずいビルに入っていく小雪をみかけた夏美。
ケロロや冬樹に話すとケロロは小雪を正しい道に指し示すべきだと、ギロロたちにその話をします。
これは夏美に恩を売り、侵略しやすいようにするという侵略作戦の一つだと語るケロロに、最初乗気でなかったギロロでしたが、協力することに。
小雪をスパイしたり尾行したりし、小雪の秘密を探ろうとするケロロたちでしたが、失敗。
ドロロも途中で消息不明。
そして、小雪が大きい荷物を持っているのを見つけたケロロたち。
小雪が以前入っていたビルを見張っていたら、小雪が大きい荷物を持って入っていきました。
エレベーターで7階にとまったので、夏美、冬樹、ケロロたちは7階に行くと・・・・・そこにはふんどし姿の男性が並んでました。
驚く夏美たち・・・・その時小雪が声をかけてきました。
そこは「男性ファッションをみながらお茶する」というお店で、小雪はただ野菜を届けに来ただけだとわかります。
小雪はしのびの村の皆と無農薬野菜を作っていて、それをこの店に納品(販売)していたのでした。
ドロロもその畑で労働中・・・・・ひとまず真実がわかり、ほっとする夏美たちでした。

野菜を持ってくる小雪の話。

最初からそういう怪しげ(18歳未満立入禁止)な店でバイトする小雪・・・・というのはあまり結びつかないし、何かと思ったら野菜でした。
まあ、あんな大きい荷物を持っている時点で、なにか訳あるなとは思いましたが。

不思議に思ったのは一緒に野菜を作っているしのびの村の皆の考え方ですね。
例え小雪が「私が運びます!」と言ったとしても、場所はあんな18歳未満禁止のようなビル。
まだ中学生だし、なんで小雪がそんなビルに出入りするのを許可したのか?
普通は止めませんか?それにそういうのは18歳以上にさせると思うのですが・・・・・・。
・・・・・といっても、「忍びの世界」、一般人と思考が違うとか・・・・?

7階のお店にポールがいたのは可笑しかったです。
このお店はもしかしたら西澤グループが関連しているのか、はたまた単なるポールのバイトなのか・・・・・・なんて考えてしまいます。

小雪を調べる為にクルルが作ったスパイモスキートンで、学校内の夏美に足から上の方にカメラが上がっていき・・・・・。
何だか”盗撮”みたいであまり気分がよくなかったです。

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的181)「激しき雷撃」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的182)「静かなる嵐」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/48231821

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「侵略こそ我が使命!」/「(小雪)のヒ・ミ・ツ・・・。」:

» ケロロ軍曹 第312話 [Anellia Neo]
ドロロ 侵略こそ我が使命! であります 今回の侵略当番はドロロ。ほんと、飛ばされなくて良かった。侵略には消極的であってもね。オチもなくかっこいいまま終わったのも良かった。ただ時間のせいか、やや物足りなさを感じました。 ケロロの想像に夏美は「ひどすぎない?」って文句を言ってたけど、そんなこともないでしょう。「冬樹&夏美 姉弟大戦争」で絵こそなかったけどケロロとギロロを火あぶりの刑にしたこともあるんだから。 ケロロ軍曹乙 第5話 小雪のヒ・ミ・ツ・・・。 であります 今回は深夜枠じゃないとちょ... [続きを読む]

受信: 2010年5月 4日 (火) 00時05分

» ケロロ軍曹 第312話(5.2放送) [まりねこの足あと]
GWは、風邪でダウン{/cat_8/} 「ドロロ 侵略こそ我が使命! であります」 今回の侵略当番は、やっぱりドロロ。 ドロロは、侵略とは一番縁遠い存在だけれど、 その飛び抜けた実力ゆえ、ゼロロと名乗っていた頃は、小隊で一番活躍したんでしょうね{/hamster_1/} ドロロと侵略とをどう結びつけるのかな?と思っていたけれど、 ドロロの深層に潜んでいたゼロロが実際に現れ、最後はドロロが己の未熟さを認識する、という流れで、 上手くまとまっていました。 「小雪 のヒ・ミ・ツ・・・。 であります」... [続きを読む]

受信: 2010年5月 4日 (火) 12時15分

» ケロロ軍曹 第312話 [Brilliant Corners]
「ドロロ 侵略こそ我が使命! であります」 なんと、どシリアスなお話でした! い [続きを読む]

受信: 2010年5月 4日 (火) 16時54分

» 『ケロロ軍曹』 ドロロ 侵略こそわが使命 [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ侵略当番がドロロの担当となったけど、さっそく憂鬱なようす。が、そんなドロロが何者かに襲われ・・・。「ドロ舟先輩じゃやる気ないっすよね」とウワサするタママやケロロの前に現われたのは。・・・これって、ゼロロ!?覆面のドロロじゃなく、口元が間違いなくゼロロになっています。しかも、侵略担当にノリノリ。ギロロも驚く積極的な性格になっていました。そのころ、小雪はドロロの異変を察知。体育の授業を抜け出して、捕われていたドロロを救出に。かくしてドロロ対ゼロロの一騎打ちが実現。ゼロロを倒... [続きを読む]

受信: 2010年5月 6日 (木) 19時16分

» ケロロ軍曹 312話 [ホビーに萌える魂]
今回のケロロ軍曹。Aパートはドロロの侵略当番にてドロロVSゼロロ、Bパートは小雪の風俗店バイト疑惑。 [続きを読む]

受信: 2010年5月 7日 (金) 00時33分

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的181)「激しき雷撃」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的182)「静かなる嵐」感想 »