« ハヤテのごとく!Cuties 第10話 「マリア」 感想 | トップページ | ハヤテのごとく!Cuties 第12話 「愛し愛されて生きるのさ」 感想 »

ハヤテのごとく!Cuties 第11話 「ドアをノックするのは誰だ?」 感想

ハヤテ「キスしたいんです!!」・・・・から始まるストーリー。

冒頭、爆弾宣言で視聴者をひきつけるまではよかったのだけど、実は3期の黒椿云々がからんでいたという設定で興ざめ。
伏線もなく11話でいきなり別世界の話のようで(今までと話の雰囲気も変わっている気がする)、なんだかなぁ、と思ってしまいます。
別物、とわりきればいいといえばそれまでなんですが。

「誰かとキスしなければならない」。
それでつっぱしって行くストーリーの中にヒナギクら女子たちが関わっていく・・・・何というか心理面がなおざりになっているような。
脚本がよくないのかなぁ・・・・・どことなく「キス」というテーマに振り回されるハヤテと女性キャラたち、ただそれだけという印象を受けました。

千桜とのキス失敗でハルさんの姿・・・・っていつ千桜=ハルってバレたの?
終わりの方で雪路との戦闘シーンがあり、雪路とのキスを試みるハヤテのようだけど、なんでそうなったの?
・・・・・謎を残して次回に引っ張る要素がちょっと弱いような(少なくても私には)。

ストーリーが何かわかりにくく複雑になっている気がします。
こういうのが好きな人は楽しんでいるかもしれませんが。

ナギが目を覚まさない、という時点でハヤテのキスの意味がなんとなくわかり、終わりの方ではこのままではナギとハヤテは別々になるというシリアスになるのですが、あまり緊迫感を感じられず。
(最後の最後では若干緊張感が感じられ、やっと緊張感らしきものが少しでてきたな、と思う程度)

個人的にあまりこういう複雑展開は好きではないので、今回今一つですが、話は次回へ続きます。

|

« ハヤテのごとく!Cuties 第10話 「マリア」 感想 | トップページ | ハヤテのごとく!Cuties 第12話 「愛し愛されて生きるのさ」 感想 »

コメント

だれとキスするかは、この作品のメインヒロインが、だれであるかと知っていれば大抵は検討がつきます

ハヤテ役白石さんが1年もたたずに離婚は残念
マリアさんの田中理恵さんは、ナイフ乱入事件でけが

投稿: りあん | 2013年7月 8日 (月) 19時11分

結局キスすることなく、つまりナギ奪還計画とばかりにハヤテが夢の中で戦うか、ヒナギクたちが何かの方法で夢の中に入り、ナギを助けるか・・・・とかキス以外のオチを考えたのですが、そうではないとうことですか。

>ハヤテ役白石さんが1年もたたずに離婚は残念
結婚したのは知ってますが・・・・まあ、いろいろあったのでしょうね

>マリアさんの田中理恵さんは、ナイフ乱入事件でけが
これはひどいですよね。こんな迷惑をかける行為はやめてほしいものです。

コメントありがとうございました。

投稿: みかりん | 2013年7月 9日 (火) 20時13分

ダンヒルアウトレット

投稿: mcm リュック 新作 | 2013年8月 6日 (火) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/57711676

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく!Cuties 第11話 「ドアをノックするのは誰だ?」 感想:

« ハヤテのごとく!Cuties 第10話 「マリア」 感想 | トップページ | ハヤテのごとく!Cuties 第12話 「愛し愛されて生きるのさ」 感想 »