« アニメ・ケロロ軍曹「ヴァイパーを捜せ!」/「天袋の中の戦士」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「仮面の男」/「黒い来訪者」 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的187)「裏切りの記憶」感想

人質になっている京子たちだったが、クロームは自分が操られていたからという責任も感じ、強くなりたいと初代霧の守護者の幻術を破ろうとする。
その頃リボーンたちアルコバレーノも行動をおこしていた。
コロネロはマーモン、フォンはウェルデ、そしてスカルは雲雀を連れてくる。
そしてリボーンたちのおしゃぶりが光りだす・・・・・・。
一方、ツナたち。
それぞれ自分と同じ姿のDと戦っていた。
そんな中、ボスであるツナにDは言う。
「(甘い考えなら)プリーモのように消えてもらう」と。
何かあったことを感じるツナ。
Dの考え方は「プリーモと同じような甘い考えのボスの排除」、つまりプリーモの時代のボンゴレは組織が大きくなり、とても甘い考えのプリーモではボンゴレは強くなれない=プリーモと同じようなツナではボンゴレは強くなれない。
だから、プリーモのような考え方のツナはボスとして相応しくないということ。
でもツナは「仲間を守る為の力がほしい」とDに言う。
また、この戦いを見守っているプリーモもそんなツナだから自分と違う道を歩んでくれそうだと思うのだった。
(ある出来事の一部を思い出すプリーモ・・・・・)
そして・・・・・雲雀の乱入により幻覚が破れツナたち守護者は集まり、マーモンの助言により幻術を破ったクローム、またリボーンたちアルコバレーノも皆同じ場所へ集まり、再会を果たす。
Dの負けか?・・・・・だが、Dは「ツナたちを侮っていた」「本気をだす」と冷静な様子で語った。

ボスとして優しさも大切、でも場合によっては切り捨てる冷酷さも必要・・・・・難しいところですよね。
確かに「ボス」としての今のツナは甘い気もします。
そんなツナをもどかしく?思うDの考え方もわかります。
・・・・とはいっても、ツナにこの優しさを維持してほしい、捨てないで欲しいというジレンマみたいなものも感じております。

リボーンがいつになくこの認定試験に関わってますね。
スカルが暴走した時は、見守っていただけですが・・・・・・これってやっぱりユニが人質になっている関係で?
ユニが未来からきたアルコバレーノのボスを引き継ぐ者、というのを他のアルコバレーノは知らないから・・・・のせいか、あるいは関係ないのか、一部のアルコバレーノたちはボス(を引き継ぐ者)のピンチだというのにのんびりムード。
まとまりがない・・・・・というか、逆にこの個性的なメンバーをまとめるのは難しそう。
どことなく勘のいいフォンはユニの正体に気付いている気もするのですが・・・・どうでしょうか?

リボーン「一刻も早く頼むぞ、コロネロ、フォン」
・・・・・で、雲雀さんを連れてきたスカルはいつものように?スルー・・・・・(哀)

<怪物づかいツナ!>

吸血鬼ヒバリンを退治するべく進む怪物づかい末裔、ツナとその一行。
だが、その前に現れたのは怪物を連れた別の怪物づかいムクロ。ヒバリン退治は自分達がすると言います。
ヒバリン退治を自分がやらなくて済む!と喜ぶツナでしたが、いつのまにか話はどちらがヒバリン退治をするか勝負で決めるという方向に・・・・・。

ムクロ登場・・・・怪物づかいとして。
山本たちのように怪物として現れることなく、しもべの犬、クローム、柿ピーを連れての登場です。
個人戦なのか、団体戦なのか・・・・・でも、ムクロが活躍するそうだから、ムクロVSツナなのかな?

|

« アニメ・ケロロ軍曹「ヴァイパーを捜せ!」/「天袋の中の戦士」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「仮面の男」/「黒い来訪者」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/48549445

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的187)「裏切りの記憶」感想 :

» 【リボーン】 標的187 「裏切りの記憶」 [TOM's Garden]
目の前の敵は倒すしか無い、たとえ何を犠牲にしてもそれがボンゴレ、最強であるためのボンゴレの姿初代・霧の守護者の思う「ボンゴレの姿」は、何を置いても「最強」である事そのた... [続きを読む]

受信: 2010年6月 6日 (日) 22時44分

» 家庭教師ヒットマンREBORN! 第18... [SOLILOQUY]
家庭教師ヒットマンREBORN! 第187話 「裏切りの記憶」デイモンが目指すボンゴレの姿とは?ツナ達は幻覚空間から脱出出来るのか?公式HPより幻覚空間に閉じ込められ、... [続きを読む]

受信: 2010年6月 8日 (火) 13時47分

» JSQ&リボーン&怪物くん&新参者 [別館ヒガシ日記]
SQは対アルマ良く 教団の皆は無事&サード暴走して 伯爵の誘惑乗る微妙な感じでBASARAは石田光成VS政宗だが 光成の見事な完勝で政宗は痛くも 光成VS政宗のバトルは良かったよ は達スペード... [続きを読む]

受信: 2010年6月 8日 (火) 20時44分

» 家庭教師ヒットマンREBORN!#187「... [おぼろ二次元日記]
非情のマフィア、ボンゴレ・ファミリーを自分の理想の形にしようとするD・スペード!ツナたちは幻覚に打ち勝つことができるか!?「裏切りの記憶」あらすじは公式からです。幻覚空... [続きを読む]

受信: 2010年6月12日 (土) 00時30分

« アニメ・ケロロ軍曹「ヴァイパーを捜せ!」/「天袋の中の戦士」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「仮面の男」/「黒い来訪者」 »