« アニメ・ケロロ軍曹「怒ってはいけない一週間」/「侵略はベツバラ?」 | トップページ | キングジム 第62回 株主総会(2010年) »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的201)「全てが大事な時間」感想

白蘭の言葉により、皆のことを考え炎を増幅していくツナ。
白蘭も炎を増幅させると2人は大きいバリアーに囲まれやがて音が響きだす。
そこへユニが中にいる球状が現れ、白蘭、ツナ、ユニはその中に囲まれる。
このバリアーは大空の炎の結界でもあり誰も入れず、攻撃を受け付けない。
また増幅された大空の炎が共鳴し、ユニをここに連れてきたのであった。
共鳴を白蘭は知っており、知らないユニや他のメンバーは驚く。
やがて、リボーンたちも合流し、ユニはアルコバレーノ復活を行っていたことがわかる。
時間を稼ぐ為、ツナに自分を守って欲しいと頼み、大空の力でアルコバレーノの復活(生きかえり)を行っていたのだ。
アルコバレーノの復活とは世界の秩序が回復、そしてアルコバレーノの力とツナの力で白蘭を倒せることを意味していた。
だが、復活は大空のアルコバレーノの命を使うこと、つまりユニの”死”をかけた危険な行動であった。
アルコバレーノの復活阻止、またユニが亡くなることを防ぐため白蘭はユニを手に入れようとツナを攻撃。
倒れるツナだったが、ツナは助かる。
首からかけていたリングに攻撃があたり、ツナは命を救われるのであった。
そのリングとは、10年前ツナがランチアからもらったリング。
それを見たツナは、自分がいろんな人に支えられ、助言を受け、ここまできたことに気付く。
すべての時間は自分にとって大事な時間・・・・・・。
そんな時、各守護者のボンゴレリングが光だし、初代ボンゴレファミリーが姿を見せる。
ツナのリングにもI世が姿を見せ・・・・・・。

ユニのアルコバレーノの復活計画、ランチアさんのリング、そしてプリーモの登場・・・・・と次々と展開していきます。
さすがのユニも共鳴のことは知らないのか、と思いました。
リボーンも知らなかったよう。

アルコバレーノの復活・・・・・・「アルコバレーノの秘密」の一部を垣間見たような。
ユニがルーチェに似ている、ということはルーチェもアルコバレーノ復活で命を落としたのだろうか?と思いたくなるようなリボーンの口ぶりでした。

おしゃぶりから復活するアルコバレーノ、というとおしゃぶりはある意味卵とかそういう存在でもあるのか、そうなると復活できる大空のアルコバレーノは母親的な存在なのかと思いました。
まあ出産は命がけという時代もあったし(今でも危険を伴う場合あるけど)、命をかけて生命を生み出す・・・・・・このアルコバレーノの存在は生命の誕生の象徴とも考えられるなぁ・・・・・と少し奥の深さを感じます。

最初の方のツナの力に凄いと言うベルと、ツナとはこういう人物だと話す骸。
この2人のセリフには少し違和感を感じました。
まあ、例え認める部分があったとしても、こんな風に「言葉」をだす2人とは思えないので。
心の中で思うのはありえそうですが・・・・・。

プリーモ登場でどう流れが変わるか?・・・・・次回も楽しみです。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「怒ってはいけない一週間」/「侵略はベツバラ?」 | トップページ | キングジム 第62回 株主総会(2010年) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/49416069

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的201)「全てが大事な時間」感想 :

» 【リボーン】 標的201話 「全てが大事な時... [TOM's Garden]
白蘭を倒してみんなと一緒に過去へ帰るんだ圧倒的な強さを持つ白蘭、死ぬ気の炎の力は、覚悟の差覚悟なら、誰にも負けない!!!ツナの炎圧が上がる・・・けれど、それに合わせて炎... [続きを読む]

受信: 2010年9月12日 (日) 15時09分

» 家庭教師ヒットマンREBORN! 第20... [SOLILOQUY]
家庭教師ヒットマンREBORN! 第201話 「全てが大事な時間」みんなの力ーーー完全に白蘭の力の前に屈したように思われたツナを支えたのは公式HPより白蘭の力でツナは捻... [続きを読む]

受信: 2010年9月12日 (日) 17時36分

» 家庭教師ヒットマンREBORN!#201「全... [おぼろ二次元日記]
三つの大空がそろう時、奇跡が起こる。白蘭の野望が満ちていく!「全てが大事な時間」あらすじは公式からです。白蘭の力でツナは捻り潰されそうになってしまう。力と力のせめぎ合い... [続きを読む]

受信: 2010年9月13日 (月) 09時17分

» ガンバは新潟に勝利&リボーン&踊れドクター [別館ヒガシ日記]
は第22節アウェー戦の2対1だが アウェーで遠藤&明神が不在も勝利し 22試合10勝5敗7分の勝点37だけど 首位勝点47でと差が拡がったね は危機なりプリーモら援軍で 大... [続きを読む]

受信: 2010年9月14日 (火) 21時37分

« アニメ・ケロロ軍曹「怒ってはいけない一週間」/「侵略はベツバラ?」 | トップページ | キングジム 第62回 株主総会(2010年) »