« ハヤテのごとく!Cuties 第2話 「三千院ナギ」 感想 | トップページ | 映画「ラストスタンド」(2013年) 感想 »

ハヤテのごとく!Cuties 第3話 「天王洲アテネ」 感想

天王州アテネがワタルに咲夜が渡したお金の盗難騒動に関わったり、ナギとともにハヤテのバイト先に向かう話。

今回はアテネ(今はアリス)の回。
過去のテレビアニメでちらっと出たりはしてたけど、今回はちゃんとした登場・・・・なんだけど、あいかわらず原作未読者不在の紹介。
一応「自己紹介」で名乗っているのですが(アテネの時の記憶がないと説明)、もともとアテネとハヤテの関わり事態の説明が今までのアニメにはなかったし、なんだかなぁ・・・・という感じです。
原作未読といってもネット検索でだいたいのどういうキャラ、は知っていますが、やはりなんともいえません。

アテネの回・・・・なんでしょうが、どことなくその割には影が薄い(脇役)の感じがしました。
メインがワタルのお金に絡んだ話で、アテネ以外の人物が大いに動き回っていた気がします。
だからどちらかというとナギやワタルの印象の方が強いです。

ワタルがお金をなくしているというのに責任を感じているサキを責めなかったことにワタルの器の大きさを感じました。
お金をATMで預けたらしいが・・・・ATMでの入金って1回に対し枚数の限度があるし、何回も入金したのか?とつっこみをいれておりました。

|

« ハヤテのごとく!Cuties 第2話 「三千院ナギ」 感想 | トップページ | 映画「ラストスタンド」(2013年) 感想 »

コメント

アテネの最初の設定がナギだったみたいです
だから性格がかぶってしまうのは当たり前
ちなみに白皇の理事長
まぁ、学園に出ないのでほとんどは、だいりのきりかに任せている
彼女は、白皇学園を飛び級で卒業してます

投稿: りあん | 2013年5月11日 (土) 18時19分

今回の話だけに関していえば、あまりアテネに重点をおいたストーリーとは思えず、ナギと性格がかぶっているという点もあまり実感しませんでした。

コメントありがとうございました。

投稿: みかりん | 2013年5月14日 (火) 10時47分

ワタルは1億円よりも大きな借りを、咲にまたつくってしまったね
白皇学園入学を譲ってくれたのもをそうだし

投稿: りあん | 2013年5月14日 (火) 21時28分

咲夜の性格を考えるとあまり貸し借りは気にしていないと思います。でも、ワタルは一生恩にきそうな気がしますね。

この2人の信頼関係は好きです。

コメントありがとうございました。

投稿: みかりん | 2013年5月15日 (水) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/57280827

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく!Cuties 第3話 「天王洲アテネ」 感想:

« ハヤテのごとく!Cuties 第2話 「三千院ナギ」 感想 | トップページ | 映画「ラストスタンド」(2013年) 感想 »