« アニメ・ケロロ軍曹「私 成仏します」/「夢見る頃を過ぎても」 | トップページ | 地震発生(2011年) »

アニメ・ケロロ軍曹「未来からの訪問者」/「ラジオスターの悲劇」

夏美に叱られたケロロはガンプラをしようと箱を開けると・・・・・。

そこから出てきたのは未来から来たケロン人型ロボット、ダブルオー。
彼は未来ではペコポンは侵略されず、ケロロの子孫が侵略を引き継いでいると話します。
そして過去のケロロたちをなんとかすれば未来も変わると、未来からダブルオーはやってきたのでした。
未来の最新式技術が得られる!と大喜びのケロロ。
でもケロロの頼む事は侵略に関係ないことばかり(家事やら書類やら)で、またそれに対してダブルオーが出す物はケロロたちがいまいる時代にはすでにあるものでした。
侵略予算をつぎ込み金銭的に苦しくなったケロロはダブルオーに頼ると、彼はどこかに行ってしまいました。
役に立たないとダブルオーを非難するケロロ。
それを帰ってきたダブルオーは聞き、ショックを受けます。
実はダブルオーは侵略予算の足しに、と工事現場のアルバイトをしていたのでした。
そんな時ロボヴァイパーが現れダブルオーと戦う事に。
このロボヴァイパーも未来を変えたいと未来からきたようで・・・・・・結局、この戦いは終了。
翌日・・・・ダブルオーがいないので夏美にケロロは聞くとダブルオーを覚えていない夏美・・・・彼の存在はやがて消えていくのでした・・・・・。

「未来からきたケロン人型ロボット」・・・・・ああ、ついにこのパロを・・・・と思ってしまいました。
怒るママ夏美、叱られすぐロボットに頼ってしまうのび太ケロロ。
しかも空き地での戦い・・・ここまでくると何とも言えないです。
まあオララの時と違って声は違いますけど・・・・。

「未来からやってきた」という時点で嫌な自分の現状を変えたいという未来の人の考えが推測されます。
だって、現状に満足していたら未来を変えたいから過去を変えたい、なんて思いませんから。
実際、未来のケロロの子孫はケロン星にも見捨てられ経費カット等、かなり苦しい状態でしたし。

ダブルオーの取り出した物は現社会でもあるもの。
今あるのも・・・・って、未来では貴重品かも?と思ったりしました。
例えば、タイプライターやレコードとか・・・・今ではあまり使われていなくても、その時代ではたくさんあります。
流行り物、ウオークマンもそんな感じですね。
未来はお金がなくて最新型機械を買えないのでは?ということでしたが、案外未来では高値のものも持っているかもしれません。

ギロロが泥のついた封筒からダブルオーが工事現場でバイトをしていたのでは、と推測します。
勘がいいなぁ・・・・と思ったと同時に、経験者?とも思いました。
工事現場でバイトした時、封筒に泥がつくのを経験してそう。

後半。

突然623がラジオで降板する宣言を聞き、驚く夏美。
623のラジオ(最終回)の公開生放送に申し込み当選した夏美はそこでギロロに会い・・・・。

ギロロと夏美の2人だけ当選してました。
そこに乗り込んだペコポン人スーツを来たケロロ&タママ。
どうやら623の正体をスクープし、マスコミに高く売りつける策略でした。
ケロロ&タママの攻撃に巻き込まれ危険となった夏美を助けたのが623。
でも彼に危険が生じ、それを夏美が助けます。目を閉じた状態で・・・・・・。
夏美は623の正体を知りたい反面、623の語った「知らないからドキドキする」という気持ちの大切さに気付いたのでした。
そこへ宇宙船が現れ、623は宣言どおり、生まれ故郷である金星へとその宇宙船で帰って行ったのでした。
(協力:クルル?)
そして新番組が始まるラジオ・・・・とその時、623の声がラジオから!
新しくまた623のラジオが始まるのでした。
(場所がクルル操縦飛行船からみたいなので、もしかしたら電波のっとって?と推測)

最終回と復活した番組。
3月でケロロ終了、でもいつかまたケロロを放送するかも?と思いたくなるような内容に思いました。
時期的に最終回間近でなければ、また違った感想でしょうけどね。

謎は謎のままだからいい、というのもあり、真相をかえって知らない方がいいこともあります。
手品・・・なんて、そうですよね。
「どうやってそうなるんだろう!」と興味を持つ反面、種明かしを知るとな~~んだ、となります。
手品の不思議さ、神秘性、そしてドキドキ感がなくなるといいうのも寂しいような、でも真相を知りたいような。

623の公開ラジオでサブロー先輩の言葉を思い出す夏美。
思わず、「声、同じじゃない!」と思ってしまいました。
そういえば、サブロー先輩の声と似ている!!って夏美思わないのかな?と思いました。

たぶんクルル協力のもとで、最終回放送に宇宙船を使って金星に帰る623の演出は凄すぎ。
夏美とギロロの2人だけを公開生放送に招待したのもサブロー先輩の力によるもの、という気がします。
もしかしたら、この2人にはバレてもいいと思ったのかも?
(ギロロにはかってばれましたけどね)
そしてケロロ&タママの乱入。
これもクルルからの情報で知っていたような・・・・でなければ、皆623の正体を狙っている中で、ケロロたちだけが公開場へたどりつけるのも変に思います。
サブロー先輩の願いで、ケロロたちは楽に中へ入れたように思えてならないです。
夏美や自分が危険となるのは予定外でしょうけど。

ラスト、サブロー先輩と話している時に自転車とぶつかりそうになった夏美の手を取った先輩。
その手の感触から、623を助ける為手を握ったことを思い出し、「まさかね」とつぶやく夏美。
ここで前々回の「623の正体」を思い出してました。
ギロロを623と思い込んだ夏美、でも違った・・・・・という教訓?から今度はあんな風に思い込まないだろうなぁと思いました。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「私 成仏します」/「夢見る頃を過ぎても」 | トップページ | 地震発生(2011年) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/51066146

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「未来からの訪問者」/「ラジオスターの悲劇」 :

» ケロロ軍曹 第354話 [Brilliant Corners]
「ケロロ 未来からの訪問者 であります」 ターミネーターかと思ったらドラえもんや [続きを読む]

受信: 2011年3月 8日 (火) 15時59分

» 別れの予感 [マイ・シークレット・ガーデン vol.2]
地球温暖化! 朝の雨は雪になり、寒い1日でした><; 『ケロロ軍曹』 第354話 【ケロロ 未来からの訪問者 であります】 ケロロがガンプラの箱を開けると、そこはワームホール・・ 中から、ドラ○もん・・いや。 コピーロボット・・違。ハロ・・でもない。 未来...... [続きを読む]

受信: 2011年3月 8日 (火) 21時55分

» ケロロ軍曹乙 354話 『ケロロ 未来からの訪問者 であります』 『623 ラジオスターの悲劇 であります』 [ゼロから]
未来からやってきたRD−00(ダブルオー)。しかし出てくる品物は、現代で開発されたものばかり。ダブルオーの正体は侵略に失敗したケロロ達の子孫だったとは。 [続きを読む]

受信: 2011年3月 8日 (火) 21時56分

» ケロロ軍曹 第354話(3.6放送) [まりねこの足あと]
寒いの苦手・・・ 「ケロロ 未来からの訪問者 であります」 ケロロの子孫もペコポン侵略出来ないなんて、お話の先が見えましたな! ケロロたちと似た体型のケロン人型ロボットが登場しても、 冬樹君の言う通り、あまり驚きはしないかも・・・? おまけに「ひみつ道具...... [続きを読む]

受信: 2011年3月 9日 (水) 11時36分

» 『ケロロ軍曹』 未来からの訪問者 [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ未来から、その名もダブルオーという便利ロボットがやって来たというお話でした。でも、元ネタの某猫型ロボットにくらべて、大して便利でもないですが。それでもケロロの要望にこたえようと、何とか頑張るダブルオー。侵略予算がたりないと言われて、建設現場のアルバイトまでします。ついには、ケロロ小隊を狙うヴァイパーと対決。このヴァイパーも、未来から来たロボでした。ケロロの子孫という写真を見せてくれたけど、土管生活!?結局、ペコポン侵略ができないまま住み着いているみたいです。最期は、ダブ... [続きを読む]

受信: 2011年3月13日 (日) 22時10分

» ケロロ軍曹 第354話 [Anellia Neo]
ケロロ 未来からの訪問者 であります 何か「ドラえもん」を観ているようだった。ケロロは藤子作品のオマージュが少なからずあるし、1期ラストの原作話は「さよならドラえもん」「帰ってきたドラえもん」のように6巻と7巻を跨いでやっていますからねえ。未来からRD-OOがやってきたのは現実だったのだろうか? あの写真が白紙になったのは何を意味するのか気になりました、 オカルトクラブは現在アニマックスで放送中の「モジャ公」のS(すこし)F(ふしぎ)クラブがネタ元なのかと、本放送を観てたのに今更思う私です。 ... [続きを読む]

受信: 2011年3月18日 (金) 23時44分

« アニメ・ケロロ軍曹「私 成仏します」/「夢見る頃を過ぎても」 | トップページ | 地震発生(2011年) »