« アニメ・ケロロ軍曹「オジサマ奮闘記」/「異種格闘技戦!」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「闇鍋奉行!」/「623の正体」 »

アニメ・ケロロ軍曹「こんどはゲロゲロ15分」/「見せてくれ!」

ひょんな事から侵略を成功させようと「ひょん」を使い始めたケロロですが・・・・という1本目から始まった15分なのに超豪華22本立て!!

・・・・という前置きでしたが、実際は時間がなく14本で終了。
10本まではそれなりのストーリーはありましたが、後の4本は一瞬芸のような内容でした。
ナレーター「やっぱり15分で22本は無理がありましたか」
・・・・っていうか、ネタ切れ?と思ってしまいました・・・・・。

本数があまり進まないのでつい時計を見ながら「今この本数だと22本は無理ね」と思っておりました。
最初の10本は4コマ漫画をアニメ化、したように思えた内容。
個人的には10本ともオチはいまいちでした。

とりあげるとすると、すももちゃんが1日隊長!としてでますが、そのすももちゃんは38代目で前回登場したすももちゃんと違うと判明し、「そんなにいるんだ」と思ったこと。
オチが39代目オーディションの列にプルル看護長がいた、というものでしたが、この○○代目のすももという方がインパクトあり、オチの印象が薄かった・・・・・。
あと、とりあげるのは「1杯のかけそば」を参考に涙ながらでケロロ&タママがガンプラ購入。
これで「おまけ」を期待するケロロでしたが、”足”がサービスとして箱に入っていたという話。
個人的には涙目、鼻をぐすぐすしていたのでティッシュをサービスかというオチかと思ってました。
ほら、花粉症って辛いし・・・・って、時期的なもので花粉症と思い込んだ店長というオチではなかった・・・・。

結局22本立て!というのは無理・・・・とはいえ、どことなく中途半端な印象を受けました。

後半(2月16日(水)追加)

テントの外に落ちていた「夏美 秘密の放課後」のDVDを見つけたギロロは・・・・・・。

「こんなものがあった」とケロロの所へギロロは行きます。
でもそこにはぐったりとしたケロロが・・・・・・22本立てというのに14本しかできなかった「ゲロゲロ15分」が無念だったよう。
するとそこにナレーター登場。
番組は急遽変更、『祝 延長決定 ゲロゲロ15分!!』が始まります。
続きの15本目から。
22本終了後時間があまり、ネタを得たドロロが23本目を始めますが、時間切れで途中で終了。

14本なんて中途で終わったなぁ・・・・と思っていたら、番組変更して全部で22本+α(23本目は途中でカット)を放送です。

時間があまった時、もともと予定していた「夏美 メイキングオブ秘密の放課後」をやろうと提案するギロロ。
だからテレビガイドではタイトルが「メイキングオブ秘密の放課後?」だったのか、と納得。
まあ、急遽変更ということで・・・・・テレビガイドにあった番組は変更、ということですね。

でも・・・・「一部の地域を除き番組変更」ということは一部では「メイキングオブ秘密の放課後」を放送するということ?
・・・・・という意味ではないでしょうが、言葉あそびではないけどそうともとれますよね(笑)

前半同様いつくかとりあげます。

・キクラゲさんという日曜6時半から放送されるテレビ番組の影響でほのぼの~~~ゆるゆる~~~雰囲気になるよう。
「もう休みは終わりだ」とキクラゲさん症候群に陥る人もいるようで、そんな時に侵略しようと予定を立てますが・・・・・。
その1時間前ギロロ以外誰も集まらず、ギロロはケロロの所に行くとケロロは宇宙番組「笑転」をみることにより休みが終わりだとやる気をなくしている状態でした。

キクラゲさんとは、サザエさんのことでしょうね。
「キクラゲさん症候群」でピンときました。
日曜が休日とは限らない自分としては関係ない・・・・というか、最近はもうサザエさんはみていない・・・・。

・タママ、声変わり?ではなく、どうやら風邪によるもので、ケロロの声も変わってしまいタママと同じ声に。
と思ったら秋ママ、冬樹もケロロやタママと同じ声。しかもラジオからは623の声、ラジオ番組に電話した夏美の声も同じ声!!
オチはギロロが違う種類の風邪で違う声というもの。

一人で何役も・・・・若本さん、お疲れ様です。
高低とか使い分けずにまったく同じ声というのが逆に可笑しかったです。
ケロロの驚く時のゲロ~~~~!!!!の言い方が若本版ケロロで面白かったです。

・ナレーターの休日・・・・道を歩いていると不審者に間違えられることもあるナレーター。
まあ・・・・その格好では間違えられても・・・・。

時間があまり、各キャラの口を描かず(口パクなしで)声だけが流れる場面あり・・・・。
手抜き、というよりやっぱりネタ切れ?

|

« アニメ・ケロロ軍曹「オジサマ奮闘記」/「異種格闘技戦!」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「闇鍋奉行!」/「623の正体」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/50869044

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「こんどはゲロゲロ15分」/「見せてくれ!」:

» 『ケロロ軍曹』 こんどはゲロゲロ15分 [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメゲロゲロ30分じゃなく15分でした。短い時間なので、ネタ22本は無理では・・・と思ったら、やっぱり。30分のときのパターンどおり、ケロロ小隊だけでなく日向家や桃華に小雪も見れて良かった。のですが・・・・・・。『ケロロ軍曹』が3月でいったん「完了」とのニュース発表が。公式サイトで確認しましたが、事実でした。いままでもそんなウワサはありましたが、今度こそほんとうですね。でも、マンネリ化や原作不足の危機にも負けず、これまでよくがんばったと思います。それに、いったん「完了」なら... [続きを読む]

受信: 2011年2月16日 (水) 18時53分

» ケロロ軍曹 351話、そして3月に… [ホビーに萌える魂]
今回のケロロ軍曹、ゲロゲロ30分ではなく15分。でも一部地域は30分でしたwwwBパートに若本規夫さんのシュララ以来ご無沙汰の出演でした。 [続きを読む]

受信: 2011年2月17日 (木) 00時36分

» ケロロ軍曹 第351話 [Brilliant Corners]
「こんどはゲロゲロ15分 であります」 超豪華22本立ての小ネタ集というより、没 [続きを読む]

受信: 2011年2月19日 (土) 09時59分

» ケロロ軍曹 第351話 [Anellia Neo]
今週は私にしては珍しく用事が立て込んで、感想を書くのがすっかり遅れてしまいました。 [続きを読む]

受信: 2011年2月19日 (土) 16時34分

» ネタ切れって本当ですか? [マイ・シークレット・ガーデン vol.2]
カーボンオフセット! 『ケロロ』3月で終わるって本当ですか・・? 『ケロロ軍曹』 第351話 【こんどはゲロゲロ15分 であります】 ナレーションで15分で超豪華22本立て!とか言ってますが^^; 1本目「ケロロ ひょんなことから侵略成功 であります」...... [続きを読む]

受信: 2011年2月19日 (土) 21時45分

» ケロロ軍曹 第351話(2.13放送) [まりねこの足あと]
私は「あんみつ姫」症候群だったな←古 「こんどはゲロゲロ15分 であります」 この企画大好き しかし、15分でしっかり22本やってくれるものと信じていたのに、 Bパートに持ち越しだなんて・・・看板に偽りあり 乙が観られない地域の視聴者は、怒ってないかい? ...... [続きを読む]

受信: 2011年2月28日 (月) 11時49分

« アニメ・ケロロ軍曹「オジサマ奮闘記」/「異種格闘技戦!」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「闇鍋奉行!」/「623の正体」 »