« アニメ・ケロロ軍曹「天才ハッカー?」/「小さな古時計」 | トップページ | 映画「告白」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「憧れの侵略者!」/「六月の花嫁!?」

「あんたたちみたいな侵略者」・・・・・侵略作戦を阻止し、こう言い放った夏美の一言で気付いたケロロのとった行動とは・・・・・?

当番をさぼっているケロロに文句を言う為基地内に入る夏美は、そこで「歌って踊れる侵略者 オペレーションOZ」と出会います。
5人組で、皆イケメン。
実は彼らの正体はケロロ小隊で、「あんたたちみたいな侵略者に侵略は許さない」なら、「違う侵略者なら侵略はいい」ことか、とこの作戦を遂行。
自由にコントロールできるペコポン人型アンドロイド(ペコポン人女子好みの外見)を用いたのでした。
夏美は外見が違う彼らに優しい(親切な)接し方で、いつもケロロたちがしている事と同じことをしていても好感的に対応します。
言葉遣いも「~ですよね」調。
そのあまりの違いに違和感を感じるケロロたち。
そして、次の段階に・・・・・。
マネージャーが手が離せない状態で泊まる所がわからないと夏美に伝えると、夏美は基地に泊まればいいと言います。
あまりにも夏美がケロロたちのことを無視した行動に怒ったギロロが扮したアンドロイドが、自分達の存在(ケロロ小隊の存在)を訴えますが、夏美は気にとめません。
それだけでなく、イケメンの彼らなら少しばかり侵略されてもいいかも・・・・と言い出す夏美。
夏美の明らかに違う態度を目の辺りにしたケロロたちは、「見た目が違うとこんなに違う」と切れ、自分達の正体をばらしてしまいます。
そして、「外見が違うなら侵略はいいのか?」と訴えるケロロでしたが・・・・・・。
そんなケロロに対し、逆に夏美はこんな作戦をたてたケロロたちを攻撃するのでした。

イケメン5人組み。
今回、夏美の態度が酷い気がして、それはないよ、夏美・・・・・と思ってしまいました。
イケメン5人に囲まれ、舞い上がり?親切な接待になる気持ちはわからないでもないですが、ラストで自分の態度を棚に置き、ケロロたちに攻撃。
「イケメンなら侵略OK」ともとれる態度は、結局夏美にとって何が何でも侵略は阻止!という思考ではないよう!?
外見カエルにペコポンを乗っ取られるのはプライドも関連するから?と思ったり。

実は夏美はギロロ扮するアンドロイドが文句を言った時点でこれはギロロだと気付いたと思いました。
でもここでバラさず、様子を伺おうと思い「優しいですね」と言葉をはぐらかし。
夏美「(ケロロたちが)くだらない侵略作戦をたててるだけですから」
ケロロ「くだらない」
ナレーター「バレバレです」
・・・・のシーンも、正体を知っている夏美がとぼけたふりをして何気なくケロロたちのことを指摘していると思いました。
ナレーターじゃないけど、「バレバレ」・・・・こんな作戦を実行しているのがバレバレ、と。

しかし・・・・正体をばらした後の夏美の驚きようをみると、気付いてなかった様子。
そして逆切れ?の夏美・・・・・外見で判断する夏美はいかがなものか・・・・・。

後半。

今ペコポン人で多い”婚活”調査のためペコポン人のお見合いパーティーに参加したプルルですが・・・・・。

実はプルルに恋するバリリ准尉は仕事にも支障をきたし、ケロン軍本部から命令されたケロロがプルルをこのパーティーに参加させ、バリリもこのパーティーに参加させたのでした。
この状況は中継されていて、ケロロ小隊の他に秋ママも大人の代表で解説のため、その場にいました。
さて、バリリ准尉は「針村」という名前で、プルルに猛アタック・・・・しかし、失敗。
「草食系」がモテると野菜を食べることをアピールしたりしますが、やがてプルルに自分がバリリだとバレていまいます。
苦情を言うプルル・・・・・でも、パーティー終了後、「積極的にアプローチされてうらやましい」という他の女子が話しているのを聞いて、今までのバリリ准尉の行動を思い出すプルル。
そして、バリリが帰るとき、プルルが食事の誘いをしますが、胃が痛いと断るバリリ。
どうやら、秋ママが胃を大切にしたほうがいい、というアドバイスを重視したようです。
そのまま帰っていくバリリに唖然とするプルルやケロロ小隊でした・・・・・・。

プルルからの誘いを断るバリリ。
パーティーの間、女性視点で今ひとつな行動をしたバリリ准尉がぶっとぶスイッチを入れる秋ママのシーンがありますが、もしここにその装置があったら明らかにぶっとんでいそう・・・・・・。
とはいっても、これは最初、恋の駆け引きか?と思いました。
つまり、押してばかりおらず、たまには引く・・・・も恋愛には大切で、それを実行したのかと。
恋愛漫画によくある手法。
まあ、バリリ准尉の性格を考えるとそういう器用な駆け引きは難しそうですが。

秋ママの指摘する「スマート、自分の世界を持ってて真面目で誠実。ただ女の子にあまり積極的でない男性」という草食系の説明は、冬樹そのもの!?

バリリとわかり「私をおいかけるのはやめてください!」と言い放つプルル。
まあ、これじゃあ一種のストーカー行為よね・・・・・と思ったり。
しつこい男は嫌われる、というのもあるし。

他の女子がひそひそ話?で「積極的に迫られ羨ましい」というのが、女のいやらしさ(妬み)に感じられました(汗)

秋ママが真剣な想いは伝わると言いますが、あまりにも強すぎるとその重さがかえって重荷になることも指摘。
バリリ准尉にとっては良い助言。ぶっとぶという痛い思いをしましたが、得たものも大きいようです。

今回、やたらネタが「草食系」に拘っていたような・・・・・。
最近は結婚相手にイケメン、もといイクメン(育児をする男性)を求める女性が増えているようです。
また男性も結婚相手に経済力を求める人も増えているよう。
昨今の経済状況では、仕事・家庭を協力して両立させる異性がいいようで・・・・。
「専業主婦(夫)」という言葉は、いつか死語になる時代もくるのかもしれません。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「天才ハッカー?」/「小さな古時計」 | トップページ | 映画「告白」感想 »

コメント

こんばんは。
またきてみました。
アニメ解説と株主系記事。
うちのサイトに近いところがありますね。
ケロロのストーリーはあんまり知らないのですが、
ツインビーを昔やりこんでいたので
このキャラは大好きです。

投稿: mkd(ピンポイントplus) | 2010年7月 3日 (土) 23時53分

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

もともとアニメ感想ブログで始めたのではないのですが、いつのまにかアニメ感想と株主総会が主流になっております。

そちらもアニメ感想あるのですね。
今後同じアニメ感想が重なった場合、トラックバックをお送りしたいので、その節はよろしくお願いします。

アニメのケロロはパロディが多く、またその内容が自分にはヒットするので、楽しくみております。

コメントありがとうございました。

投稿: みかりん | 2010年7月 4日 (日) 18時02分

はじめまして☆初めて遊びにきました☆
実は僕はケロロの大ファンで、同じココログでケロロのブログをやってます☆(同じサイトデザインを使わせてもらってます☆)

こんな風に解説してくれるってファンにとっても嬉しいです☆

これからもちょくちょく遊びに来させてもらいます☆もし良かったら、僕のサイトにも遊びに来てくださいね☆

愛しきケロロと僕の日々
http://nofence.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: takukana | 2010年7月11日 (日) 22時04分

はじめまして。
同じテンプレート、ということで嬉しい限りです。

ケロロは途中から観始めたのですが、今では毎週観ている状態。
どちらかというと初期の方がパワーがあったかな?と思いながらも、その面白さは楽しんでおります。

サイト、拝見させて頂きました。本当にケロロがお好きなんですね♪
私も好きですが(笑)

またのご訪問をお待ちしております。

コメントありがとうございました。

投稿: みかりん | 2010年7月12日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/48784827

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「憧れの侵略者!」/「六月の花嫁!?」:

» イケメン侵略戦隊☆ [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyoko_cloud/}食物連鎖! ダルダルです〜 {/hamster_7/} 『ケロロ軍曹』 第320話 【夏美 憧れの侵略者! であります】 1回見ただけなのでさらっとな☆ 予告を見た時は気づかなかったけど、 髪の色が小隊のキャラの色と同じだったのね。 緑の髪の人の声は緑川さん{/heartss_pink/}{/heartss_pink/} ガンダムWは見てないけど、ヒイロ・ユイっぽい? 赤い髪の人はらんまみたいな感じ。 青い髪は、仮面の忍者の青影・・じゃないですよね^^; 黄... [続きを読む]

受信: 2010年7月 3日 (土) 21時25分

» 『ケロロ軍曹』 夏美 憧れの侵略者 [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメなんとイケメン5人組の侵略者が現われた?ボケガエルならお仕置きの夏美も、これにはクラクラですが・・・。5人というのが怪しいと思ったら、やっぱりケロロ小隊の新作戦。ただし、いつものペコポン人スーツの変装ではなく、イメージ投影です。でも、ケロン人ならぶっ飛ばすけど、イケメンなら少し侵略されてもいいかな、とか言うのは・・・。ケロロが怒るのもわかるような、ですがギロロが意外と直接的言動で、ばれそうです。結局はケロロ小隊のしわざとバレて、いつものパターンでした。声が緑川さんや折笠... [続きを読む]

受信: 2010年7月 3日 (土) 21時31分

» ケロロ軍曹7thシーズン第320話 どこのガンダ... [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
またやってくれた・・・・(ノ∀`)第320話「夏美 憧れの侵略者! であります」日向家に、歌って踊れるアイドル侵略者オペレーション○乙(まるおつ)がやってきた。ケロロたちには"... [続きを読む]

受信: 2010年7月 4日 (日) 00時58分

» ケロロ軍曹 第320話 [Anellia Neo]
夏美 憧れの侵略者! であります どこかで見た覚えがあるキャラと思ったらガンダムWのパロだったのか。これをやってた頃は観てない作品でもアニメ雑誌の記事は一通り読んでたっけ。贅沢な声優さんの使い方をしますよね。 夏美はO乙はケロロたちと同じ侵略者と言うのに態度が違いすぎます。「かわいいは正義」ならぬ「イケメンは正義」と言うことですか? ケロロたちはちゃんと当番はやってたのにねえ。 レイジはデュオと言うよりらんまっぽい。 じゃあ水を被ると女の子になったりして。でも中の人的にアヒルでしょう。 夏美... [続きを読む]

受信: 2010年7月 4日 (日) 01時45分

» ケロロ軍曹 第320話 [Brilliant Corners]
「夏美 憧れの侵略者! であります」 イケメンだったら侵略オッケーなんですね、や [続きを読む]

受信: 2010年7月 4日 (日) 09時22分

» ケロロ軍曹 第320話(6.27放送) [まりねこの足あと]
実は私は、「6月の花嫁」です! ・・・って、どーでもいい情報ですかそうですか。 しかし、今回は、(一部の)女子にとっては、かーなーり面白いお話だったのに、 寝られないくらい忙しくて、やっと週末に観られたわー{/face_ase2/} 「夏美 憧れの侵略者! であります」 タイトルを観て実は、夏美が侵略者に憧れているのかと心配したけれど、 冒頭の小隊殲滅シーンを観ていたら、 やっぱりペコポン最終防衛ラインは、しっかり機能していました{/kaeru_en4/} でも、夏美は、相変わらずイケメンに弱... [続きを読む]

受信: 2010年7月 6日 (火) 09時58分

« アニメ・ケロロ軍曹「天才ハッカー?」/「小さな古時計」 | トップページ | 映画「告白」感想 »