« アニメ・神のみぞ知るセカイ(FLAG8.0)「Coupling with with with with」 | トップページ | アニメ・神のみぞ知るセカイ(FLAG9.0)「大きな壁の中と外」 »

アニメ・ケロロ軍曹「誕生!新必殺技!」/「ツツヌケ」

今日も夏美から反撃を受けるケロロ。
ひょんなことからケロロは必殺技がないことにギロロ達の指摘から気づきますが・・・・。

いろんな必殺技を考えるケロロですが、全部ギロロたちから却下を受けます。
結局目からビームをもとに新必殺技を作る事に決定。
小隊の協力の末、ケロロは必殺技を完成させるのでした。
そして、夏美に勝負を挑み必殺技を披露・・・・・しかし、夏美はその攻撃を回避。
この必殺技は「談合坂SA」という名前なので、どのような動きか察した夏美はこの技の攻撃をよけたのでした。
事前に必殺技名を宣言し、どのようなものか夏美に悟られてしまったケロロ。
その後・・・・・この必殺技はG退治に使っているよう。

何でも器用にこなしてしまうケロロなだけに、必殺技はなくても大丈夫だったようで・・・・。

必殺技を考えるケロロですが、ガンプラ関係や家事のことばかり。
これって、どちらかというと「必殺技」でなく「得意技」。

私は車の免許はないし、あまり車に乗らないので、SAはあまり詳しくないです。
でも、夏美が技名で何かに気付いたように、私もこの名前なら何か関連あると思いました。
談合坂と特定せず、「ボー(某)SA」と曖昧表現の必殺技名にでもすればよかったのにね(笑)

後半。

ケロロの心の声が聞こえる?・・・・そう思った夏美は・・・・・。

実はこれはケロン式腹話術で、侵略作戦でもありました。
夏美に「私って人の心の声が聞こえる?」と思い込ませるために、ケロロ小隊は腹話術で夏美にそう思わせます。
外出しても、人の心の声をギロロやら小隊が代行、すっかり夏美は自分が心の声を聞こえると思い込んでしまいました。
その後ケロロは「夏美への感謝の思い」を腹話術で話すことにより、夏美はケロロって良い奴と思うようになり、ケロロに優しくなります。
そして・・・・ケロロは腹話術で自分の誕生日をアピール。
実は、これが今回の目的であり、夏美にプレゼントを貰おうとするのでした。
もう少しで成功・・・・という時、冬樹が腹話術だと気付き発言。
またケロロの真の目的(誕生日アピール)を知ったギロロたちは怒り、夏美とギロロたちは怒り爆発。
結局、今年のケロロの誕生日は誰も祝ってくれない状態に・・・・。

「声」を「尻」でだしているという発想が面白かったです。
息を止めてでの会話なだけに息苦しく大変そうで、それだけにギロロたちの怒りもより大きくなっているようにも思えます。

買い物に行く夏美。
もし心の声が聞こえるようになったら、「負の感情」も聞かなくてはならないのかと思うと、私だったら外出する気になりません。

|

« アニメ・神のみぞ知るセカイ(FLAG8.0)「Coupling with with with with」 | トップページ | アニメ・神のみぞ知るセカイ(FLAG9.0)「大きな壁の中と外」 »

コメント

我輩腹話術なんて殺ってないでありますww

投稿: エメツタXYZ | 2013年6月 3日 (月) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/50184653

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「誕生!新必殺技!」/「ツツヌケ」 :

» ケロロ軍曹 第342話 [Anellia Neo]
ケロロ 誕生!新必殺技! であります 大方、原作どおり。目からビームは宇宙基準では常識らしい。 ケロロの「ケロン星生まれのペコポン育ちの我輩」への夏美の「育つほどいる?」と言う突っ込みは端折らないで欲しかった。 秋ママのセリフ、というより親子の会話がカットされたのが残念。家族のお出かけはケロロが来る前のことみたいだったが、アニメではケロロも一緒の時の事なら、これで話を作って頂きたいです。最近、秋ママは方向音痴で携帯型のナビを愛用していると言う設定が付いたけど、車にも付けているのだろうか。 夏... [続きを読む]

受信: 2010年12月 2日 (木) 00時34分

» ケロロ軍曹 第342話 [Brilliant Corners]
「ケロロ 誕生!新必殺技! であります」 目からビーム! 宇宙人なら当たり前だっ [続きを読む]

受信: 2010年12月 2日 (木) 16時49分

» 家族のお出掛け地球を救う [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_do/}地球温暖化! アクションが足りない気がするんだ・・ 『ケロロ軍曹』 第342話 【ケロロ 誕生!新必殺技! であります】 夏美をあと一歩というところまで追い詰めた(?)が、 やっぱり返り討ちにあってしまったケロロ。 ギロロ達はケロロに必殺技の特訓を始めました・・ ケロン人とかモアちゃん達は皆、目からビームが撃てるんですね。 そんな設定あったっけ〜^^? ケロロが前フリ台詞とか色々演出して繰り出した必殺技。 談・合・坂 S☆A(サービスエリア)!!! 真正面から攻撃し... [続きを読む]

受信: 2010年12月 2日 (木) 20時26分

» 『ケロロ軍曹』 ケロロの新必殺技 [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメいまになって「我輩には必殺技がないであります・・・」と告白したケロロ。あれ?たしか初期に「キンキン・ケロン波」とか出していたはずと思ったら・・・・・・。それはその場のノリだけだったそうです。せめて目からビームということで、小隊全員とモアちゃんまで発射!忘れがちだけど、さすが侵略宇宙人集団です。でも、かんじんのケロロは不発気味。その後、いくたの特訓を経て、明鏡止水の境地に達した軍曹。ついに完成させたその技の名は・・・。「談合坂SA」!・・・って、なんだかネタばれの予感が。... [続きを読む]

受信: 2010年12月 4日 (土) 17時50分

« アニメ・神のみぞ知るセカイ(FLAG8.0)「Coupling with with with with」 | トップページ | アニメ・神のみぞ知るセカイ(FLAG9.0)「大きな壁の中と外」 »