« アニメ・ケロロ軍曹「普通にしやがれ!」/「(ポール)の休日」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「気になる!」/「海は広いな大きいな」 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的198)「最後の真6弔花」感想

真6弔花の強さは半端ではなく、さすがのヴァリアーも倒され、また了平たちの方も全滅・・・・優越感に浸る真6弔花。
だが、倒したはずのメンバーが次々と桔梗を襲いだし、桔梗はこれは幻覚と気付き、殺気を感じた場所を攻撃。
そこには骸とフランが立っていた。
そして、倒れていないヴァリアーや雲雀たちが・・・・・倒れていた幻覚を見せていたのは骸だった。
この幻覚の目的は骸のウォーミングアップと真6弔花の能力を引き出しデータをとること。
実際、ブルーベルや桔梗の能力が引き出されていた。
だが、能力がわかっても彼らは強く油断できないこともわかる。
そしてこの場にいる骸はフランの幻覚ではなく、本物の骸であり、またフランにとっての師匠ということを知り、皆戦いへ臨む。
その頃クロームはこの戦いの場所へ向っていたが、その途中でMMに遭遇。
MMの嫉妬を受け、戦いの場所へ向っていく。
一方、ツナたちは骸参戦を知り、皆とりあえず無事であることを知って安堵する。
だが、その時突然真6弔花たちとの戦いの場に、最後の真6弔花、ゴーストが現れる。

段々クライマックスへ向いつつあるという感じです。
というかこれからが戦い本番の幕開け?

骸復活!
雲雀どころかヴァリアーが簡単に罠にはまったりして倒されるので、変だと思っていたら骸の幻覚でした。
やはり骸参戦は心強いです。
フランと骸の師弟コンビ・・・・・フランの毒舌で反応する骸を見ているとこの2人の修行風景が簡単に想像できそうです(笑)
ベルにナイフを投げられても「ベルせんぱ~~い」と冷静なのも骸と似た行動で慣れているからかな、と思いました。

桔梗がヴァリアーが比較的あっさり倒されているのに疑問を持たないのが不思議に思いましたが、案外自分の力を過信している部分もあったのではないのかと思ったり。
ヴァリアーにはフランという幻術使いがいる・・・・という情報はあったのだろうけど、フランの実力を甘く捉えていたということ?
まあ今回の幻覚は骸が出したものですが。

MMのクロームに対する嫉妬の炎は、10年前のクロームに当ってもなぁ・・・・それだけ10年後クロームとの間に何かあるってことでしょうか。

遂にゴースト登場で・・・・・次回に続きます。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「普通にしやがれ!」/「(ポール)の休日」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「気になる!」/「海は広いな大きいな」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/49209973

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的198)「最後の真6弔花」感想 :

» 家庭教師ヒットマンREBORN!#198... [おぼろ二次元日記]
ボンゴレの守護者たちが、ヴァリアーが、黒曜がここに結集する!最終決戦へ!!!「最後の真6弔花」あらすじは公式からです。ヴァリアーとザクロ・ブルーベルの戦いはさらに激しさ... [続きを読む]

受信: 2010年8月22日 (日) 23時01分

» 家庭教師ヒットマンREBORN! 第19... [SOLILOQUY]
家庭教師ヒットマンREBORN! 第198話 「最後の真6弔花」真6弔花の桔梗、ザクロ、ブルーベルを前に苦戦する守護者&ヴァリアー達そんな彼らの前にあの男が現れる!しか... [続きを読む]

受信: 2010年8月23日 (月) 00時50分

» 【リボーン】 標的198話 「最後の真(リアル... [TOM's Garden]
キタキタ***ヾ(≧∇≦)ノ"***キターーーーー相変わらず、麗しい骸サマの登場!!(*ノ▽ノ)イヤン♪ そのほつれ毛が病みあがり状態を表しているのでしょうか~。ツナが感じた感覚は、や... [続きを読む]

受信: 2010年8月24日 (火) 01時20分

» ガンバは名古屋に負け&リボーン&踊れドクター [別館ヒガシ日記]
は第20節アウェー戦の3対1で アウェーで橋本6試合連続も負けて 20試合8勝5敗7分の勝点31だけど 首位勝点41だが上昇は良いよ は幻術&ゴースト来襲だが &&会話は面白くて &顔合わ... [続きを読む]

受信: 2010年8月24日 (火) 21時47分

« アニメ・ケロロ軍曹「普通にしやがれ!」/「(ポール)の休日」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「気になる!」/「海は広いな大きいな」 »