« アニメ・ケロロ軍曹「侵略者のオーラ」/「ん?タママ君」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「日常を侵略せよ」/「リセット万歳」 »

アニメ・ケロロ軍曹「誕生!ジャージマン冬樹」/「素敵なのど飴」

日向家で冬樹が受け取った荷物は、ケロロが注文した着ればヒーローになれるジャージで・・・・・。

しかも装着者のサイズになるというフリーサイズで、ケロロは大喜び。
そんな時、携帯電話がなりギロロから強化合宿に行くのが今日だと言われ気付いたケロロはジャージをそのままですぐ出かけます。
そしてそのジャージに触れた冬樹は・・・・。
その後、世の中ではジャージを着た少年(通称、ジャージマン)がUMA関連の事件等に現れ解決し、空を飛んで行くというニュースが増え始めました。
やがてそのジャージ少年は冬樹であり、ジャージを着た冬樹はUMAという夢のために動いていることを合宿から戻ったケロロ小隊は気付きます。
暴走している冬樹はいつもの冬樹と違っており、何かに取り憑かれているような感じでした。
冬樹に攻撃をしかけ、何とか冬樹のジャージを取り上げたケロロ小隊。
(その騒動で夏美が外に出てきますが、物がぶつかり気絶します)
そして気を失った冬樹はベットで気がつくのでした。
実はこのジャージは装着者の邪悪な心を引き出すようで、自分の未熟さを冬樹は感じるのでした。
その頃・・・・外で気付いた夏美が落ちているジャージに触れ、冬樹のようになってしまい・・・・というオチ。

自分がヒーローとなり、世間を騒がせ注目され、気持ちが結果的に方向を見失い「悪」の方へと突き進む・・・・というのかと思っていたら、単に冬樹の邪悪な気持ちが増長されたよう。
自覚しながらの方向転換、というより自分の邪心に操られていたという感じでした。

このジャージは伸縮自在・・・・ある意味、サイズ間違い注文もなくて注文しやすそう。
というか、大人も子供も自分のサイズに合ってしまい着ることができる洋服というのは便利そうです。

ギロロ「年に一度の強化合宿で今日から・・・・」
・・・・は一瞬、ダジャレかと思ってしまいました(笑)

夏美が気付きジャージに触りますが、あれから夏美はこの場所(日向家の庭。しかも夜)にずっと気絶した状態でいたのかと思ってしまいました。
ギロロとか気を回して夏美を自宅に入れそうな気がしますが・・・・。
女の子をそのままとは!・・・ってそれどころでなかったのかもしれないけど、なんかね・・・・・。

後半。

今日も夏美に叱られるケロロ。
あの声を聞くと身動きできないというケロロは夏美が語尾になにかしら言葉をつけるようになり、怖さを感じなくなればいい、と小隊に話すと・・・・・。

クルルがそれを可能なのど飴を出します。
ギロロが実験台となりますが、最後にはケロロ小隊全員&モアちゃんが言葉のあとに語尾をつけるようになりました。
さっそくその飴を夏美に食べさせようとしますが、冬樹とたまたまその時帰ってきた秋ママがその飴を口に入れます。
すると2人は語尾に言葉をつけるように・・・・・。
変なものを食べさせようとしたと怒る夏美でしたが、冬樹と秋ママには「面白い」と好評。
そしてその飴は24時間で効果がきれるとわかるのでした。
夏美はその場を離れ、みんなは楽しい団欒。
その時、ケロロにはケロロ小隊戦記の電話インタビュー(生放送)の確認電話があり、秋ママには担当の漫画家、冬樹には桃華から電話があります。
語尾に言葉をつける変な話し方なので困惑する一同。
でも、相手には好評の結果となります。
そして一人仲間ハズレ気分の夏美は・・・・・その飴を大量に摂取。
飴の影響で言葉の語尾に多くの語尾をつけるようになったのでした・・・・・。

秋ママ、翌日休みでよかったね・・・・・と思いました。
仕事だったら問題ありだし、その場合「風邪で声がでない」とかにして話さないのかな?
アニメでも乾燥が続き風邪になりやすい、というニュースが流れてましたし。

この飴は語尾だけでなく、その語尾を言う時ある一定の行動をしてしまうようです。
体を大きく動かす語尾だと話すたびにその行動をとってしまうので大変そうな気がしました。
ケロロなんて飴2個を口に入れた影響で2つの行動を続けてたし・・・・そういえば夏美は語尾の多さが続く、続く・・・・・。飴の影響がなくなるころは筋肉痛になりそう!?

|

« アニメ・ケロロ軍曹「侵略者のオーラ」/「ん?タママ君」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「日常を侵略せよ」/「リセット万歳」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/50692812

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「誕生!ジャージマン冬樹」/「素敵なのど飴」 :

» 変身願望 [マイ・シークレット・ガーデン vol.2]
エコバッグ! せめて、夢の中ででも・・ 『ケロロ軍曹』 第348話 【冬樹 誕生!ジャージマン冬樹 であります】 ケロロは日向家宛てに、宇宙宅配便を頼みました。 宇宙からの宅配便 mamazon ってww それを受け取った冬樹。中身は・・ 超変身ジャージ ジャー...... [続きを読む]

受信: 2011年1月26日 (水) 21時06分

» ケロロ軍曹 第348話 [Brilliant Corners]
「冬樹 誕生!ジャージマン冬樹 であります」 熱いぞフユくん! 優等生の反逆なお [続きを読む]

受信: 2011年1月27日 (木) 17時13分

» ケロロ軍曹 第348話 [Anellia Neo]
最近、利き手の右手が思うように動かなくて、整形外科で診てもらったら、麻痺している可能性があるらしい。そんなわけで左手主体で文字をタイプしているので時間がかかってしまいました。 冬樹 チャージマン冬樹 であります 人は誰しも邪悪な心は潜んでいるものでしょう。幼い頃はきかんぼうで夢は世界征服だった冬樹君が今のような大人しい性格になったのは一体、何があったのか気になるところではあります。以前、夏美が「冬樹は我慢をすることを先に覚えてしまった」と言ったこともありますからね。 冬樹君はケロロたちの「少し... [続きを読む]

受信: 2011年2月 2日 (水) 18時28分

» 『ケロロ軍曹』 ジャージマン冬樹!? [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメまたもケロロが宇宙通販で取り寄せたアイテムで騒動が。冬樹が、ジャージを着て変身するジャージマンという超人に。相変わらず迷惑なものばかり持ち込んでは、日向家に騒動をもたらすケロロです。でも、おとなしい冬樹が別人格になったのは見ものでした。別人になっても、そこは冬樹。南米の遺跡や、UMAに関する違反行為(?)を阻止しています。ケロロ小隊も、またまたジャージマンとして暴走する冬樹を止める役回りにされご苦労さま。おそらく、ケロロの悪癖は一生直らないでしょう。冬樹も納得して付き合... [続きを読む]

受信: 2011年2月 3日 (木) 18時54分

« アニメ・ケロロ軍曹「侵略者のオーラ」/「ん?タママ君」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「日常を侵略せよ」/「リセット万歳」 »