« アニメ・神のみぞ知るセカイ(FLAG6.0)「ワタシ平凡?」 | トップページ | アニメ・神のみぞ知るセカイ(FLAG7.0)「Shining Star」 »

アニメ・ケロロ軍曹「本当のラーメン」/「偽りのラーメン」

原稿を無事入稿し、食事をとろうと思う日向秋。
そんな秋ママが入った屋台には・・・・・ケロロが!?

なんと、ケロロがラーメン作りをしてました。どうやら究極ラーメンを作る事によりペコポン人が夢中になっている間、侵略してしまおうという作戦。
あまり深く内容を聞かずに秋ママはお勧めのラーメンを注文しますが・・・・・でてきたのはガンプラーメン。
ガンプラを組み立てながら、つい仕事での自分の意見とラーメンの感想を重ねてしまいます。
そんな時ギロロ、タママ、クルル、ドロロが自分たちの拘りラーメンを出し、秋ママは試食しますが、どれも今ひとつ。
ケロロたちはその後再度自分たちの拘り具材を集め一つにし、また秋ママに試食してもらうのでした。
しかし、その結果も今ひとつ。
具材がバラバラでそれぞれの協調性が感じられない、と評するのでした。
そして、ケロロたちはラーメン作りの道へと進み・・・・・って、侵略はどうしたの?というオチ。

簡単にすると今回の話は、ラーメン作りに燃えるケロロたちのラーメンを批評する秋ママの話。
各自得意分野の担当はらしいような・・・・。

ラーメン屋、というと最近自宅近くのラーメン屋(個人経営)はどんどん減っていき、気付くとほとんどチェーン店ばかりになってます。
屋台も昔は家の近くを通って販売してたりしてましたが、そういえば最近きてないなぁ。
あまりラーメンに関しては拘りないので、味はまあまあで、値段が安い店に入ってますね。

特性ギョーザ「3ケ300円、6ケ500円」・・・・って高いような・・・・。
自分はもっと安い所で食べてるんで(笑)、これって相場かなあ。
ケロロのオススメ(時価)の時価って、なんか怖いな・・・・って思っていたらガンプラーメンでした。
ガンプラに興味のない者としては見ただけで疲れそう。
値段も1200円!

販売関係ではモアちゃんがだいたい出ますが、今回はでておりませんでした。

後半(11月19日(金)追加)

ジョリリが入った屋台の主はケロロ&ギロロ。
お互いビックリしながらもラーメンを注文して食べたジョリリでしたが、お財布を忘れた事に気付きます。
そんな時、夏美と冬樹が秋ママから聞いたからとこの屋台に現れ、ラーメンを食べるのでした。
夏美と冬樹の様子からこのラーメンは不味くもなく、美味くもなく・・・・と気付いたギロロはケロロに文句を言い始めます。
その様子を見たジョリリは昔のことを思い出し、いつものように意味不明発言。
その言葉から「刺激がこのラーメンに足りない」と気付いた夏美はこしょうを使用、味はとても美味しいものになりました。
その後も昔のことを思い出し発言したことがよりよいラーメンの味になったことにより、ケロロはラーメン代はいいからもっとアイデアを出して欲しいと言います。
このことより、ジョリリの名言?は実は思い出からでた言葉でもあると判明。
しかし、最後のジョリリの言葉により作ったラーメンの味は・・・・・。

たぶんとんでもなく不味かった・・・と思いますが、作品内でははっきりと示しておりません。
今度のオススメは特製ケロロラーメンZ(800円)。
前半は秋ママバージョン、後半はジョリリバージョンといった感じで、冒頭はそれぞれのモノローグから始まってました。
ジョリリはこの屋台に入りますが・・・・っていうか、他の店は全部「準備中」とかで閉まっております。

夏美と冬樹の様子から不味くも美味くもない、と察したギロロ。
ジョリリの財布を忘れた事にも気付いたし、今回のギロロは勘が冴えております。

名言・・・・というか、周りの者が勝手に良いほうに解釈し、またいい結果を生み出すというパターンはいつものこと。
冒頭でのジョリリのモノローグ。
「最近の若い奴はイカン」
「いつも自分、自分」
「謙虚さがほしい」
・・・・・で、最近は年齢に関わらずそういう人がいるので、”若い奴”とは一概にいいきれない。
・・・・・って、つっこみをいれてました。

|

« アニメ・神のみぞ知るセカイ(FLAG6.0)「ワタシ平凡?」 | トップページ | アニメ・神のみぞ知るセカイ(FLAG7.0)「Shining Star」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/50015346

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「本当のラーメン」/「偽りのラーメン」:

» 『ケロロ軍曹』 秋、本当のラーメン [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ徹夜で食事もとらずに仕事を終えた秋ママ。緊張感の消失とともにお腹がすいて、ラーメンでも食べようと近くの屋台に入ると・・・。そこで「らっしゃい!」と出迎えたのは、ラーメン職人風ペコポン人スーツのケロロでした。で、秋ママの「おすすめね」という注文で出したのがガンプラーメン。けっこう器用にガンプラを作るのがすごい。でも、これでは味わえません。そこに登場したのは、ギロロら他の小隊メンバー。タママのお菓子ラーメンとか、ドロロの自然野菜ばかりとか、趣味丸出しの作品ばかり。クルルはカ... [続きを読む]

受信: 2010年11月16日 (火) 18時45分

» ケロロ軍曹 第340話 [Anellia Neo]
秋 本当のラーメン であります 1シーズンに1回でもあればいいと思っている秋ママメイン回が2回もあるのが嬉しい。原作を読んだときから秋ママのモノローグでの口調に違和感を持っていたんですが、ネットを巡回していたら「孤独のグルメ」のパロディという事でした。アニメでもTシャツにジーンズと言うラフな格好が見たかったので、見慣れたスーツ姿だったのが残念です。 ケロロおすすめのガンプラーメンは原作どおり。でも隊員たちが各自で作った自信作のラーメン(一人はカレーだったが)はアニメオリジナル。ガンプラに興味はな... [続きを読む]

受信: 2010年11月17日 (水) 00時01分

» ケロロ軍曹 340話 [ホビーに萌える魂]
今回のケロロ軍曹。A・Bパート共にラーメン。Aパートは秋ママでBパートはジョリリ。珍しくジョリリの心のナレーションもありました。 [続きを読む]

受信: 2010年11月20日 (土) 16時13分

» ラーメン食べたい [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_please/}地球温暖化! ラーメンの話。見てるだけで食べたくなっちゃいます〜 『ケロロ軍曹』 第340話 【秋 本当のラーメン であります】 原稿が入稿出来てひと息ついた秋ママ。 マンガ家さんは色々迷って、締め切りがギリギリだった模様。 そんなマンガの作品作りと、 ラーメン作りを重ね合わせてみたお話だったかな? まる一日食事をしていないのにラーメンって、 身体に良くないと思いマス! 珍しいと思って入った屋台のラーメン屋。 ケロロがやってました☆ おススメを頼んでみたら、 ガ... [続きを読む]

受信: 2010年11月20日 (土) 16時45分

» ケロロ軍曹 第340話 [Brilliant Corners]
「秋 本当のラーメン であります」 あ、ラーメン食べたくなってきた! てゆうかカ [続きを読む]

受信: 2010年11月21日 (日) 10時39分

» ケロロ軍曹 第340話(11.14放送) [まりねこの足あと]
私はラーメン屋さんにも一人で入れますが、ラーメン屋さんはカウンター席が多いので、 大荷物の時が困る・・・ 「秋 本当のラーメン であります」 原作第百七拾伍話「東京都武蔵野市ラーメン通りのKラーメン・・・の巻...... [続きを読む]

受信: 2010年11月29日 (月) 22時36分

« アニメ・神のみぞ知るセカイ(FLAG6.0)「ワタシ平凡?」 | トップページ | アニメ・神のみぞ知るセカイ(FLAG7.0)「Shining Star」 »