« アニメ・神のみぞ知るセカイ(FLAG4.0)「今そこにある聖戦」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「恐怖の赤信号」/「侵略プラスマイナス」 »

アニメ・ケロロ軍曹「ハロウィンの日に」/「深海の決闘」

仮装した子供がお菓子を家からもらう・・・・・今日はハロウィンだと夏美から説明を受けた小雪は・・・・・。

自分の家にも子供が来るかも、とドロロに小雪は話し、ドロロはお菓子の準備で出かけます。
ちょうどその頃、日向家ではアリサが闇のものがいると現れます。
そこにあったハロウィングッズに闇のものが紛れていて、そのものは逃走、追いかけるアリサ、アリサを追う夏美と冬樹。
アリサは見失い、そしてその闇のものは小雪の家に来たのでした。
小雪はオバケとわかりますが、せっかくここに来たのだからと遊び始めます。
そこに夏美と冬樹も現れやがて小雪の気持ちを知り、遊びの終了後、みんなはオバケを残し、お菓子を与えるべくお菓子をとりにその場を去るのでした。
オバケが一人の時、アリサが現れもう少しで狩ろうとした時にケロロの操縦不能となったロボが乱入、そのすきにオバケは逃げてしまうのでした。
そして小雪が戻った時・・・・そこにあるのは抜け殻のハロウィングッズだけでした・・・・・。

少ししんみりとした話となってました。
ハロウィンは「経済効果あり!」といろいろ企業が動いているようですが、実際日本にはあまり定着していないですよね。
冒頭の子供に混じってガンプラを要求するケロロは可笑しかったです。

ドロロがお菓子を貰いにタママに会っている時に、ケロロがロボに乗って現れます。
ガンプラと侵略を得、うまくいかなければいきなり団子販売所となり、それを販売することにより開発費回収にするというロボ。
ここでこんなロボはあまり必要性を感じなかったのですが、後にアリサの邪魔をする結果となるのでそのための伏線なのか、と思いました。
せっかく小雪と心の交流が始まったようなオバケがアリサに簡単に狩られてしまうのは気の毒な気がするので、それを阻止するためにこんな伏線をはったのかと思いました。

でもこの逃げた闇のものは後半にも繋がっていて・・・・・。

後半。

海上での訓練(場所:地下秘密基地シミュレーションルーム)に勤しむケロロ小隊。
そこに小雪、冬樹が現れ、最初は指揮管理をしていたギロロは参加を断りますが、夏美登場で参加が許されますが・・・・・。

訓練のはずが、いつのまにか夏美たちのレジャー場に・・・・。
しかも訓練道具がいつのまにか遊び道具に変化している状態に自分達との対応があまりにも違いすぎると怒り奮闘のケロロ。
そんなケロロたちを襲う何者かが・・・・・。
・・・・何かに操られたかのようなケロロ、タママ、クルルの3人に攻撃され、困惑する夏美たち。
そこへアリサが闇のもののしわざと現れ、その原因は深海にあるとアリサは深海へ。
小雪も深海へ行き、そこでそのものは以前ハロウィンで知り合ったオバケと知ります。
そして、アリサを説得し、オバケと交流した小雪はオバケをもとの姿にしたのでした。
どうやらそのものは深海でケロロたちのハロウィンの話を聞き、地上に飛び出たよう。
アリサはもとの場所に戻すと言い出し、飛び去って行きました。

小雪VSアリサの深海の決闘・・・・ということでどんな格闘バトルが起こるのか?とちょっと期待してたのですが、結構あっさりとしてました。
深海、というのもあり、2人とも水着姿。
そしてオバケを倒そうとするアリサを止める為抱きつく小雪。
2人とも水着姿のせいか、危なさを感じたのは深夜アニメ放送でもあるからか・・・・。

|

« アニメ・神のみぞ知るセカイ(FLAG4.0)「今そこにある聖戦」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「恐怖の赤信号」/「侵略プラスマイナス」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/49950069

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「ハロウィンの日に」/「深海の決闘」 :

» かぼちゃあたまにお菓子を [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_rain/}リサイクル! 子どものおばけだったのかな・・? 『ケロロ軍曹』 第338話 【小雪 ハロウィンの日に であります】 金木犀の花が香る季節・・ というと、 金木犀の香りの少女・アリサの話になるんですね。 ちょうど今日はハロウィンでした。 内田善美の『万聖節に黄金の雨が降る』を読んで、 ハロウィンは日本のお盆のようなものだと思っていましたが、 収穫感謝のお祭と捉えた方が一般的なのかな? そんな、 お祭気分の子ども達にまじって、 背中にチャックつけたケロロも「Tri... [続きを読む]

受信: 2010年11月 6日 (土) 13時04分

» 『ケロロ軍曹』 小雪 ハロウィンの日に [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ本日は季節の定番、ハロウィン話でした。これも定番のキャラ、アリサとダディも登場。小雪がハロウィンでにぎわう街で、子供たちが楽しげな姿を見たのが発端。ドロロに伝えて、来てくれる子たちのため、お菓子も用意しようとします。でも、やって来たのはトリック・オア・トリートを叫ぶ子供たちではなく、本物のお化け。楽しそうな小雪と対決したり、悪乗りケロロが「ガンプラ・オア・侵略」で乱入したり。最後はアリサとダディも、闇の者を狩りにきましたが・・・・・・。カボチャの頭を残して、どこに消えた... [続きを読む]

受信: 2010年11月 6日 (土) 14時03分

» ケロロ軍曹 第338話 [Anellia Neo]
小雪 ハロウィンの日に であります 久々のオリジナルで季節ネタのハロウィン話。私は関心はないけど、妹はその時期には毎年、ネズミの国に必ず行っていたり、川崎では川崎駅前周辺で国内最大規模と言う仮装パレードを13年前からやっていたりしますが。アンパンマンでもハロウィンの話でしたが「本当は魔よけのお祭りなんだけどね」と言うセリフがありました。 ケロロの「ガンプラくれなきゃ侵略するぞ」は無理がある。ダディの「トリック オア 鶏釜飯」は冬樹君と同じ反応でした。 小雪はハロウィンを知っているはずなんだけど... [続きを読む]

受信: 2010年11月 6日 (土) 15時51分

» ケロロ軍曹 第338話 [Brilliant Corners]
今週は小雪タソ祭りだキタ━━(゚∀゚)━━!! 小雪タソかわいいよ小雪タソ(*´ [続きを読む]

受信: 2010年11月 6日 (土) 19時36分

» ケロロ軍曹 第338話(10.31放送) [まりねこの足あと]
多忙すぎて更新遅れすぎてスミマセン今回は小雪&アリサ祭り!この2人の組み合わせってレアね「小雪 ハロウィンの日に であります」ハロウィンのかぼちゃが、ホントの「おばけかぼちゃ」...... [続きを読む]

受信: 2010年11月14日 (日) 15時54分

« アニメ・神のみぞ知るセカイ(FLAG4.0)「今そこにある聖戦」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「恐怖の赤信号」/「侵略プラスマイナス」 »