« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的192)「アラウディの手錠」感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「脱出不可能?!」/「救出不可能?!」 »

アニメ・ケロロ軍曹「古きに学べ」/「優しさは罪」

古いものから学ぶものがあると思ったケロロは・・・・・。

さっそく、ギロロたちの装備に昔のものを与えます。
旧式銃、手焼きせんべい・・・・(ドロロはもともと古き武器の為同じ・・・・)
最初は嫌がったギロロたちでしたが、得たものがあったと報告。
またその時夏美や冬樹がいて、テレビ等古いものに変えられ不満気味でしたが、ギロロたちの報告により1日だけその状態にすることにしました。
その夜、早めに帰ってきた秋ママとゲームボードを楽しむ日向一家。
夏美は一家団欒を楽しみ、たまにはこういうのもいいかも・・・・・と言うのでした。
その言葉でケロロは益々”古きもの”へエスカレート。
やがて辿り着いた先は・・・・・・原始時代!?
さすがに夏美も怒り出し、もとに戻すようケロロに強要するのでした。

便利になった一方、失ったものもある・・・・・これは、よく言われること。
パソコンの普及で文字を書く機会が減ったせいか、書く時漢字が思い出せない、電卓に慣れて暗算能力低下・・・・・・・便利な反面失うものも大きい気がします。
良いのか悪いのか・・・・・。

タママがお菓子を変えたら痩せた!!・・・・の時、あくまでもタママ個人の感想というテロップには笑いました。
そうよね、タママがそうなら、ダイエット効果アリ!?と試す人も出てくるかもしれないし・・・・。

テレビがラジオに、パソコンが百科事典になってましたが、電話は黒電話に?トイレは和式に?と思ってしまいました。

そして段々エスカレートして時代は原始時代。
どこか見慣れた懐かしい風景・・・・これは!と思ったら、懐かしのマンモス&それを追うギロロたち。
「はじめ人間ギャートルズ」ですね。
ケロロが「なんにもない、まったくなんにもない」と言ってますが、これはギャートルズのEDの歌詞。

そして、お約束?で、最後夏美に強要されたケロロの叫び「ギャーオ!」は文字化してペコポンを飛び出しておりました。

後半。

やたら優しい夏美・・・・一体何事!?と汗たらたらのケロロは・・・・・・。

夏美だけでなく、ギロロたちも優しい、いや優しすぎる!!
そしてケロロは新事実を知った・・・・・この前の健康診断の結果が最悪だったのではないのか、自分の命はあと少しなのか?
・・・・・というのは、ケロロの勘違いで、実は夏美がケロロが大事にしていたジオラマを誤って崩壊、ギロロたちはその修正を手伝っていたのでした。
なんとかケロロが気付く前に直そうとしていた夏美たち。
その様子を見たケロロは最初、直していた夏美たちはガンプラ弟子入り希望かと思い込みましたが・・・・・崩壊という事実を知ったのはその後の事。

「ケロちゃん」と呼ぶ夏美はちょっと不気味だったかな?(←おい)
最初、「ケロちゃん」と呼ぶのは秋ママだから、実は中身が秋ママという、中と外見が変わる装置でそうなったのかな?と思いました。
でもその後、秋ママが出てきて違うとわかりましたが・・・・・・。

夏美もいくら壊したという後ろめたさがあったとしても、ああもケロロをよいしょするのには抵抗なかったのかな?と思いました。
夏美ならそんなことをする位なら素直に謝ったほうがいいと思うでしょうし、もしそれに対してケロロが反発しようとしてもいつものように逆切れで終わりにしそう。
まあ、ここはケロロが知らないほうが無難、とギロロたちも手伝ったのでしょうが・・・・・。
タママもよく手伝ったなぁ・・・・・と。
タママは「ボク関係ないですぅ~~~」って言い出しそうですし。

入浴中のケロロの背中を流す夏美。
これこそ、ギロロやタママ、そしてモアちゃんは知らないほうが正解、という気がします。
知ったら嫉妬の嵐が!?

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的192)「アラウディの手錠」感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「脱出不可能?!」/「救出不可能?!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/48861869

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「古きに学べ」/「優しさは罪」 :

» ケロロ軍曹 321話 [ホビーに萌える魂]
今回のケロロ軍曹。Aパートは温故知新とはちょっと違う!?、Bパートはケロロに優しく接する夏美。 [続きを読む]

受信: 2010年7月12日 (月) 22時43分

» ケロロ軍曹 第321話 [Anellia Neo]
ケロロ 古きに学べ であります ケロロは旧式のガンプラを組み立てていると、唐突に古くてもいい物は良いと思い立ち、隊員たちや日向家の人にも昔の道具や生活を強要する。 袴姿のモアちゃんは「はいからさん」ですか、てゆうか人気独占? 人生ゲームは割とやったっけ。冬樹君に「ママ、強い」と言われた秋ママは昔取った杵搗き団子(って、杵柄でしょう)と言ってたけど、戦略よりも運の要素が強いと思うんですけどねえ。じゃあ、ダイヤモンドゲームで、駒の色も緑、赤、黄色と丁度いいかな? 小学生の頃、友人の家で「日本特急旅... [続きを読む]

受信: 2010年7月12日 (月) 23時39分

» ケロロ軍曹 第321話 [Brilliant Corners]
「ケロロ 古きに学べ であります」 温故知新ということで、生活環境をレトロにする [続きを読む]

受信: 2010年7月13日 (火) 08時40分

» 温故知新で行こう! [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_rain/}省エネ! 降りそうだな〜と思っていたら、夕方やっぱり。 バスの中から、 雨宿りする人たちや、雨降る中、自転車で走ってく人たちを見て、 ちょっとドラマチックな風景と思ってしまいました・・ 『ケロロ軍曹』 第321話 【ケロロ 古きに学べ であります】 古いガンプラを組み立てながら、 古くても良いものは良い! むしろ、古いからこそ感じられる良さがある! と、 閃きを覚えたケロロ{/hikari_blue/}{/hikari_blue/} ケロロ小隊や日向家の皆に、 昔... [続きを読む]

受信: 2010年7月13日 (火) 14時45分

» ケロロ軍曹 第321話(7.4放送) [まりねこの足あと]
8月になるまで、今後もレビュー遅れそうです。 いろいろ申し訳ありません{/dogeza/} 「ケロロ 古きに学べ であります」 確かにファーストガンダム時代のMSは、ゴチャゴチャしていなくて良かったですね{/face_en/} そこから、新たな作戦?を考える軍曹! レトロな世界は味があるけれど、 自分が体験した時代ではないと、逆に不便に思うことが多いかもしれませんね。 で、エスカレートした結果、ギャートルズ時代まで遡った{/cat_5/} この時侵略してたら、ペコポンは完全にケロン人のものだっ... [続きを読む]

受信: 2010年7月18日 (日) 00時14分

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的192)「アラウディの手錠」感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「脱出不可能?!」/「救出不可能?!」 »