« アニメ・ケロロ軍曹「史上最凶の相棒」/「初めてのカレー」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「怒ってはいけない一週間」/「侵略はベツバラ?」 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的200)「欲望に満ちた大空」感想

ゴーストを攻撃し、消滅させたツナ。
だが、どこかおかしい・・・・・炎を吸収したゴーストを吸収したツナだったが、ツナの炎は変化がないのだ。
その時、白蘭が現れる。
そして、白蘭は説明する・・・・・・ゴーストが奪った炎は全部白蘭にあるということを。
ゴーストとは、パラレルワールドにいた自分であり、彼の炎エネルギーは自分と共有できる才能をゴーストはもっていた、と話す白蘭。
この才能とは白蘭の才能でもあった。
守護者たち、ヴァリアー、皆驚愕する。
だが、そんな白蘭に立ち向かうツナ。
しかし、この場にいるほとんどの炎を持っている白蘭は想像を越える強さを持っていて、ツナは苦戦する。

祝、標的200!
100話前の標的100は、「突入前夜」で、ミルフィオーレアジト突入前日の話。
まだこのころは、正ちゃんは敵だし、γたちも敵だし・・・・・かなり昔の出来事のよう(笑)

ついにゴーストの能力が判明。
白蘭の並外れた力が爆発・・・・・ツナはいかに乗り切れるか?

ゴーストを吸収したツナ。
近寄る了平に「来るな」と言う・・・・・。
・・・・・・・一瞬、ツナの中に入ったゴーストとツナは内面で戦っているのかと思いました。
つまり、ゴーストの力が強すぎてツナをゴーストが乗っ取ろうとし、それを阻止しようとするツナ。まあ、肉体はツナだけど中身はゴーストという状態になるか?という戦いの場面かと。
でも、ツナはツナのまま、ゴーストは行方不明・・・・・ある意味ほっとしたような(苦笑)

白蘭が現れ、ツナに骸とザンザスのようにかって自分の命を狙った者を従えるなんて物好きだと言います。
それは違うと、反論し、白蘭に攻撃をしかける骸とザンザス。
・・・・私も白蘭の言葉を聞いていて、「違うよ~~~~、さすがの情報通の白蘭も間違った情報を得ているのね(笑)」と思いました。
これは、骸やザンザスもムキになって、反抗、反論するだろう、もちろん白蘭への攻撃付きで・・・・・と思ったら2人とも思ったとおりの行動をしました。
この2人のあまりにもわかりやすい素直な(笑)行動は逆に幼く思え、面白く思えました。
しかも白蘭が攻撃を軽く消し去り、力がないことを言うと、またしてもムキになって白蘭と戦おうとする・・・・・に、加わろうとする雲雀。
そしてそれを止めるツナにムッとする3名・・・・・ここまで子供っぽいと、かわいく思えます。

解説役の多いリボーン先生はユニたちと一緒で戦いの場にいない為、最近の解説役は戦いの場での誰かに。
今回ナッツが違う形態をとったことの解説者はディーノさんでした。
誰がどの辺りまでボンゴレ初代ファミリー情報を知っているのか、気になります。

白蘭が攻撃を受け心配する桔梗なのに、桔梗の事は白蘭は気にもとめていないよう・・・・・哀れ、桔梗・・・・・。

そして、次回の予告ではユニが関連するそうで・・・・・困った時のユニちゃん頼み?(違)
チョイスで負けピンチに陥った時、ユニが現れ、流れが変わりました。
またしてもユニちゃんが流れを変えるキーとなるか・・・・・次回期待。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「史上最凶の相棒」/「初めてのカレー」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「怒ってはいけない一週間」/「侵略はベツバラ?」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/49346944

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的200)「欲望に満ちた大空」感想 :

» パラグアイに勝利&リボーン&踊れドクター [別館ヒガシ日記]
は戦で1対0で勝ちリベンジで 香川ゴールなど欧州組の動き良い感じも 次の7日に行われる戦も楽しみだよ [続きを読む]

受信: 2010年9月 7日 (火) 20時41分

» 家庭教師ヒットマンREBORN! 第20... [SOLILOQUY]
家庭教師ヒットマンREBORN! 第200話「欲望に満ちた大空」白蘭が言っていた愛すべき才能とは!とうとう、白蘭が前線に現れツナと直接対決に!公式HPよりツナの零地点突... [続きを読む]

受信: 2010年9月 8日 (水) 09時23分

» 家庭教師ヒットマンREBORN!#200... [おぼろ二次元日記]
GHOSTと死ぬ気の炎の吸収合戦になったツナ!皆の炎はどこへ!?「欲望に満ちた大空」ツナの零地点突破・改とGHOST(ゴースト)の吸収対決が決着した。しかし何かがおかしい。GHOSTから炎... [続きを読む]

受信: 2010年9月 8日 (水) 23時45分

« アニメ・ケロロ軍曹「史上最凶の相棒」/「初めてのカレー」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「怒ってはいけない一週間」/「侵略はベツバラ?」 »