« アニメ・神のみぞ知るセカイ 女神篇 第2話「スクランブルフォーメーション」 | トップページ | アニメ・神のみぞ知るセカイ 女神篇 第4話「Doll Roll Hall」 »

アニメ・神のみぞ知るセカイ 女神篇 第3話「5 HOME」

女神がいる候補を絞り込んだ桂馬は彼女たちの再攻略を開始。好感度を上げる計画をたて実行。
そんな中、ノーラが情報を持ってきて・・・・。

桂馬の再攻略開始!
歩美やちひろ、栞の攻略は観ているので彼女たちへのアプローチの仕方を納得しながら観てました。
彼女達の性格に合った方法を感じるのは、以前の攻略で私が彼女たちの性格を知っているから、というわけで、逆に知らない結や月夜はただ過程を観ているだけの気分でした。
特に今回栞の小説を通しての桂馬との会話?は、栞の本音を聞くには最適な方法のように思います。
もし、栞の性格を知らないでいたら「何かまどろっこしい」で終わっていたような気がしました。

歩美への攻略途中邪魔がはいり、またちひろと鉢合わせになりそうになり、それを避けるためたい焼きを食べに建物内に入る桂馬。
後にハクア(エルシィ)に桂馬分のたい焼き代金をクラスメートから請求されたところを見ると、どうやら割勘らしい。
桂馬から誘っておいて、割勘か・・・と思ってしまいました。しかも半ば強引だったし。
「ここのたい焼き食べたいんだ、おごるから」・・・・じゃないのね。

前回都合良すぎな位計画通りに進んでましたが(かのん不在を騒がれないようエルシィにかのん役をさせるとか)、今回は一変、邪魔が入ったり、予定通りの時間でなかったり等予定外だらけで次々と作戦を変更させる桂馬が面白かったです。

|

« アニメ・神のみぞ知るセカイ 女神篇 第2話「スクランブルフォーメーション」 | トップページ | アニメ・神のみぞ知るセカイ 女神篇 第4話「Doll Roll Hall」 »

コメント

サブタイは、5HOMEです。
ノーラは、LCハクア先輩。
性格が悪いので後輩から嫌われています
バディは、浅間亮
アニメでの初登場は、OVA天理攻略前後編

投稿: りあん | 2013年8月 9日 (金) 01時44分

こんにちは
計画どおりになかなかことははこばない、
ケイマもゲームと現実の違いにはかなり苦労していたようでしたね。

投稿: mkd(ピンポイントplus) | 2013年8月 9日 (金) 09時31分

こんばんは、りあんさん。
8月に入ってから週1日の休日の状態なので、返事が遅くなっております。

>サブタイは、5HOMEです
そうですね、見落としてましたわ・・・さっそく訂正いたします。

>ノーラ
ハクアの態度から察するにあまり好印象を持っていない感じがしますね。
印象としては一癖もふた癖もあるが、やり手な感じはしました(帰ったふりをしてかのんの存在を知る場面とかで)。

コメントありがとうございました。

投稿: みかりん | 2013年8月14日 (水) 21時12分

mkdさん、こんばんは。

まあ世の中そう思い通りにいかないのが当たり前で、理不尽も多くリセットもできない・・・・のリアル社会。
ゲームと違いますけど、その場その場で臨機応変に最適な選択をする桂馬はいつもながら凄いなぁ、と思ってしまいます。

コメントありがとうございました。

投稿: みかりん | 2013年8月14日 (水) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/57944526

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・神のみぞ知るセカイ 女神篇 第3話「5 HOME」 :

» 神のみぞ知るセカイ女神篇~FLAG3.0「5HOM... [ピンポイントplus]
 日々ゲームに向かう高校生ケイマ17歳、悪魔エルシィと契約して 現実女性を口説き落とす使命に立ち向かうセカイの3シーズン目、第3話   「女神候補は出揃った。ここからは... [続きを読む]

受信: 2013年8月 9日 (金) 09時32分

« アニメ・神のみぞ知るセカイ 女神篇 第2話「スクランブルフォーメーション」 | トップページ | アニメ・神のみぞ知るセカイ 女神篇 第4話「Doll Roll Hall」 »