« ハヤテのごとく!Cuties 第12話 「愛し愛されて生きるのさ」 感想 | トップページ | アニメ・神のみぞ知るセカイ 女神篇 第2話「スクランブルフォーメーション」 »

アニメ・神のみぞ知るセカイ 女神篇 第1話「When the Sun Goes Down」

桂馬が女神探しをディアナから頼まれる。そんな時桂馬に好きだと告白したかのんは何者かに刺され・・・・・。

テレビ放送から遅れましたが7月24日(水)GyaO!で無料配信が始まったので感想を始めようと思います。
今の時点ではテレビ放送3回目が放送されたあたり。2話遅れての感想開始。
尚、1・2期は観てますがOVAや原作は未読です。

冒頭今までのおさらいを含めてか1期のOPに合わせ1期での概ね設定の紹介。
それからOVAでの攻略の説明。
そして、3期のOP・・・・・OPは1・2期と似た感じなので斬新さはなかったのですが、やはりこんなOPは神のみらしいので、この路線は続けてほしいです。

話は第1部からいきなり第3部を観たような気分。
というか実際とんでいるわけで、内容はよくわからない。ある意味、興味のある人はOVAを見よう!!という宣伝も兼ねているかも?
ま、そんな状態なので続きをどうしようかと思ったのですが・・・・・。

「女神探し」をすることになった(と思われる)桂馬。そして、かのんの中に女神がいると思いはじめ・・・。
また、桂馬に好きだと告白した後何者かに狙われ傷つけられるかのん、でもって続く。

・・・・という流れで謎に満ちたサスペンス的なものを感じたので、続けてみてみようと思います。
「登場人物の設定やら細かい部分はよくわからないけど、深く考えないで、とにかく桂馬が女神探しに巻き込まれるらしい」という認識で観てみます。

それから関係ないけど、「天理がディアナに替わるシーン」「姉や妹」「幼馴染」で2011年アニメ放送された「夢喰いメリー」を思い出しておりました。

|

« ハヤテのごとく!Cuties 第12話 「愛し愛されて生きるのさ」 感想 | トップページ | アニメ・神のみぞ知るセカイ 女神篇 第2話「スクランブルフォーメーション」 »

コメント

今期は、再攻略編とも言います。
天理ディアナ編は、OVAで、一応やってるので納得できますが、女神探し編で、重要キャラの五位堂さん、月夜は、攻略過程を、省略しないで欲しかった。
かのんちゃんを、刺した犯人は、原作と、違います
ハクアのバディは、一見普通のおばさんだが一度に15人同時攻略(回収方法は出会い)そのうち4体は、回収
アニメから、入った人で、LC好きの人はごめんなさい
彼女女神編は、ほとんど登場しないです
誰かに変装しての登場はあるが

投稿: りあん | 2013年7月29日 (月) 12時50分

OVAでやったので攻略省略したのかと思ってましたが、全部が全部OVAでやったわけではない・・・・というと、明らかにアニメは原作をすでに読んでいる人向き、ということにもなりますか。
・・・・あるいは回想シーンできちんと今後アニメ化するとか?

学校では優秀だが、それを生かすのが弱いハクアと一見普通だけど、凄腕のおばさん。対照的ですね。

>彼女女神編は、ほとんど登場しないです
エルシィがそういえば最近は空気だとりあんさんがコメントして頂いたのを思い出してました。

コメントありがとうございます。

投稿: みかりん | 2013年7月31日 (水) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/57863614

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・神のみぞ知るセカイ 女神篇 第1話「When the Sun Goes Down」 :

« ハヤテのごとく!Cuties 第12話 「愛し愛されて生きるのさ」 感想 | トップページ | アニメ・神のみぞ知るセカイ 女神篇 第2話「スクランブルフォーメーション」 »