« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的199)「GHOST(ゴースト)覚醒」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的200)「欲望に満ちた大空」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「史上最凶の相棒」/「初めてのカレー」

556と二人っきりで日向家留守番をする事となったギロロですが・・・・・。

ギロロは夏美に頼まれ、また556はケロロに頼まれ、日向家で留守番をすることに(ラビーはアルバイト)。
ギロロは556が家の中をメチャクチャにしないかと不安で、目が離せない状態。
予想通り?556は埃を発見、「敵」とみなし攻撃して台所はメチャクチャ。
このままでは夏美の信頼を失う・・・・・と、キレイに掃除するギロロ。
他にも洗濯物やら乱雑にされ、後始末をギロロがします。
しかし、556のあまりの暴れぶり(注:556本人はそのつもりなく、正当と思っている)にキレたギロロは556を追い出すのでした。
その後、夏美は帰ってきて、家事がきちんとこなされていることに感動したのか、ギロロにご褒美?として手作り肉じゃがを。
「一人で家事をやった」ギロロを誉める夏美の言葉を聞き、ギロロは556を思い出したのでした。
556がいたからここまでやったのか・・・・?
そして、ギロロは556のもとへ肉じゃがを持っていくのでした。
翌日・・・・・またしてもケロロに留守番を頼まれたとやってきた556。
しかもギロロを「相棒」と呼び、556本人はギロロと親しくなったと思った・・・・よう?

その日ケロロは掃除、洗濯をさぼってお出かけ。
556&ギロロに留守番を頼んだら、掃除、洗濯をしてもらえた・・・・・・で、また556に留守番を頼んで家事をしてもらおうと思ったケロロだったりして・・・・・。

ギロロを「相棒」と呼ぶ556は、「友達の友達は友達」として、普段からギロロと親しくなりたかったのかな?と思いました。
それとも食べ物をくれる人はいい人=親しい友人という認識か。

どとらにしろ酷暑のこの時期に556登場で、その熱血さをみるのは酷かも!?(←おい)
今年は9月中ばまで厳しい残暑は続く・・・・という暑い年でもあります。

後半(9月6日(月)追加)

キャンプをする日向一家、ケロロ、モアちゃん、小雪。
食事当番は小雪でしたが・・・・・・・。

数日前、キャンプの食事当番を誰にするかのくじ引きをし、小雪となります。
小雪が食事を作る・・・・ということで一抹の不安を持った夏美がどんな献立にするか問うと、トカゲとか使った料理。
ここは、カレーがいいということになり、作り方を小雪がドロロに相談。ドロロは「カレー博士」であるクルル曹長に聞けばいいと答えます。
さっそく、クルルに聞く小雪。
クルルは等価交換として小雪写真撮影(エロ度強)を希望しますが、小雪は食べ物を差し出したりとか、クルルの考えと違う行動を。
結局、指導を受けることになった小雪ですが、味にOKはでることはありませんでした。
「自分らしいカレー」というクルルの言葉を聞き、何かに気付いた小雪はその場を去ります。
そして、キャンプ当日・・・・・・小雪はスパイスとしてヘビ等使いますが、かなりおいしい味付けに成功するのでした。
その頃、クルルにもカレーでお礼・・・・・・中からゲテモノが!?

おいしそうにカレーを食べる皆・・・・・みていて、カレーが食べたくなった(笑)

小雪とクルルとは、珍しい組み合わせと思いました。
さすがに「規格外」(クルル談)の行動をする小雪は、クルルにとって関わりたくない人物となったのかどうかはさだかではないです。

最初から夏美にカレーを教えてもらっていたら、そもそもこんなことはおこらないよな、と思いました。
クルルが結局教えることにしたのは、最後にはクルルの望む等価交換を小雪がOKすると思ったから?

今回は2本ともケロロが部外者となっていたお話でした。

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的199)「GHOST(ゴースト)覚醒」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的200)「欲望に満ちた大空」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/49345255

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「史上最凶の相棒」/「初めてのカレー」:

» 留守番はつらいよ [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyoko_cloud/}エコマーク! この暑さ、いつまで続くんでしょうかねぇ・・ 『ケロロ軍曹』 第330話 【556 史上最凶の相棒 であります】 ひとりよりふたりの方が心強くて良いかというと、 そうでない時もあるかも・・? 日向家のリビングで向かい合うギロロと556。 シュール! ギロロは夏美に頼まれ、556はケロロに頼まれ、 ふたりで留守番をする事になりました。 「今日って ヒマ・・?」 と言う時の夏美が、頬染めてくちびる艶っぽかったんだけど、 そこからギロロの妄想だった... [続きを読む]

受信: 2010年9月 6日 (月) 14時25分

» ケロロ軍曹 第330話 [Brilliant Corners]
「556 史上最凶の相棒 であります」 う〜ん頭痛い(^_^; 純粋な善意が不幸 [続きを読む]

受信: 2010年9月 7日 (火) 10時27分

» ケロロ軍曹 第330話 [Anellia Neo]
556 史上最凶の相棒 であります 何も起きないわけがないのは分かっているのに、ケロロは何故556に留守番を頼んだのだろうか。特に今の時期はただでさえ暑いんだから、見ると余計に暑くなる556の登場は遠慮願いたいんですけどねえ。 ケロロ軍曹乙 第23話 小雪 初めてのカレー であります 日向家、ケロロ、モアちゃん、小雪はキャンプに来ていた。 何故、食事当番をくじ引きで決めることにしたんだろうか? 冬樹君はくじ運がゼロと言われるほど悪いのに……。当たりくじを引いたのは小雪で献立はカエルや蛇など... [続きを読む]

受信: 2010年9月 7日 (火) 18時28分

» 『ケロロ軍曹』 556、もっとも迷惑な相棒 [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ夏美にお留守番をたのまれたギロロ。しかし、ケロロにチョコ一枚で買収された556が乱入し、破壊的な事態に。今回はラビーがいてくれないため、556の暴走にふりまわされ疲れ果てるギロロの哀話でした。かわいそうだけど、ちょっと無理やりなシチュエーションにも思えますが。もっとケロロが何か企んでいるかもと思いました。小隊も、他のメンバーは出ませんでしたね。こういうのは愚痴だとわかっているんですが、アニマックスチャンネルで再放送されている『ケロロ軍曹』を見ていると、ああやっぱり30分... [続きを読む]

受信: 2010年9月 7日 (火) 19時02分

» ケロロ軍曹 第330話(9.3放送) [まりねこの足あと]
我が家のカレーはシーフード{/hamster_2/} 「556 史上最凶の相棒 であります」 日向家のお留守番を仰せつかった、ギロロと・・・556{/cat_5/} 地球を守れる556だけど、オーバーアクションのため留守番には不向き{/down/} ギロロは彼のフォローに必死{/ase/} 河原で二人黙って並んでいても、心が通じ合うのは友情があるから? 「小雪 初めてのカレー であります」 キャンプの食事当番に決まった小雪ちゃん。 キャンプの定番メニュー、カレーの作り方を学ぶため、 我らが「... [続きを読む]

受信: 2010年9月 8日 (水) 19時46分

» ケロロ軍曹 330話 [ホビーに萌える魂]
今回のケロロ軍曹。Aパートはギロロと556の留守番www、Bパートはキャンプでの小雪によるカレー作り。 [続きを読む]

受信: 2010年9月11日 (土) 14時07分

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的199)「GHOST(ゴースト)覚醒」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的200)「欲望に満ちた大空」感想 »