« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的198)「最後の真6弔花」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的199)「GHOST(ゴースト)覚醒」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「気になる!」/「海は広いな大きいな」

西澤家の食事会に招かれた冬樹とケロロ。
その席にはタママ、桃華、冬樹、ケロロと西澤グループ総帥、梅雄がいましたが冬樹は梅雄の鼻毛が出ているのに気付いて・・・・・。

何とか梅雄に気づいてもらおうと「鼻」に関する話をいろいろしますが、すべて失敗。
なかなか梅雄は気付きません。
また、冬樹と冬樹が鼻毛のことを話したケロロの2人以外は誰も梅雄の鼻毛に気付いていないようでした。
そしてこれから各国お偉方と重要な会議があると席を立とうとする梅雄に、冬樹は鼻毛のことを言います。
たとえ梅雄に怒られても、皆が梅雄を笑い恥をかくことになっても、これからのことを考えると知らせたほうが梅雄のためだと思って。
ところが、その鼻毛のことは梅雄も知っていて、冬樹がどうでるか試すものでもありました。
言うべき時には言う、その決断力。
冬樹は見事西澤グループの後継者として認められるのでした。
西澤グループの一人になれる!とケロロはイカ墨スパゲティを梅雄に投げ、それを「鼻毛」と指摘・・・・・が、ケロロは撤退させられるのでした。

冬樹は桃華の両親に紹介され、段々西澤グループの一員への路をたどっているような・・・・・すべて桃華の策略でもありますが。
鼻毛のことを言おうかどうか悩む冬樹の姿で、以前プルルの顔のシワをプルルに伝えようかどうかあたふたするケロロたちを思い出しておりました。

冬樹が鼻毛に気付くかどうか?
・・・・も、観察力を試す試験なんでしょうね。
とはいえ、冬樹以外誰も気付かないというのは、それだけ冬樹の観察力は凄いということ?

でも、あれは途中席を立った梅雄が鼻毛に気付き、「試し」にしたような気がしてならないです。
冬樹がコスモスの花言葉を言うシーンで何かに気付く梅雄。そして、その場を去る・・・・・ここで気付きますが、あえてそのままに。
勿論、冬樹がどうするか知りたくて。
実はポールも気付き、梅雄が席を立った時のすれ違いで梅雄がどうしたいのかを理解し、対応しているように思えます。
・・・・西澤グループの総帥ならそういう勘の良さ、機転はききそう。

後半(8月31日(火)追加)

今日はケロロ小隊の慰安旅行でドイナーカ星の海に来たケロロ小隊とモアちゃん、夏美、冬樹、小雪。
皆楽しく海に入り楽しんでいると、大波が・・・・・・その後夏美に異変がおこり・・・・。

この波で胸の水着が行方不明となってしまった夏美。
なんとかケロロたちに知らせまいと、小雪、モアちゃんに助けを求めますが、2人とも代用品を捜しにどこかに行ってしまいます。
困った夏美は冬樹に助けを求めます。
冬樹は水着をなくした事とケロロたちが気付かないようにする、という点は気付きますが、「芸」を披露して夏美の考えと違う行動を。
夏美はただ、バスタオルをとってほしかっただけなのです。
しかたなく海の中から代用品を捜しますが、見つからず困惑。
そこへ代用品を捜してきた小雪、モアちゃんの言葉で夏美の危機がケロロたちに発覚。
しかも海の生物が夏美を襲う!?
大慌ての夏美を救ったのは目隠しをし、小雪とモアちゃんの持ってきた代用品を持ってきたギロロでした。
その後、ギロロの倒した海の生物を使った「宇宙バーベキューTX」(海岸でのバーベキュー)を楽しむのでした。

水着をなくし困惑する夏美の危機を救ったのは、ギロロ・・・・という定番な展開。
無難すぎる反面、お約束のようで安心感がある、という印象です。

最初、小雪やモアちゃんという女性に頼めば・・・・・と思いましたが、2人とも夏美の想像した以外の行動でした。

結局ギロロが水着をもってきて、夏美を襲う怪物を倒しますが・・・・・・気絶した夏美に水着をつけ、海岸まで運んだのってやっぱり小雪やモアちゃん・・・・ですよね。
夏美は誰が自分に水着をつけたか、は気にしていないよう?

これらの一部始終を録画していたようなクルル曹長。
「夏美関連DVD」として編集し、販売しそうです。

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的198)「最後の真6弔花」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的199)「GHOST(ゴースト)覚醒」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/49273358

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「気になる!」/「海は広いな大きいな」:

» ケロロ軍曹 第329話 [Brilliant Corners]
「冬樹 気になる! であります」 すっかり変なキャラになっちゃった冬樹くん ちょ [続きを読む]

受信: 2010年8月31日 (火) 17時50分

» 『ケロロ軍曹』 冬樹、気になる [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメまるで舞台劇のように、すべて西澤邸の食卓で起きる一話でした。ケロロとともに招待された西澤総帥のディナーで、冬樹が目にしたものは・・・・・・。西澤総帥の鼻毛!ひとこと注意してあげるのが親切とはいえ、冬樹にはとてもできません。で、ここからえんえん冬樹が鼻に関する話題を仕向けたり、果ては世にも珍しい冬樹の(鼻を使った)かくし芸大会となったり。すべての暗示作戦が失敗し、西澤総帥が冬樹の暗示に気づかず退席しようとしたとき。精一杯の勇気をふるった冬樹が直接そのことを言うと・・・。「... [続きを読む]

受信: 2010年8月31日 (火) 18時23分

» 微妙な問題 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_do/}省エネ! 開いてるファスナーとか、伝線してるストッキングとか・・ 『ケロロ軍曹』 第329話 【冬樹 気になる! であります】 冬樹とケロロが、西澤家のお食事会に招待されました。 桃華の父と食事するのに緊張する冬樹。 そして、 梅雄の鼻毛に気づいた冬樹は、おかしな行動を・・ って、 そんなに衝撃を受けるほどの事かね^^? 私は冬樹って、ちっちゃな事は気にしないキャラだと思っていたので、 それに、 こんな苦しい小細工(?)しないキャラだと思っていたので、 すっごいもやっ... [続きを読む]

受信: 2010年9月 3日 (金) 17時01分

» ケロロ軍曹 第329話 [Anellia Neo]
冬樹 気になる! であります 西澤家の会食に呼ばれたケロロと冬樹君。その席で冬樹君は総裁の鼻毛が出ていることに気がつき、それが気になって食事どころでなくなってしまう。 それとなく伝えようとするものの伝わらず、結局、直接言うことにしたけど、あの苦労は一体、何だったんでしょう。総裁は冬樹君に西澤家の後継者に相応しいかどうか試したと言っているけど、実際はどうなんでしょうかね。だって冬樹君が気がつかなかったら意味がないでしょ。 しかし、着実に西澤家の後継者としてのレールが敷かれている。以前、ポールの執... [続きを読む]

受信: 2010年9月 4日 (土) 00時38分

» ケロロ軍曹 第329話(8.29放送) [まりねこの足あと]
日々忙しいのに加えて、我が家のデスクトップPCが不調のため、 更新出来ずにスミマセン・・・ しばらくは、ノートPCを自宅に置いておかねば! 「冬樹 気になる! であります」 前回に引き続き、池田御大登場〜{/hiyo_en2/} ダンディな梅雄パパの鼻から・・・鼻毛があぁぁー{/cat_6/} でも、いつもビジネス交渉で多忙な梅雄パパなら、身なりにも手抜かりはない筈なんだけど。 案の定?これは梅雄パパから冬樹へのテストでした。 しかし、いつも大人しい冬樹くんが、芸人魂を見せたのは珍しいなあ! ... [続きを読む]

受信: 2010年9月 9日 (木) 00時46分

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的198)「最後の真6弔花」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的199)「GHOST(ゴースト)覚醒」感想 »