« 地震発生(2011年) :その2日後 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「引退!」/「君は生き残ることができるか」 »

地震発生(2011年) :その3日後

計画停電・・・・・簡単にいうと地域ごとに別れ、停電を行うというもの。
電車は運転を見合わせたりで大混雑だったようです。
しかも原発3号機も1号機同様爆発、被爆の危険・・・・・地震発生11日の日から4日目の今日、いろいろ混乱が続きます。

今日は朝、役所から放送が流れました。
「○○地区と○○地区に停電の可能性がある」とその時間帯の放送が流れます。どうやら『~町』ごとに別れての停電のようです。
家はその範囲でないので、今日は家の停電はないと思いながら仕事に出ました。
(結局今日その地域の停電はなかったようですが)

仕事場は歩いて行けるので電車のチェックもしませんでしたが、電車で来た人の話を聞くと電車は動いていたけど、駅が凄い人だったということでした。
・・・・・・こんな時、つくづく徒歩で通える便利さを感じてしまいます。

帰り昨日と違う商店街に寄ると、ちらほらと店が閉まっている所がありました。
営業が時間短縮、節電で電気が暗い店・・・・・・・いろいろありました。
相変わらずパンやお米は売りきれ。そういえば今日の朝コンビニに行ったらおにぎりなどなく、店員さんに聞くと、納入数が少ないのですぐ売り切れてしまうということ。
こちらも早く通常にもどるのにどれくらいかかるのか。

話変わって、計画停電に関して。
細かいこと(実施場所や時間など)は東京電力のホームページで・・・・・とテレビで言ってましたがパソコンとか使えない人はどうするの!!と思ってしまいました。
結局、午前午後は停電はなく、夕方頃茨城、千葉の一部で行われたとか。

明日の計画停電はどうなるのか?

混乱は続きます。

|

« 地震発生(2011年) :その2日後 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「引退!」/「君は生き残ることができるか」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/51120293

この記事へのトラックバック一覧です: 地震発生(2011年) :その3日後 :

« 地震発生(2011年) :その2日後 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「引退!」/「君は生き残ることができるか」 »