« アニメ・神のみぞ知るセカイ(FLAG5.0)「IDOL BOMB!!」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「本当のラーメン」/「偽りのラーメン」 »

アニメ・神のみぞ知るセカイ(FLAG6.0)「ワタシ平凡?」

かのんの悩みを追求する桂馬が悩みの内容に近づく過程の話。

「あの頃と何も変わっていない」
「私まだ透明なの」
という言葉に何かを感じる桂馬。
悩みを知るのは攻略法の一つということで・・・・・まあ、歩美にしろ美生にしろ悩みから開放させて駆け魂をだしておりますからね。

桂馬がエルシィにかのんの情報集めを依頼しますが、あまり参考にならない情報ばかり。
ポイントがズレています。
でもその一生懸命さはかのんの過去、昔3人でデビューしたけどかのんだけ人気が出、後に2人は芸能界をやめたという背景があったという情報を得ます。

あいかわらず観察力、直感力の高い桂馬はかのんの様子から彼女の悩みをつかみつつ、その攻略法を模索している感じですね。

かのんに何気なくメールアドレスを教え、メールを貰う桂馬ですが、相手の迷惑を考えない回数さ。
でもそれに付き合い行動する桂馬は、いつもの如く凄いです。

「鳴沢臨海ホール」にてコンサートをすることになったかのん。
でも突然姿をくらましたようで・・・・・桂馬もエンディングがみえたようで、次回大詰め?

今回もコンサート開始目前、姿を消すかのんの時に音楽記号を使用。
・セーニョ ダル・セーニョ(D.S.)からここに戻る
・プレスティッシモ 非常にプレスト(急速)に
前回のp、pp、pppも途中でありました。

「ここに戻る」というのはある程度変ってきたかのんが、またある位置までのもとのかのんに戻ったということでしょうか。
でもダル・セーニョがないな~~。
プレスティッシモは急展開!という意味かな。
前回のpとかは面白い演出、と思いましたが、今回はちょっと苦しい印象を受けました。

かのんは何だか精神年齢が幼い感じですね、いい意味だとピュアな心の持ち主。
それが彼女の魅力なんでしょうけど、今ひとつ危なっかしい、というか不安定な感じがしました。
やはり「自分を認めて欲しい」というのが一番大きいのでしょうね。
以前学校の教師でさえ自分を忘れていた・・・・というのは酷すぎる気もします。
ここまで人気が出たのも、自分の力もあることだし、自信をもてばいいと思いますが・・・・・。

でもこれだけ人気アイドルになるということはやはり嫉妬や妬み対象になると思うんですよね。
ましてかって3人でデビューし、自分だけが残るのってそれなりにプレッシャーも在ると思うんですよ。
それに気付いていない、または乗り越えたのだったら、そんなかのんは結構大物のように思えます。
ところで、こんなに桂馬に何回も会っているのをマネージャーは知っているんでしょうか?
こんなに人気のかのんちゃん・・・・・芸能スクープとして「かのんちゃんの彼氏?」とか絶対記者が動きそうな気がするんですが・・・。

EDをみながら、歩美をみて、どちらかというと彼女は同性の友人が多そうな気がするのでかのんにとっては羨ましい存在なのかもしれないと思ってしまいました。
教室移動(音楽室とか理科室に行くとか)で歩美には「歩美~~~、早く行かないと遅れるよ~~~」と友人から声がかかり、そんな歩美を羨ましく思うかなぁなんて想像してしまいました。

|

« アニメ・神のみぞ知るセカイ(FLAG5.0)「IDOL BOMB!!」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「本当のラーメン」/「偽りのラーメン」 »

コメント

こんばんは。
先週はCD曲の宣伝にみちていましたが
今回はケイマがかなり真剣に攻略してくれて
いよいよエンディングが近づいてきましたね。
たのしみです。

投稿: mkd(ピンポイントplus) | 2010年11月13日 (土) 23時49分

こんばんは。

先週は歌の場面が多かったですよね。
今週はやや減りましたが、それでも「挿入歌」として比較的多く流れていたような気もします。
桂馬の攻略がどんどん進み、やっとエンディングが見えたという感じです。
どのように悩みを取り除くのか、楽しみにしております。

コメントありがとうございました。

投稿: みかりん | 2010年11月14日 (日) 21時51分

今回で解決かなと思っていたら次回に
どんな風に攻略するか未読者は、よりたのしみであり、既読者は原作と比較


コミック巻末のおまけに
歩美のその後4コマ漫画で
歩美スタイル真似る部員の女の子続出
本気モードになると、髪をくくり、大会前になると仮病を

投稿: りあん | 2010年11月17日 (水) 19時36分

こんばんは。

>どんな風に攻略するか
かのんの悩みって「自分を認めて欲しい」のようで、桂馬がどう説得するのか楽しみにしております。

>本気モードになると、髪をくくり、大会前になると仮病を
「髪をくくる」と、いい結果がでる・・・・というジンクスが部員の女子にはやったりして!?
・・・・それにしても大会前の仮病って・・・・。
女子部員に「うん、あの日実は仮病だったんだ・・・へへへ」とか歩美は話してたりして(笑)

コメントありがとうございました。

投稿: みかりん | 2010年11月18日 (木) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/49996791

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・神のみぞ知るセカイ(FLAG6.0)「ワタシ平凡?」 :

» (アニメ感想) 神のみぞ知るセカイ 第6話 「ワタシ平凡?」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス)クチコミを見る ……必ず、私のファンになってもらうから!と、桂馬のため、屋上で歌うかのん。彼女の悩みを探るためあえて冷たい態度をとる桂馬だが、それに傷付いたかのんはショックで体が透明に!どうやら駆け魂が影響して...... [続きを読む]

受信: 2010年11月11日 (木) 22時26分

» 神のみぞ知るセカイ FLAG.6.0 ワタシ平凡? [インドアさんいらっしゃ~い♪]
「リアルにそんな大技が  できるか!よく見ろ!」『そんな大技』って…まるでサーカスの曲芸みたいな物言いw実に桂馬らしい、変な所でリアリストなゲーム脳的発言に思わずクスリ... [続きを読む]

受信: 2010年11月11日 (木) 23時25分

» 神のみぞ知るセカイ FLAG6.0 ワタシ平凡? [しるばにあの日誌]
(中川かのん)神のみぞ知るセカイはジェネオン・ユニバーサルエンタテインメントとごらんのスポンサーでお送りします。 [続きを読む]

受信: 2010年11月12日 (金) 08時18分

» 神のみぞ知るセカイ FLAG6.0『ワタシ、平凡?』 [風庫~カゼクラ~]
桂馬ママはヤンデレの鏡だな! 一方で…今ヒロイン・かのんちゃんは何と呼べばいいんだろ。ヤンデレとは違う気がするのだがw 『そうだ!これがアイドルだ!!スタンガンなんかもっての外だ!!』 に深く同意ー。 神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu…... [続きを読む]

受信: 2010年11月12日 (金) 15時19分

» 神のみぞ知るセカイ~FLAG6.0「ワタシ平凡?」 [ピンポイントplus]
 悪魔エルシィから現実女性を口説き落とす使命に立ち向かうケイマの6話目 クラスメートで国民的アイドル、中川かのん攻略の続編 ☆FLAG6.0「ワタシ平凡?」  突然消えたかのん... [続きを読む]

受信: 2010年11月13日 (土) 23時48分

» 神のみぞ知るセカイ 6話 [アニメ徒然草]
ピンク髪で存在感薄いとかありえねーし。というわけで、「神のみぞ知るセカイ」6話透明アイドルの巻。あれれ、まだ攻略完了しないのか。少々ダレるな。陸上子に1話。元ブルジョワ子に1...... [続きを読む]

受信: 2010年11月14日 (日) 00時43分

» 神のみぞ知るセカイ#6.0「ワタシ平凡?」感想 [おぼろ二次元日記]
誰も私に気付かない。私は透明なの!?FLAG6.0「ワタシ平凡?」あらすじは公式からです。……必ず、私のファンになってもらうから!と、桂馬のため、屋上で歌うかのん。彼女の悩みを... [続きを読む]

受信: 2010年11月15日 (月) 10時48分

« アニメ・神のみぞ知るセカイ(FLAG5.0)「IDOL BOMB!!」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「本当のラーメン」/「偽りのラーメン」 »