« アニメ・ケロロ軍曹「蝶人出現?」/「招かねざる客」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「星空の気持ち」/「福毛ちゃん」 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的202)「「海」「貝」「虹」」感想

リングの「枷」をプリーモがはずすと、リングの形が大きく変わる。
プリーモの登場を信じられない白蘭。そしてその後のツナの攻撃はよりパワーアップしたことを知る。
その間、ユニは自分の命をかけアルコバレーノの復活を試みていた。
が、「死」への恐怖を感じ、炎が小さくなる。
そして何とか力をふりしぼり炎を大きくするユニの前にγが現れた。
炎の結界を破る為ボンゴレメンバーが全ボックスを利用し、結界に少し隙間を作った瞬間γがその中に入ったのだった。
驚くユニだったが、どうやらγはりボーンからユニの事を聞かれ、決意したようだった。
「自分の炎も使え」とユニを抱きしめ、やがてユニとγは消える。
ユニの死により自分の野望が遂げられなくなり、すべて台無しになったと怒る白蘭にもともと白蘭がこんな世界にしなければこんなことにならなかったとツナは逆上。
そして白蘭とツナの攻撃がぶつかりあい・・・・・敗北を白蘭は感じるのであった。

ユニとγの消滅・・・・涙ウルウルものです。
今回EDの一部がユニの思いっきり嬉しそうな笑顔、そしてγが出た後、2人が光に囲まれ小さくなっていくシーンに変わってました。
まるでスタッフによる「ご冥福をお祈り申し上げます」というメッセージのような気がしてなりません。
それに、このユニちゃん、すっごい嬉しそうな笑顔なんですよ。
大変な人生に思えますが、最後はγのおかげで幸せにi逝かれたかと思うと救われる気がします。

あくまでもユニは「ゲームのアイテム」、ツナたちは「敵キャラ」、そしてこれらの戦いを「ゲーム感覚」で行っていた白蘭。
周りに助けられ、支えられて成長をし、ただ「もとの平和の世界にみんなで戻りたい」という一心で戦うツナ。
片やリアルと片やゲームというまったく違う思考で戦いに挑む2人。
結局白蘭の敗北理由はこの考え方の違いでしょうね。覚悟の差、というか。
こういう自分に協力してくれる人物に気付かなかった白蘭は、ある意味かわいそうな感じもします。
ちょっと位置関係は違うけど白蘭を崇拝していた幻騎士とかいたのにね。
それと真6弔花・・・・・彼らも接し方によっては違う存在になってたかも。
とはいえ、あくまでも「ゲームの駒」としか周りを見ていない白蘭は、ツナたちのような関係は築けなかったから無理でしょうが。

アニメで初代守護者による試験の話があったので、よりプリーモがツナに協力を示す理由が理解できました。
またそれぞれの初代守護者たちがどれだけプリーモを信頼しているか、ということがわかっているため、プリーモが枷をはずす行為を承諾する理由もよくわかります。
でもここまでツナが追い込まれる前にプリーモが登場し枷をはずしていたら、あまりツナもケガをしなくてすんだのでは?とも思いました。
それともプリーモはツナに「皆に支えられている」ということに気付いたから、枷をはずす決心をした?
枷をはずすに値する人物とツナをみなして・・・・・・。

マーレリング→海、ボンゴレ→貝、アルコバレーノのおしゃぶり→虹を示し、それぞれの存在の力や、ボンゴレリングが別れていた理由や、いろいろ説明がありました。

次回はどうやらアルコバレーノ復活のよう。
ツナ達は無事過去に帰れるのか?・・・・・次回へ。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「蝶人出現?」/「招かねざる客」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「星空の気持ち」/「福毛ちゃん」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/49487015

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的202)「「海」「貝」「虹」」感想 :

» 家庭教師ヒットマンREBORN!第202... [SOLILOQUY]
家庭教師ヒットマンREBORN!第202話 『「海」「貝」「虹」』ユニぃーーーっ!というかγぁぁーーーっ!!!(叫)わかっていながらも悲しかったり最後までユニが羨ましか... [続きを読む]

受信: 2010年9月19日 (日) 20時12分

» 家庭教師ヒットマンREBORN!#202「「... [おぼろ二次元日記]
トゥリニセッテに伝わる言い伝えがリングに奇跡を起こす。けれど、過去へ戻るためにユニの全力が必要になって?!『「海」「貝」「虹」』あらすじは公式からです。突然現れたボンゴ... [続きを読む]

受信: 2010年9月19日 (日) 20時35分

» 【リボーン】 標的202話 『「海」「貝」「... [TOM's Garden]
枷が はずれた 真のボンゴレリングの力ボンゴレリングの本当の力が解放され、その力を手にしたツナ「マーレの小僧に・・・」とツナの肩に手を置き話すプリーモの顔がなんか、悪戯... [続きを読む]

受信: 2010年9月20日 (月) 22時44分

» ガンバはC大阪に勝利&リボーン&踊れドクター [別館ヒガシ日記]
は第23節ホーム戦の3対2で ホームで何とか逃切り勝利し 23試合11勝5敗7分の勝点40で 首位勝点48で2位争い混戦なった はが白蘭を倒すメインも 遂に&γが笑顔で散ったけど パワーUPも白蘭が呆... [続きを読む]

受信: 2010年9月21日 (火) 21時05分

« アニメ・ケロロ軍曹「蝶人出現?」/「招かねざる客」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「星空の気持ち」/「福毛ちゃん」 »