« 地震発生(2011年) | トップページ | 地震発生(2011年) :その2日後 »

地震発生(2011年) :その翌日

2011年3月11日(金)午後2時46分三陸沖を震源とするマグニチュード8.8の地震が発生。
そして今日は福島第一原子力発電所で事故・・・・・放射線の恐怖、という最悪のシナリオへと進みそうな気配です。

私のいる所(都内)は11日は震度5強と新聞に載ってました。
震度5はあんな感じの揺れか、と思うと同時に震度5の恐ろしさも感じます。

今日は仕事に行くのに道を歩いていても(会社は自宅から徒歩で行ける場所)、建物の崩壊とかなく、その普段と同じ状態から「地震があったとは思えない」という気持ちにもなってしまいます。
でも昼食分を買おうとコンビニに行くとおにぎりや菓子パンがすべて売り切れであり、そういえば昨日買い物に行ったスーパーのおにぎりと菓子パンが売切れだったのを思い出し、その異変で緊張感を感じます。

仕事帰りにスーパーによっても「地震により納入できないもののあり広告の内容と一部違います」という文字を見たときは、物流への影響という地震による影響を感じます。

テレビの内容も朝は全チャンネル地震関係で、夜になってもどのチャンネルも番組変更で地震ニュース。
あのテレビ東京さえ番組を変更して地震のニュースです。

今も度々ある弱いけど揺れている状態・・・・・・せめてこの揺れがおさまってほしいです。

|

« 地震発生(2011年) | トップページ | 地震発生(2011年) :その2日後 »

コメント

こんにちは
本当にすごい地震でした。
おそらく自分も同じような地域と思われますが
コンビニとかほんとに品切れになっていますね。
電車が動いているのでなんとなく普通なかんじですが
まだまだあなどれないですね。
おきをつけて。

投稿: mkd(ピンポイントplus) | 2011年3月13日 (日) 14時47分

こんばんは。

かなり揺れましたよね。
運送の関係で入荷されないのか、はたまた即完売なのか不明ですが、売り切れのコンビニやスーパーが多いです。
建物崩壊なし、電車は動いている、電気・ガス・水道は止まっていない・・・・普段と同じ状態ですが、異変は所々ででております。

3日以内に大きい地震がある確立が70%との発表。まだまだあなどれないです。

コメントありがとうございました。

投稿: みかりん | 2011年3月13日 (日) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/51102745

この記事へのトラックバック一覧です: 地震発生(2011年) :その翌日:

» 2011.3.12東日本大地震 [ピンポイントplus]
  2011年3月11日14時46分、三陸沖を震源でおきた地震は余震が続いています。3月12日時点での状況です。・12日16時頃、福島第一原子力発電所で余震のあと爆発音のあと煙・岩手~福島~茨... [続きを読む]

受信: 2011年3月13日 (日) 14時47分

« 地震発生(2011年) | トップページ | 地震発生(2011年) :その2日後 »