« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的191)「修羅開匣」感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「古きに学べ」/「優しさは罪」 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的192)「アラウディの手錠」感想

デイジーの前に現れた雲雀。
雲雀のボンゴレボックスは手錠だった。
トカゲの尻尾のように自分の肉体を再生できるデイジーは、「手錠」で捕えられても肉体を切り、再生できると容易に考えて雲雀との戦いに挑む。
だが並盛中を破壊された雲雀はそれによって火がつき、デイジーの再生以上の増幅で手錠を増やし、最終的にはデイジーを捕えてリングをはずしてしまう。
その頃川平不動産にいたツナたち。雲雀の勝利をディーノの連絡から知る。
川平のおじさんが旅に出る、とその場を去った後、山本、スパナ、ジャンニーニ、ビアンキはアジトに戻ることにした。
慎重に山本たちを外に出させるが、その時なにやら気配を感じたツナ。
しかし気のせいかと気にとめなかった。
だが、この気配はトリカブトであり、トリカブトはランボに化けユニに近づいてユニを略奪、空へ舞い上がる。
白蘭のとある儀式でユニの居場所がバレていたのだ。
ブルーベル、桔梗も現れて邪魔なツナたちを攻撃しユニを連れて行こうとするが・・・・・・。
その時、トリカブトは攻撃を受け、ユニは地上へ直行下・・・・を救ったものがいた。
γだった。

川平のおじさんが去り、γ登場・・・・とりあえずザクロから逃れたツナたちが今度は他の真6弔花にユニを奪われるという局面へ。
結局川平のおじさんは何者かわからずじまい。

雲雀VSデイジー。
デイジー相手ということで戸惑う草壁。
ディーノ「何年恭弥のそばにいたんだ?」
・・・・・それだけ慌てる事ない、雲雀なら大丈夫、ということですが、でも今の雲雀さんは10年前だし草壁にとっては不安ももちそう。
10年後の雲雀さんではそうでもない気がしますが・・・・・。

それにしてもこの戦い、思った以上にあっさり決着。
雲雀さんが強い、というよりデイジー弱すぎ!?
・・・・というより白蘭から教わっていないものは対処できない?
典型的なマニュアル型タイプで、応用がきかない人物ってこと?・・・・・・自分の知識以外のトラブルが発生するとパニックになるというタイプだったりして。

トリカブトがランボさんに化けていた事件!!・・・・・ですが・・・・・。
何かランボさん、目の焦点があっていないし、相変わらずウザいけどいつもよりパワーダウンだし、はしゃぎ声もおじさんっぽいし、おかしいと思っていたら、トリカブトでした。
この場合、ランボさんと長いつきあいのハル、京子、イーピンの誰もランボさんの異変に気付かなかったのかな?・・・・・と思いましたね。違和感というか。
寝て起きたばかりだから少しぼ~~~~ってしていると思ったから?
ツナの超直感を上回る?女の直感を披露してほしかったような(違)

トリカブトに連れて行かれそうなユニ。
ユニ「みなさーん!!おじさまーーー!!!」
・・・・ふ~~~ん、リボーンだけ別格か(違)
でも私もここでリボーンなら何とかしてくれそう、と思ったのも事実。
実際はγによって助けられました。

ユニをお姫様だっこするγですが、その前にユニにとれた帽子をかぶせてほしかった。
とれた帽子の存在が何故か気になります。

<怪物づかいツナ!>

ただ1人残った武。
彼はリボじいの持っていたモンモンキャンディーをツナに食べさせ、ハイパー化したツナがヒバリンを攻撃。
相打ちか?と思われたら、ツナの脳みそ「サワダ」が飛び出してヒバリンにダメージを与えました。
どうやら武がキャンディーをあげた時、手を食べてしまい、ツナの脳みそも出るようになったよう。
こうしてヒバリンは倒され、平和な日々が訪れるのでした。
が・・・・・・復讐に燃えるヒバリンの姿が・・・・・つづく・・・のか?

「サワダ」登場。
このままでいくと脳みそが分割されたキャラが増えていきそう!?
ゴクデラには「ハヤト」、ランボさんには・・・・ランボさんには・・・・「コドモ」とか?(違)

これで終わりか、はたまた続くのか・・・・・。
できたら<怪物使いツナ! ヴァリアー編><怪物づかいツナ! アルコバレーノ編>とかやって、いろんなキャラがでてほしい(笑)
そうなると、今回の話は<怪物づかいツナ! 黒曜編>ね♪
ムクロたち黒曜メンバーがでてきたし♪♪

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的191)「修羅開匣」感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「古きに学べ」/「優しさは罪」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/48842739

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的192)「アラウディの手錠」感想 :

» 家庭教師ヒットマンREBORN!#192... [おぼろ二次元日記]
並中を破壊するものは許さない!!!「アラウディの手錠」あらすじは公式からです。雲雀のボンゴレ匣兵器は手錠の形状をしていた。初めて見たボンゴレの匣兵器に驚くデイジー。真6... [続きを読む]

受信: 2010年7月11日 (日) 23時41分

» リボーン&必殺仕事人&W杯スペイン初制覇 [別館ヒガシ日記]
はディジー戦&γ登場だけども 川平おじさん謎のまま凄く気になるし ディジー対は余裕の圧勝で 予想通り捕まりγも凄く良かったし オマケモンスターで勝利だ... [続きを読む]

受信: 2010年7月13日 (火) 21時44分

» 【リボーン】 標的191「修羅開匣」 & 標的... [TOM's Garden]
2話まとめての感想です(*--)(*__)ペコリ 標的191「修羅開匣」川平のおじさんんんん!!O(≧ω≦)O白蘭のことも、ザクロの事も、この状態の事も知っている素振りな川平のおじさんヘルリ... [続きを読む]

受信: 2010年7月17日 (土) 01時37分

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的191)「修羅開匣」感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「古きに学べ」/「優しさは罪」 »