« アニメ・ケロロ軍曹「脱出不可能?!」/「救出不可能?!」 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的193)「D・スペードの魔レンズ」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「宇宙お留守番長降臨」/「戦場カメラマン大特訓!」

一晩所用で出かける日向一家。家はケロロが留守番する事になり・・・・・・。

邪魔されずに一人でのんびり過ごしたいケロロは、まずギロロに夏美の護衛を依頼、ギロロを日向家から遠ざけます。
タママには日向家は汚染されていると伝え、クルルにはその性格を利用し、「留守番を手伝って欲しい」と言って関わらせないようにします。
この作戦は成功。
そして家事を完了させ、のんびり過ごすケロロでしたが、やがて一人ぼっちの寂しさを感じ始めるのでした。
そんな中、突如物音が!?
翌日、帰ってきた日向一家は家が頑丈に保護されている状態にビックリ。
どうやら日向家が汚染されているとタママから聞いた桃華が、消毒させるため、そういう状態にしたよう。
ケロロは暗く落ち込んでいる状態で発見され、汚染扱い・・・・?
数日後ケロロはギロロ、クルルとともにお出かけ(夏美たちにお留守番の大変さを伝えたいが為?)しますが、とある場所で一人ぼっちになって一人は嫌だとさまようケロロの姿が・・・・・。

ところで、いつものことですがドロロはスルーなんですね。
ドロロもケロロが寂しがっているあたりに突然現れたら、ケロロは親密に接してくれそう?

日向一家ははっきりどこへでかけると言ってませんが、どうやら身内の不幸のよう。
夏美と冬樹が制服姿、秋ママは黒服なのでそうかな?と思いましたが。

秋ママが帰ってきて消毒するため保護されている様子を見、「これなら泥棒は寄り付かない」と一言。
・・・いや・・・そういう問題でもないような・・・・っていうか、近所迷惑?
でもこういう発想は秋ママらいい気が。

今回は誰もいない日向家で一人楽しむ予定だったケロロが段々寂しさを感じていく話でした。
といっても、時間の関係もあるのかケロロの寂しさを丁寧に描ききれていなかった為、いまひとつな感じでした。

後半(7月19日(月)追加)。

623の番組にてムービー募集。
優勝者にはホームページにアップするだけでなく、「優勝者にはポエムプレゼント!」(世界に(一つしかない)キミだけのポエム)・・・・ということで、ポエム欲しさに応募しよう思う夏美ですが・・・・・。

夏美は良いビデオカメラをもってなく、ケロロと交渉し、ガンプラ2個で交渉成立。
ビデオカメラと同じ機能をもつケロボールを借ります。
ところが、夏美が誤ってボタンを押し間違え、ケロボール内での「戦場カメラマン訓練シミュレーション」を受けることに。
途中でギロロが助けに来てこのシミュレーションを説明し、この訓練に合格は難しそうなので「リタイア」を勧めます。
しかし、リタイアするということは自分が「丸くなる」というのを聞き、そんな容姿は嫌だと夏美は拒絶。
やがて、次のレベルに・・・・・。
夏美を襲うモンスター。
夏美は「ペコポン人を襲う」というビデオはきっと合格できるだろうと、ギロロに撮影を依頼。
結果、無事クリアし、ギロロと夏美は助かって2人ともケロボールから出られたのでした。
そして、夏美はケロボールから最新型のビデオカメラを出してもらい、ケロロへのお礼のガンプラはケロボールから出してもらえばいい、と言うのでした。

何とも言えない夏美のセリフ・・・・・とりあえずケロロから「借りた」ことには変りないし、結局最新式のビデオカメラを手に入れたし、せめてガンプラ1個でもあげるべきだと思うのですが・・・・・。大変な目にあったのだって、自分の操作ミスですし・・・・・。
ケロロも貸すときにガンプラと交換でケロボールを渡せばいいのに・・・・と思ってしまいました。
最近夏美は自分の行動を棚にあげて逆切れする傾向があるので、自分の中での夏美好感度は下がりつつあります。

ガンプラ2個の代わりにビデオカメラを貸す、画面には「ガンプラ<ビデオカメラ 不平等条約、成立!」という文字が。
でも、こういうのは価値観の違いで、ケロロにとっては「ガンプラ>ビデオカメラ」じゃないかな?と思います。
ところで、夏美は「ガンプラとか」って言ってますが、それはやはり「(ガンプラとか)あげる」ですよね。「(ガンプラとか)貸す」・・・・・じゃないよね?
はっきりガンプラをどうするか夏美は言っておりません。
それにしても、まさかケロボールを貸すとは思いませんでした。
冬樹からケロボールを受けとり、ここで「ケロボールを取り返したであります」と着服せず夏美に渡したのはケロロらしいというか。
それよりもガンプラを貰えるという嬉しさの方が大きく、それどころではない?

最初、貸した宇宙ビデオカメラ(バッテリー切れで、ユーザーの血で復活)は夏美でなくても気持ち悪いと思います。

さて、今回問題?の夏美(が被写体)のビデオ撮影シーン。
謎の生物の触手らしきものが夏美の体を這うシーンはかなり危ない・・・下手したら18禁いや15禁ギリギリ?
しかも触手が夏美の胸方面へのび、夏美が「いや~~~~~!!!!」と叫ぶシーンはエロい。
さすが深夜アニメ?

ギロロ「驚いたな、あのシミュレーションをクリアできたとは」
・・・・まあ、それだけ夏美も体当たりでしたしねぇ・・・・・。
どちらかというと「戦場カメラマン」というより「アダルトビデオ女優への道第一歩」がクリア☆・・・・という気がしました。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「脱出不可能?!」/「救出不可能?!」 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的193)「D・スペードの魔レンズ」感想 »

コメント

こんにちは。
今日はケロロみました。
まともに見たのは初めてかもしれないです。
このまったりした雰囲気はいいですね~
15分でおわりなんですね。

投稿: mkd(ピンポイントplus) | 2010年7月17日 (土) 12時14分

こんにちは。

ケロロは今年の4月から15分放送になりました。
とはいっても、日曜深夜に「ケロロ軍曹乙」として土曜放送の15分と新しい内容15分、計30分が放送されています。
ただし、関東地方のみ放送・・・・つまり、後の15分はみられない人がいるという状態です。

土曜の15分放送だけでは物足りない場合があり、みられない人はいつもそんな感じだろうか?と思ってしまう時があります。

ケロロはほのぼの、まったり、ややシリアス、感動、コミカル、パロディ・・・・・その時の話によって印象が違うので、面白いと思います。

コメントありがとうございました。

投稿: みかりん | 2010年7月17日 (土) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/48897024

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「宇宙お留守番長降臨」/「戦場カメラマン大特訓!」:

» ケロロ軍曹 第323話(7.18放送) [まりねこの足あと]
ケロロがうちに来て、完璧な家事をしてくれないかな〜{/hearts_pink/} 「ケロロ 宇宙お留守番長降臨 であります」 久々の原作話!このお話は好き! 第百伍拾七話「宇宙御留守番長降臨!?・・・の巻」(第19巻収録) 法事?のため、1日家を留守にすることになった日向家。 お見送りをするケロロは、あくまで平静を装っているけれど、 しっかり企んでいる顔をしていますから! 拘束を解かれたケロロが、何をエンジョイするのかと思ったら、 やっていることはいつもと変わらず(笑) 邪魔が入らない分、家事... [続きを読む]

受信: 2010年7月18日 (日) 13時52分

» ケロロ軍曹 第323話 [Brilliant Corners]
「ケロロ 宇宙お留守番長降臨 であります」 ひとりっきりのお留守番 いつもは出来 [続きを読む]

受信: 2010年7月19日 (月) 15時56分

» ケロロ軍曹 323話 [ホビーに萌える魂]
今回のケロロ軍曹。Aパートは、一人で留守番のケロロ。Bパートは、夏美の戦場カメラマン訓練。Bパートでは深夜ならでは!?な触手プレイもwww [続きを読む]

受信: 2010年7月22日 (木) 22時53分

» ケロロ軍曹 第323話 [Anellia Neo]
今回は2本とも原作19巻からの話。 ケロロ 宇宙お留守番隊長降臨!? であります 日向家は家を一日、空けることになり、ケロロが留守番を任される。 かなりお気に入りの話。時期と猫&お観世さんの出番がカットされた以外はほぼ原作どおりだった。ケロロはこれで日向家の主、自由を得たと言う割には家事をきっちりこなしてしまうのが彼のいいところ? 特に主婦の方には一家に一人ケロロがいて欲しいでしょう。 日向家の用事は法事のようですが、日向家側なら秋奈ばあちゃんがいないとおかしいから、日向父側のなんでしょうか... [続きを読む]

受信: 2010年7月23日 (金) 01時21分

» 自由のブルース [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_fine/}省エネ! 長時間お出掛けしてメッチャ疲れました^^; サンダルが欲しいんだけど、好みのものがなくて残念・・ 『ケロロ軍曹』 第323話 【ケロロ 宇宙お留守番長降臨 であります】 ケロロに留守番を頼み、1日お出掛けの日向一家。 法事だったようですね。 夏美はよからぬ事をしないか心配していたようですが・・ 日向家を独占する事を喜ぶケロロ。 他のケロロ小隊の皆も何かと理由をつけて追い出し、 主(あるじ)気分を満喫するのでした。 って、 家事完璧じゃん! どこが主(あ... [続きを読む]

受信: 2010年7月23日 (金) 19時00分

« アニメ・ケロロ軍曹「脱出不可能?!」/「救出不可能?!」 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的193)「D・スペードの魔レンズ」感想 »