« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的193)「D・スペードの魔レンズ」感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「押すな!」/「侵略者度チェック」 »

池袋 ボンゴレフェスタ2010へ行く(2010年7月23日(金))

「家庭教師ヒットマンリボーン ボンゴレフェスタ2010」に行ってきました。
期間は7月23日(金)~7月25日(日)の3日間(時間は10時~19時、最終日は18時)なので、今日は初日になります。一昨年、昨年と参加、今年で3回目ですね。

今年はいつもあるグッズ販売やメダリーフ、ゲーム関係の他、昨年あった守護者診断(200円)もあり、今年は「ロールケーキセット」の販売もありました。
場所はいつもと同様今年も文化会館2F 展示ホールDです。
到着時間は3時50分頃。
多人数だと入場するのに規制される場合があるので、今年はどうかな?と思ったら即、入れました。
ちなみに、25日(日)に声優さんのステージがあるのですが、その参加券配布は終わったという文字が入口にありました。

中に入ると・・・・・余裕、余裕。
というか、がら~~~~~~んとした空間だらけというか・・・・・。
会場の広さに比べるとイベントを開催している場所が少ない感じです。
特に入口から入ったすぐの場所では24、25日にはゲームだったか何かのイベントがあるようですが、23日は何もなく、一部でDVD販売をしているだけでその場所はがら~~~~んとしておりました。
客のほとんどは10~20代の女性。
子供(小学生以下)は数名・・・・というか、いたかどうか・・・印象が薄いです。

混んでいた場所というと、ガチャガチャ売場と守護者診断コーナーぐらいで、あとはガラガラ。
一昨年混んでいたグッズ販売は、これだけ?というほど売場が小さく、一昨年、昨年、今年と段々縮小されているような印象です。
守護者診断は昨年やったので、今年はやめました。
あと、カードゲームのようなコーナーとかあったのですが、興味ないので素通り。
グッズも限定販売クリアファイルも別にほしいと思うものではないので、パス。
昨年購入した「カテキョン緑茶 てぃー茶ぁ」を今年も買おうかと思ったのですが、今年は見当たらず。
冷やされていた飲物が販売されていたのですが、それは缶ジュースだし、それもパス。
なんかまあ・・・・・私的にはしんみりしたボンゴレフェスタでした。
あ、でもそれなりに面白かったですが。

「スペシャルアニメシアター」
メダリーフ(100円)購入で映像がみれるのですが、入ってみました。
中にはキャラクターの絵があり、奥では映像をみます。
まず、2種類の映像があり、ある質問に答えAかBをチョイスし1つの映像をみることになると説明を受けます。
どちらの映像かは、運による・・・・・というもので。
ちなみに私は「ボスはどちらがいい?」というものでツナかザンザスのどちらかを選択。
圧倒的に(3分の2位)ツナを選択した人たちが多かったのですが・・・・・スタッフの話だと、いつもならザンザスが多いのに珍しいと話されておりました。
私も一緒に行った小学生の姪がツナを選択したのでツナの方に。
だって、私の場合「ボスはやっぱりルーチェかな?」と思ったのに選択肢にない・・・・だったので(苦笑)
OPに会わせてチョイス編から抜粋&川平のおじさんがちらっとでた内容でした。
雲雀VSデイジーとかもあって、ほとんど最近放映された辺りまでかな?
ツナのユニを守る発言もあったり、所々セリフがありました。
5分もないかな?・・・時間意識していなかったのでよくわかりませんが、結構思ったより短かったような。

今日はイベントもないから、こんなにゆったりしていた・・・・・と思いたい!
24、25日は混んでいるよね?こんなに人少ないのって人気に陰りがではじめてるから・・・・・じゃないよね?たまたますいている時間帯だからよね?と思いたいです。
サンシャインシティの広告には「今年は過去最大規模で開催!」という文字がありましたが、どう考えても一昨年、昨年にくらべ人も少ないし、催し物も少ないし、「過去最大規模」でなく「過去最小規模」という印象です。
すいているので余裕で動けたのは良かったのですが、あまり人数が少なすぎもなんかねぇ・・・・・と思ってしまった今年のボンゴレフェスタでした。

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的193)「D・スペードの魔レンズ」感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「押すな!」/「侵略者度チェック」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/48955894

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋 ボンゴレフェスタ2010へ行く(2010年7月23日(金)):

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的193)「D・スペードの魔レンズ」感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「押すな!」/「侵略者度チェック」 »